【ドラゴンエッグ】常闇の龍園の攻略方法【進化の龍園攻略】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、常闇の龍園の攻略方法を掲載している記事となります。常闇の龍園がクリアできない!という方は是非参考にしてください。

進化の龍園とは

常闇の龍園の攻略方法

災禍ノ傀儡師ドロシーの画像
▲災禍ノ傀儡師ドロシーがボス!

雷属性が弱点!

災禍ノ傀儡師ドロシーは雷属性の攻撃が弱点です。ドロシーに大ダメージを与えるためにも雷属性のスキルを使用できるモンスターや装備を多く使用しておくとおすすめです。

逆に闇属性攻撃は無効な点に注意しましょう。水・風属性もあまり有効ではありません。

闇属性対策をしよう

ドロシーが使用するスキルは全て闇属性の攻撃スキルです。闇属性耐性を上げて挑戦すると攻略が楽になります!

ただし現在闇属性攻撃を無効にする有力なモンスターはほぼ存在しないため、「常闇の龍園」は他の「進化の龍園」系クエストと比べて難易度が高いです。

ペルクナスは闇属性攻撃を無効できずともダメージ軽減することができ、かつ弱点の雷属性攻撃を使用でき、バフ解除やデバフ付与など戦闘を有利に進めることもできるため、常闇の龍園ではおすすめのモンスターと言えます。

闇耐性対策
  • 紫ルーンの画像闇耐性を上昇させる紫ルーン
  • ディナトリアスの画像闇耐性を上昇させられるペット
  • (プレミアムメダル交換所で交換できる常夜のテスタなど)
  • 闇属性の属性耐性を上昇させられるスキルを戦闘中に使用する

常闇の龍園にオススメのモンスター

ミシカルドラゴンや希少種ドラゴンは安定してダメージを与えられる無属性攻撃を使用でき、ステータスも高いのでおすすめです!

以下の一覧では★6以下のドラゴン・ドラゴニックでオススメのモンスターを紹介しています!

モンスター おすすめ理由
・闇属性に耐性があり、弱点の雷属性攻撃もできる
・サポート役としても優秀で、能力変化をコントロールできる効果や味方のステータス強化スキルも有効
・弱点の雷属性を使用できるドラゴニック
・高い雷属性攻撃性能をもち、大ダメージを与えられる
・味方の闇耐性を上昇できるスキルをもつ
・覚醒を最終段階まで進めれば、2体蘇生が出来るのも魅力だが、ドロシーに闇属性攻撃は通らない点に注意

常闇の龍園のボス情報

基本情報

ボス名
災禍ノ傀儡師ドロシー
推奨戦闘力
300000
弱点属性 無効属性

使用スキル

技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
幽冥のラプソディ 戦闘不能の味方を生き返らせ、攻撃力・防御力・素早さ上昇大を与えた後、敵ランダム3体に闇属性物理極大ダメージを与える。
気怠き抱擁 敵全体に闇属性物理極大ダメージと確率で麻痺を与えた後、3回味方ランダム2体のHPを大きく回復する。
ともだちの狂乱 敵ランダム単体に闇属性物理極大ダメージを与え、確率で毒・混乱と闇耐性減少を与える攻撃を5回行う。
災禍の慟哭 敵全体に確率で闇属性耐性減少大を与えた後、敵全体に闇属性物理極大ダメージを3回与える。

獲得できるアイテム

獲得できるアイテム
スターハニワンの画像スターハニワン 常闇の龍卵の画像常闇の龍卵

関連リンク

2023年12月28日 66
進化の龍園とは

コメント

26 名無しさん

確かに全然、落ちない。 本当に滅入る。

25 名無しさん

五回以上連続で何も出ないとやる気無くす。 さようなら、ドロシーちゃん

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記