【ドラゴンエッグ】光明の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、光明の龍園の攻略方法を掲載している記事となります。光明の龍園の攻略方法を詳しく知りたい方は是非参考にしてください。

進化の龍園とは

光明の龍園の攻略方法

天獄の守護者エリーゼの画像.jpg
▲天獄の守護者エリーゼがボス!

風属性が弱点

光属性攻撃無効&弱点属性の風属性が得意

天獄の守護者エリーゼは風属性の攻撃が弱点です。エリーゼに大ダメージを与えるためにも風属性のスキルを使用できるモンスターや装備を多く使用しておくとおすすめです。

エリーゼはHP回復スキルを使用するため、進化の龍園のクエストの中でもやや耐久力が高いです。総合力がそこまで高くない状態だと、長期戦に持ち込まれて攻略が厳しくなるため総合力に不安がある場合は風属性の攻撃スキルを活かしましょう。

風属性スキルがなければ水属性を利用しよう

天獄の守護者エリーゼは光属性無効に加え、火と雷属性にもある程度耐性があります。さらにスキル「イモルタルエデン」によって闇属性耐性も上昇させてくるため、水・無属性が風属性の次に通りやすい攻撃となります。

光属性攻撃対策をしよう

天獄の守護者エリーゼは強力な光属性攻撃のスキルを使用してきます。進化の龍園クエストの中では攻撃面は攻撃回数が少ないため弱めです。

最終進化&10覚醒状態の★6以上のモンスターのパーティであれば、光属性が弱点のモンスターを編成しないことを気をつけていれば問題なく攻略可能です。

光耐性対策
  • 紫ルーンの画像光耐性を上昇させる紫ルーン
  • ディナトリアスの画像光耐性を上昇させられるペット
  • (プレミアムメダル交換所で交換できる月光のルナなど)
  • 光属性の属性耐性を上昇させられるスキルを戦闘中に使用する
  • 光属性攻撃無効のモンスターを使用する

光明の龍園攻略にオススメのモンスター

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンは安定してダメージを与えられる無属性攻撃を使用でき、ステータスも高いのでおすすめです!

以下の一覧では★6以下のドラゴン・ドラゴニックでオススメのモンスターを紹介しています!

モンスター おすすめ理由
光属性無効&弱点の風属性攻撃を使用できるエリーゼ攻略に最適のモンスター
・攻略に困る場合は編成しておくと楽
・光属性無効&弱点の風属性攻撃を使用できる
・コラボモンスターのため入手は困難
・光属性耐性を味方に付与できる
・エリーゼが闇耐性上昇のスキル使用した後は攻撃は通りにくくなる

光明の龍園のボス情報

基本情報

ボス名
天獄の守護者エリーゼ
推奨戦闘力
300000
弱点属性 無効属性

使用スキル

技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
グレイスモーニング 戦闘不能の味方を生き返らせ、SPを回復し闇耐性上昇大を与え、更に敵全体に光属性魔法極大ダメージを与える。
イモルテルエデン 味方ランダム4体のHPを大きく回復し、防御力・素早さ上昇大と闇属性耐性上昇を与える行動を2回行う。
天獄解放 敵全体に2回光属性魔法極大ダメージを与えた後、味方全体のSPと能力変化を回復する。
シール・オブ・ルシエル 味方全体のHPと状態異常を回復し、攻撃力上昇大を与えた後、敵全体に光属性魔法極大ダメージを与える。

獲得アイテム

獲得できるアイテム
スターハニワンの画像スターハニワン 光明の龍卵の画像光明の龍卵

関連リンク

2023年12月28日 66
進化の龍園とは

コメント

11 名無しさん

フォルティス ロスト ホオズキヒメ アンセム ゼノアークのパーティーで勝ちました。ロストの守護で守りつつフォルティスのスキルと自分のスキルでちまちま削っていきます☺ 順番に3 7 0 6 0回覚醒してロスト ゼノアーク アンセムは最終進化でその他は二回目の進化(青枠)です気になった事あったら言ってください。ちなみに総合力は330000位だったはずです🎵

10 名無しさん

おすすめのモンスターが知りたいのに、画像が表示されないからなにが強いのかわからない(T . T)

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記