【ドラゴンエッグ】新オメガの強さと使い道を徹底解説!

新オメガの強さと使い道を徹底解説!

ドラゴンエッグ (ドラエグ)における、新オメガ(逆襲の大帝龍オメガ)の強さを解説しています。新しいオメガの「ここが強い!」ポイントを解説しているので、気になる方はご覧ください!

新オメガ(逆襲の大帝龍オメガ)の強さを徹底解説!

新オメガ逆襲の大帝龍オメガ

9/1に新たに実装されたミシカルドラゴン「逆襲の大帝龍オメガ」。今回は、この新オメガがいかに強力で重要なモンスターかを徹底解説します!

新オメガのここがスゴイ4選!

①.新スキル「反撃」で1ターンに複数回攻撃!

反撃

新オメガは、新しいタイプのパッシブスキル「反撃」を持つキャラです。「反撃」とは、敵から攻撃を受けた際に確率で敵へ攻撃するという効果で、1ターンで最大5回まで発動できます。普通は1ターンに1回しか攻撃できないはずが、この効果により新オメガは自身の行動ターンも含めて最大6回もの攻撃を行えてしまいます!

②.クリティカル率上昇でダメージを大量に稼ぐ!

コロッセオ

新オメガは、従来のオメガシリーズ特有の「クリティカル発生率上昇」を得意としています。自身だけでなく味方にもクリティカル発生率上昇を与えられるので、新オメガを編成するだけでパーティー全体の火力アップに繋げることが可能です!そのため純粋なバトルだけでなく、与えたダメージ量を競い合う「コロッセオ」でも有効となります。

加えて①で解説した反撃スキルの効果は、なんと「確定でクリティカルが発生」という恐ろしい効果内容となっています。

③.敵の無耐性を確定で減少できる!

確定で無耐性減少

新オメガは「クリティカル発生率上昇」に加え、確定で無耐性減少することも得意です。新オメガのどのスキルでも、この2種類を組み合わせて無属性物理極大ダメージを敵に与えられるので、1回分の攻撃だけで殲滅してしまうような火力を発揮します。

また、無耐性減少=与えるダメージ量の増加に繋がるため、②で解説した内容と同様に「コロッセオ」でも有効となる効果です!

④.行動順が後手に回っても有利!

反撃からの... 続けてスキル攻撃!
反撃 スキル攻撃

①で解説した「反撃」の効果により、新オメガは順番が後手に回っても有利な行動が可能です!「反撃」を発動した後にそもまま自身のターンとなり、続けてダメージを与えるという怒涛の勢いで攻撃を畳み掛けることができるので、行動順が多少後になっても高い総合ダメージを狙う布石になります!

新オメガはこんなキャラと相性が良い!

相性の良いキャラ
エターナルタマティーナの画像エターナルタマティーナ ・攻防で隙の無い強力な連携が取れる!
エターナルタマティーナは味方強化や回復、復活を得意としたキャラです。攻撃特化の新オメガと連携を取ることで、隙の無い強力な立ち回りが可能になります。
また、エターナルタマティーナは無属性攻撃も可能なので、新オメガの確定の無耐性減少とも相性が良いです!
・無耐性減少のスキルを違いに使い合える!
エグゼが装備するパーツは、どれも無属性攻撃ができる効果となっています。
加えて確定で無耐性減少ができるパーツもあるため、お互いで無耐性減少のスキルを使い合い、常時火力を維持して敵に大ダメージを与えていくことが可能です。

関連リンク

コメント

11 名無しさん

頭大丈夫か

10 名無しさん

オメガ別に欲しくもなかったけどこの前のゲリラミッションでのストームPから手に入れた 戦力外だからサポート行き

    攻略メニュー

    権利表記