【ドラゴンエッグ】イベントクエスト「怪力の紫焔」の攻略情報

怪力の紫焔

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、イベントクエスト「怪力の紫焔」の詳細と報酬を紹介しています。

怪力の紫焔の概要

怪力の紫焔

開催期間 2024/3/22(金) 18:00 〜 2024/4/5(金) 15:59

コラボクエスト「怪力の紫焔」は、イベントクエストを周回し、限定ルーンを強化するイベントです。

怪力の紫焔の詳細

イベントページから「怪力の紫焔ルーン」を入手しよう

IMG_3720

イベントページ内の「プレゼントアイテム」から怪力の紫焔ルーンを入手しましょう。怪力の紫焔ルーンは装備することで属性スキルの威力と攻撃力が上昇する新規実装のルーンです。

イベントクエストをクリアして「紫焔角」を入手しよう

IMG_3721

クエストを周回して、「紫焔角」を集めましょう。紫焔角はイベントガチャに挑戦しルーンの強化アイテムを入手するために使用します。

イベントクエストをより効率的に周回する方法

紫焔の宝石を集めてアイテムを大量に入手

IMG_3722

ルーンの強化アイテムを集めるためにスタミナを消費して「紫焔の海岸-浅瀬-」や「紫焔の海岸-沖-」に挑戦しましょう。挑戦時に確率で入手できる紫焔の宝石を集めることでより効率よく強化アイテムを入手できる「紫焔の海岸-深海-」に参加することが可能になります。

ブーストアイテムを活用しよう

イベントクエスト「怪力の紫焔」ではブーストアイテムを利用することで紫焔角や各種Pの入手量を増やすことができます。効率良く周回したい場合は必須級のアイテムになりますので、必要に応じて利用しましょう。

蒼茫石ブーストアイテム

IMG_3726

ギルドメンバーと連携可能

ギルド倉庫

各種アイテムは加入しているギルドメンバーと共有されている「ギルド倉庫」にあずけることができます。預けた魔石はギルドメンバー同士でアイテムの共有ができるので、ギルドメンバーと相談しながらイベントを有利に進めましょう。

ギルド倉庫の引き出しには特定の条件があります
・ギルドマスター
・サブマスター
・引出権限を与えられたギルドメンバーのみ

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

ダンジョン飯コラボダンジョン飯コラボ
開催日:2024/4/26(金) 18:00 〜 2024/5/10(金) 15:59

ドラエグ×ダンジョン飯のコラボイベントが開催中です。期間中は限定アバターやスタンプに加えてダンジョン飯に関連したキャンペーンが開催されます。

ダンジョン飯コラボの情報まとめ

    攻略メニュー

    権利表記