【ドラゴンエッグ】蒼霜の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、蒼霜の龍園の攻略方法を掲載している記事となります。蒼霜の龍園の攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

進化の龍園とは

蒼霜の龍園の攻略方法

アリストスの画像
▲剛氷天熊アリストスがボス!

光属性が弱点

剛氷天熊アリストスは光属性の攻撃が弱点です。アリストスに大ダメージを与えるためにも光属性のスキルを使用できるモンスターや装備を多く使用しておくとおすすめです。

逆に風属性攻撃は無効な点に注意しましょう。

水属性対策をしよう

アリストスが使用するスキルは全て水属性の攻撃スキルです。水属性耐性を上げて挑戦すると格段に攻略が楽になります!

水属性に対する耐性を上昇させる方法はいくつかありますが、一番安定するのは水属性攻撃を無効にするモンスターを使用することです。

水属性攻撃を無効にするモンスターは比較的多いので、「蒼霜の龍園」は「進化の龍園」のクエストの中でも難易度は低いです。

水耐性対策
  • 水属性攻撃無効のモンスターを使用する
  • 紫ルーンの画像水耐性を上昇させる紫ルーン
  • ディナトリアスの画像水耐性を上昇させられるペット
  • (右ペットの狂乱の海龍ディナトリアス、プレミアムメダル交換所で交換できる飛沫のテスタなど)
  • 水属性の属性耐性を上昇させられるスキルを戦闘中に使用する

蒼霜の龍園にオススメのモンスター

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンは安定してダメージを与えられる無属性攻撃を使用でき、ステータスも高いのでおすすめです!

以下の一覧では★6以下のドラゴン・ドラゴニックでオススメのモンスターを紹介しています!

モンスター おすすめ理由
烈耀龍ルストシウスの画像烈耀龍ルストシウス ・強力な光属性攻撃スキルを使用できる
・アリストスに対して高いダメージを期待できる攻撃役としておすすめ
溟海の美声セイレーンの画像溟海の美声セイレーン 水属性無効&味方に水耐性上昇サポートを使用できる
・同じく属性耐性サポートをもつホオズキヒメは水属性が弱点なので、蒼霜の龍園ではこちらがおすすめ
雷鼓龍ペルクナスの画像雷鼓龍ペルクナス 水属性無効をもつ
・味方のサポートやアリストスが自身にかけるバフを解除できる点でおすすめ
獄炎龍レギオンの画像獄炎龍レギオン 水属性無効をもつ
・敵のスキルによるダメージを基本受けないので、攻略が安定する
氷雪凍華フリージアの画像氷雪凍華フリージア 水属性無効をもつ
・敵のスキルによるダメージを基本受けないので、攻略が安定する

蒼霜の龍園のボス情報

基本情報

ボス名
剛氷天熊アリストス
推奨戦闘力
300000
弱点属性 無効属性

使用スキル

技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
トゥィンクルシャワー 味方全体のSPを回復した後、2回味方ランダム4体のHPを回復し防御力上昇大と素早さ上昇大を与える。
ボッコボコのボッコボコ! 味方全体に攻撃力上昇を与えた後、敵ランダム2体に水属性物理超特大ダメージを与える攻撃を4回行う。
大熊座の凍星 味方全体のHPを大きく回復した後、味方ランダム4体のSPを大きく回復し、敵全体に水属性魔法極大ダメージと確率で攻撃力減少大を与える。
グランジェロバースト 敵全体に水属性魔法極大ダメージを3回与え、味方全体のSPを回復する。

獲得できるアイテム

獲得できるアイテム
スターハニワンの画像スターハニワン 蒼霜の龍卵の画像蒼霜の龍卵

関連リンク

2023年12月28日 66
進化の龍園とは

コメント

18 名無しさん

卵もハニワンも全然ドロップしないいだけど…。 何か条件あります?

17 名無しさん

ここでゲット出来るのはフリージアを赤枠にするための素材です。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記