【ドラゴンエッグ】自動売却機能について徹底解説!

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、自動売却機能に関して掲載しております。非常に便利な機能なので、有効活用できます。詳しく知りたい方は是非参考にして下さい。

モンスターが被ったら?
モンスターが被ったらどうすればいいの?
装備が被ったら?
装備が被ったらどうしたらいいの?

自動売却機能とは?

自動売却の画像

入手したモンスター/装備を自動で売却

「自動売却機能」とはドラエグで入手したモンスター/装備を自動で売却してくれる機能です。

ドラエグでは毎日11連ガチャを何度も引けるため、ボックスにモンスターや装備がいっぱいになってしまうことが多く、自動売却機能はこの状態を大きく改善する助けになります。

重要なモンスター/装備は残してくれる

ドラエグの自動売却機能は自動で売却してくれるモンスターや装備をこちらで設定することが出来ますが、基本的に強力なモンスターや装備、「ドラゴンスフィア」や「オーブ」といった重要な強化素材は自動で売却することはありません。

逆に言えば、自動売却機能で売却設定出来るモンスターや装備は重要なものではないので、初心者のうちは安心して機能を使用できます。

自動売却機能の設定方法

自動売却機能設定までの流れ

  1. 「メニュー」⇛「設定」へ移動
  2. 「自動売却機能」を選択
  3. 全ての売却設定を「する」に変更

1.「メニュー」⇛「設定」へ移動

設定の画像
左上の「メニュー」から「設定」を選択しましょう。

2.「自動売却機能」を選択

自動売却設定の画像
設定メニューの「自動売却機能」を選択しましょう。

3.全ての売却設定を「する」でOK

するの画像
全ての自動売却設定を「する」に設定してしまいましょう。この状態にしてもドラゴン/ドラゴニック、ドラゴン装備、召喚石などは自動売却されることはありません。

関連リンク

モンスターが被ったらどうすればいいの?
2018.07.04 15:27 コメント数(7)
装備が被ったらどうしたらいいの?
2018.04.05 18:26 コメント数(1)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「自動売却機能について徹底解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る