【ドラゴンエッグ】光明の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、光明の龍園の攻略方法を掲載している記事となります。光明の龍園の攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

進化の龍園とは

光明の龍園の攻略方法

天獄の守護者エリーゼの画像.jpg
▲天獄の守護者エリーゼがボス!

風属性が弱点

光属性攻撃無効&弱点属性の風属性が得意

天獄の守護者エリーゼは風属性の攻撃が弱点です。エリーゼに大ダメージを与えるためにも風属性のスキルを使用できるモンスターや装備を多く使用しておくとおすすめです。

エリーゼはHP回復スキルを使用するため、進化の龍園のクエストの中でもやや耐久力が高いです。総合力がそこまで高くない状態だと、長期戦に持ち込まれて攻略が厳しくなるため総合力に不安がある場合は風属性の攻撃スキルを活かしましょう。

▼風属性スキルがなければ水属性を利用しよう

天獄の守護者エリーゼは光属性無効に加え、火と雷属性にもある程度耐性があります。さらにスキル「イモルタルエデン」によって闇属性耐性も上昇させてくるため、水・無属性が風属性の次に通りやすい攻撃となります。

光属性攻撃対策をしよう

天獄の守護者エリーゼは強力な光属性攻撃のスキルを使用してきます。進化の龍園クエストの中では攻撃面は攻撃回数が少ないため弱めです。

最終進化&10覚醒状態の★6以上のモンスターのパーティであれば、光属性が弱点のモンスターを編成しないことを気をつけていれば問題なく攻略可能です。

光耐性対策
  • 紫ルーンの画像光耐性を上昇させる紫ルーン
  • ディナトリアスの画像光耐性を上昇させられるペット
  • (プレミアムメダル交換所で交換できる月光のルナなど)
  • 光属性の属性耐性を上昇させられるスキルを戦闘中に使用する
  • 光属性攻撃無効のモンスターを使用する

光明の龍園攻略にオススメのモンスター

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンは安定してダメージを与えられる無属性攻撃を使用でき、ステータスも高いのでおすすめです!

以下の一覧では★6以下のドラゴン・ドラゴニックでオススメのモンスターを紹介しています!

モンスター おすすめ理由
光属性無効&弱点の風属性攻撃を使用できるエリーゼ攻略に最適のモンスター
・攻略に困る場合は編成しておくと楽
・光属性無効&弱点の風属性攻撃を使用できる
・コラボモンスターのため入手は困難
・光属性耐性を味方に付与できる
・エリーゼが闇耐性上昇のスキル使用した後は攻撃は通りにくくなる

光明の龍園のボス情報

基本情報

ボス名
天獄の守護者エリーゼ
推奨戦闘力
300000
弱点属性 無効属性

使用スキル

技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
グレイスモーニング 戦闘不能の味方を生き返らせ、SPを回復し闇耐性上昇大を与え、更に敵全体に光属性魔法極大ダメージを与える。
イモルテルエデン 味方ランダム4体のHPを大きく回復し、防御力・素早さ上昇大と闇属性耐性上昇を与える行動を2回行う。
天獄解放 敵全体に2回光属性魔法極大ダメージを与えた後、味方全体のSPと能力変化を回復する。
シール・オブ・ルシエル 味方全体のHPと状態異常を回復し、攻撃力上昇大を与えた後、敵全体に光属性魔法極大ダメージを与える。

獲得アイテム

獲得できるアイテム
スターハニワンの画像スターハニワン 光明の龍卵の画像光明の龍卵

関連リンク

進化の龍園とは
2018.03.28 12:37 コメント数(51)

コメント

5 名無しさん16時間前

>>4 書き漏れがあったので追加で。 この編成であれば龍園は殆どは攻略は可能と言えます(属性耐性の関係で上げてもワンパンがあり得る為。)。

4 名無しさん16時間前

自分はホオズキ、フォルティスは必須でした。サポート役に防御大のフリージア、防御ダウン大にルストシウス(確率防御ダウン攻撃5回)、アタッカー兼属性耐性にラグナで相当安定しました。覚醒10くらいにしていけば青でもいけると思います。(最低覚醒で5は必要になると思います。ラグナならアングロの為に7は欲しい)フォルティスも10覚であれば攻撃5回になり安定性は格段に上がります。参考になれば幸いです。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「光明の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る