【ドラゴンエッグ】自動売却機能について解説

自動売却サムネ

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、自動売却機能に関して掲載しております。非常に便利な機能となっているため、詳しく知りたい方は是非参考にして下さい。

モンスターが被ったら?
モンスターが被ったらどうすればいいの?
装備が被ったら?
装備が被ったらどうしたらいいの?

自動売却機能の概要

自動売却の画像

★1〜5の入手したモンスター/装備を自動で売却

「自動売却機能」とはドラエグで入手したモンスター/装備を自動で売却してくれる機能です。

ドラエグでは11連ガチャを1日に何度も引けるため、ボックスにモンスターや装備がいっぱいになってしまうことが多く、自動売却機能はこの状態を大きく改善する助けになります。

設定範囲は★1〜3と★4そして星5までの三段階に分かれており、★6以上のモンスターについては手動で売却などを行う必要がある点には注意です。

貴重なモンスター/装備などは残してくれる

IMG_3343

ドラエグの自動売却機能は自動で売却してくれるモンスターや装備をこちらで設定することが出来ますが、基本的に強力なモンスターや装備などは自動で売却することはありません。

逆に言えば、自動売却機能で売却設定出来るモンスターや装備は重要なものではないので、初心者のうちは安心して機能を使用できます。

自動売却機能の設定方法

自動売却機能設定までの流れ

  1. 「メニュー」⇛「設定」へ移動
  2. 「自動売却機能」を選択
  3. 全ての売却設定を「する」に変更

1.「メニュー」⇛「設定」へ移動

設定の画像
左上の「メニュー」から「設定」を選択しましょう。

2.「自動売却機能」を選択

自動売却設定の画像
設定メニュー下部の「自動売却機能」を選択しましょう。

3.全ての売却設定を「する」でOK

するの画像
全ての自動売却設定を「する」に設定してしまいましょう。この状態にしてもドラゴン/ドラゴニック、ドラゴン装備、召喚石などは自動売却されることはありません。

また、限定イベントで入手したルーンや各種強化素材も同様に売却されないため、余程のことがなければ「する」にしておくのがおすすめです。

関連リンク

TOPに戻るドラエグ攻略TOPに戻る

初心者必見!まずはこちらから!

序盤の進め方 ▶︎序盤は何をすべき?
新規プレイヤーがまずやるべきことを解説。
毎日やるべきこと ▶︎毎日やるべきこと
ドラエグで毎日やった方がいいことをまとめています。
ギルドには絶対入ろう ▶︎ギルドには絶対入ろう!
ギルドに入団必須理由を解説。
エッグジェムの集め方 ▶︎エッグジェムの集め方
エッグジェムの効率のいい集め方を解説。
総合力を上げる方法 ▶︎総合力を上げる方法
効率の良い総合力の上げ方を解説。
リセマラランキング ▶︎リセマラランキング
リセマラで狙うべきモンスターを紹介。

育成・編成関連

デッキ制限についてデッキ制限について 総合力と編成の隠し方総合力と編成の隠し方
被ったモンスターはどうするべき被ったモンスターの使い道 クリスタライズクリスタライズはするべき?

ギルド・対戦関連

有望スカウトリンク用有望新人スカウトについて解説 ギルドバトルのやり方とメリットギルバトのやり方&メリット
アリーナのルールと報酬アリーナのルールと報酬 ギルド初加入報酬で選ぶべきスペルキャスター選ぶべきスペルキャスター

ゲーム内の用語が分からない方はこちら

インフィニティモンスター用語 スキル用語スキル用語 装備用語装備用語
ギルド用語ギルド用語 クエスト用語クエスト用語 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記