【ドラゴンエッグ】称号の入手/設定方法

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における称号について解説します。称号とはどのようなものなのか気になる方は、ぜひご覧ください。

称号とは

プロフィールの要素の1つ

ドラゴンエッグ称号
称号は、プロフィールの要素の1つです。イベントなどで手に入れた称号を付け替えてカスタマイズすることができます。
イベントについて徹底解説!

背景が変わる

ドラゴンエッグ称号
称号変更をすることで、マイページの画面の背景が変わります。背景の変わる称号は、イベントで手に入るのでモチベーションの維持に役立てるとよいでしょう。

称号の変更によるステータスの影響はありません

称号の変更方法

プロフィールから変更可能

プロフの変更
称号は、「メニュー」から行ける「プロフィール確認」内にある「プロフの変更」より変更できます。

確認画面
[マイページ]>[メニュー]>[プロフィール確認]

入手方法

イベントや大会で入手可能

称号は主にイベント報酬や大会の報酬として入手することができます。

称号が欲しい際には、ゲーム内のお知らせや公式Twitterでイベントや大会の情報をチェックしてきましょう。

大会エントリーの流れ
①お知らせを確認しよう
マイページ右下のお知らせから最新の大会情報をチェックしましょう。
②エントリー可能な大会をチェック
大会情報から確認できる開催&エントリー情報から、エントリー可能な大会をチェックしましょう。
大会にエントリーするだけで称号を入手できる場合もあるため、大会情報はこまめに確認するのがおすすめです。
③大会にエントリーしよう
大会情報にエントリー期間内の大会があった場合には大会バナーをタップしてエントリーをしましょう。
また、大会のエントリー期間と開催期間は別のため注意が必要です。

開催中のイベント・キャンペーン

一緒に十三参はどう?一緒に十三参はどう?
開催日:2024/4/19(金) 18:00 〜 2024/4/26(金) 15:59

関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

コメント

6 名無しさん

ルーキーランキングの上位も称号ってもらえるんですかね?

5 名無しさん

イベント等でしか入手困難です(*´・ω・`)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記