【ドラゴンエッグ】コラボクエスト「ドラエグ城のカバネリ」の攻略情報|美馬の入手方法

コラボ詳細

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、コラボクエスト「ドラエグ城のカバネリ」の詳細と報酬を紹介しています。

ドラエグ城のカバネリの概要

ドラエグ城のカバネリ

開催期間
2023/7/17(月) 18:00 〜 2023/7/31(月) 15:59

コラボクエスト「ドラエグ城のカバネリ」は、「カバネリ討伐」を周回し、コラボモンスター美馬を入手・育成するイベントです。

他にもクエストをクリアすると貰えるランキングpを集め、上位にランクインすると限定称号といった豪華賞品を獲得できるので、ギルドメンバーと強力して周回しましょう。

ランキング報酬

個人称号 ギルド称号

ドラエグ城のカバネリの詳細

血瓶を集めてクエスト効率よく周回しよう

血瓶

美馬を入手するにはまず、コラボクエストを効率よく周回するために「血瓶」を集めましょう。コラボクエスト「カバネリ討伐」と「カバネリ討伐【絶】」をクリアして集めることができますので、まずは通常のスタミン消費を使って血瓶を集めてみましょう。

集めた血瓶で黒血漿を集めよう

黒血漿

集めた血瓶は「カバネリ討伐【極・覇・頂】」に挑戦するために必要なアイテムなので、貯めた血瓶は「カバネリ討伐【極・覇・頂】」に使用しましょう。クリアすることで美馬を入手するのに必要な黒血漿や、ランキングPに必要な討伐P大量に獲得できます。

上記に記載されているクエストをまず周回し、血瓶を集めてから黒血漿を大量に入手できるクエストに挑戦するのが一番効率の良い周回方法でしょう。

クエスト入場に必要な条件

クエスト名 入場条件
カバネリ討伐 スタミナ:0
カバネリ討伐【絶】 スタミナ:50
カバネリ討伐【極】 血瓶:1本
カバネリ討伐【覇】 血瓶:10本
カバネリ討伐【頂】 血瓶:100本

また、難易度が上がったから攻略が難しくなるわけではなく、難易度を上げることでより大量の黒血漿討伐P、周回する時間が短縮されるメリットがあります。

カバネリ討伐【頂】では、周回にかかる時間が10秒未満かつ、どのクエストよりも一番多く黒血漿と討伐Pを入手できるので、可能な限り難易度が高いクエストで効率よく周回しましょう。

コラボクエストをより効率的に周回する方法

コラボキャラを編成してよりPをもらおう

蒸気鍛冶師 生駒の画像蒸気鍛冶師 生駒 カバネリの少女 無名の画像カバネリの少女 無名 謹厳の武士 来栖の画像謹厳の武士 来栖

生駒・無名・来栖を編成することで、獲得できる討伐Pと交換Pが増加されます。3体編成することでそれぞれのPが100%増加されますので、所持している方は必ず編成しましょう。

ブーストアイテムを活用しよう

コラボクエスト「ドラエグ城のカバネリ」ではブーストアイテムを利用することで血瓶や黒血漿の獲得量を増やすことができます。効率良く周回したい場合は必須級のアイテムになりますので、可能なら利用しましょう。

ブーストアイテム一覧

ブーストアイテム
ブーストアイテム2
ブーストアイテム3
ブーストアイテム4
ブーストアイテム5

ギルドメンバーと連携可能

ギルド倉庫

「血瓶」は加入しているギルドメンバーと共有されている「ギルド倉庫」にあずけることができます。預けた「血瓶」はギルドメンバー同士でアイテムの共有ができるので、ギルドメンバーと相談しながらイベントを有利に進めましょう。

ギルド倉庫の引き出しには特定の条件があります
・ギルドマスター
・サブマスター
・引出権限を与えられたギルドメンバーのみ

関連リンク

開催中のイベント・キャンペーン

ダンジョン飯コラボダンジョン飯コラボ
開催日:2024/4/26(金) 18:00 〜 2024/5/10(金) 15:59

ドラエグ×ダンジョン飯のコラボイベントが開催中です。期間中は限定アバターやスタンプに加えてダンジョン飯に関連したキャンペーンが開催されます。

ダンジョン飯コラボの情報まとめ

    攻略メニュー

    権利表記