【ドラゴンエッグ】イベントクエスト「新年の始まりは初詣!」の攻略情報

新年の始まりは初詣!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、コラボクエスト「新年の始まりは初詣!」の詳細と報酬を紹介しています。

新年の始まりは初詣!の概要

新年の始まりは初詣!

開催期間 2024/1/15(月) 18:00 〜 2024/1/26(金) 15:59

コラボクエスト「新年の始まりは初詣!」は、イベントクエストを周回し、限定アバターなどを入手するイベントです。

新年の始まりは初詣!の詳細

イベントクエストをクリアして限定アバターや強化素材を入手しよう

限定

コラボクエストを周回して、交換アイテムである「お年玉」を集めて限定アバターや強化素材を入手しましょう。

小判を集めてイベントクエストに挑戦しよう

IMG_3416

まず、イベントクエスト「ドラエグ神社【本殿】」に挑戦するために「お賽銭小判」を集めましょう。イベントクエスト「ドラエグ神社【鳥居】」「ドラエグ神社【参道】」をクリアすることで小判は集めることができますので、まずは通常のスタミナを消費して小判を集めてみましょう。

イベントクエストをより効率的に周回する方法

チケットイーターを編成してよりお年玉を入手しよう

IMG_3415

課金限定ですが、チケットイーターパックを購入することで入手できる「チケットイーター【お年玉】」を編成することで、「ドラエグ神社【本殿】-イーター-」に挑戦可能になります。

限定クエストでは、通常クエストより多くの「お年玉」を入手可能なため、効率的に集めることができます。

ブーストアイテムを活用しよう

コラボクエスト「新年の始まりは初詣!」ではブーストアイテムを利用することでお年玉や各種Pの入手量を増やすことができます。効率良く周回したい場合は必須級のアイテムになりますので、必要に応じて利用しましょう。

初詣の羅針盤

IMG_3417

初詣の地図

IMG_3418

超常の巻物【初詣】

IMG_3419

初詣のお守り

IMG_3420

導きの羽

IMG_3421

ギルドメンバーと連携可能

ギルド倉庫

各種アイテムは加入しているギルドメンバーと共有されている「ギルド倉庫」にあずけることができます。預けた魔石はギルドメンバー同士でアイテムの共有ができるので、ギルドメンバーと相談しながらイベントを有利に進めましょう。

ギルド倉庫の引き出しには特定の条件があります
・ギルドマスター
・サブマスター
・引出権限を与えられたギルドメンバーのみ

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

ダンジョン飯コラボダンジョン飯コラボ
開催日:2024/4/26(金) 18:00 〜 2024/5/10(金) 15:59

ドラエグ×ダンジョン飯のコラボイベントが開催中です。期間中は限定アバターやスタンプに加えてダンジョン飯に関連したキャンペーンが開催されます。

ダンジョン飯コラボの情報まとめ

    攻略メニュー

    権利表記