【ドラゴンエッグ】「星原の砂漠Ⅷ」の攻略方法【ゾディアック覚醒クエ】

ドラゴンエッグ(ドラエグ)におけるゾディアック覚醒クエスト「星原の砂漠Ⅶ」の攻略方法を掲載しております。

ゾディアック覚醒のためにご活用ください!
「星原の砂漠Ⅰ~Ⅲ」の攻略方法

「星原の砂漠Ⅳ~Ⅵ」の攻略方法

「星原の砂漠Ⅶ」の攻略方法

星原の砂漠・Ⅷの攻略

総合力500000程度でクリア可能

※現在攻略情報を鋭意調査中です。

その他の攻略方法などがあれば、コメント欄でコメントを頂けると助かりますm(__)m

ゾディアックの画像

攻略ポイント紹介

▼火属性対策をしていこう

炎禍龍ゾディアックの強力な炎属性攻撃対策をしていくとおすすめです。

モンスターも火属性に対して強い属性耐性をもつモンスターを用意しておくことで、ゾディアックの攻撃を生き残ることで、攻勢に転じることが可能です。

プレイヤーの装備にも火護のルーンや噴煙の赤龍ライノグラムス等のペットを装備していくことで耐性を上げておきましょう。

一方で罪咎ノ禍龍ゾディアックは、闇属性や光属性など複数の属性を使用してくるため、装備や編成での対策はやや難しいです。

炎禍龍ゾディアックの火属性攻撃が飛んでくる頻度のほうが多いため、基本的には火属性対策を優先しつつ、スキルなどで光or闇耐性も上げられる編成ができるとベストです。

▼モンスターの属性耐性についてはこちら!

▼優秀な蘇生スキルを用意しよう

基本的にゾディアック達の攻撃は属性耐性やバフ&デバフが絡んでいる状態でなければ、生き残ることは難しいです。

優秀な蘇生効果を持つモンスターや装備を多めに用意しておくことで、戦闘不能になってしまった味方モンスターの蘇生を確実に行えるようにしましょう。

▼装備は出来る限り最新のもので固めよう

ゾディアック達は弱点属性を持たないため、基本的にはモンスターや装備の属性は弱点を突くのではなく、敵の攻撃を耐える発想で選択をしていきましょう。

そのため、モンスターは以下のオススメモンスターに掲載されているモンスターが比較的攻撃を耐えやすいのですが、プレイヤーの装備に関しては火属性耐性を上げる装備以外はなるべく最新の高ステータスのものを使用するのがおすすめです。

▼バフやデバフを使いこなそう

ゾディアックたちをまともに相手をすると通常攻撃ですら耐えるのが厳しい状態となります。

鐵の槌など、敵の攻撃力や防御力を下げられるデバフ効果をもつ攻撃を使用してゾディアック達の能力を下げたり、逆にこちらに攻撃力上昇や防御力上昇などのバフを付与して戦力差を縮めていきましょう。

基本的には一撃で戦闘不能になってしまうため、バフは剥がれやすいです。デバフを撒いていくことを重視することをおすすめします。

オススメモンスター

※調査中です。

オススメ
モンスター
理由
毒機龍ガジェットの画像毒機龍ガジェット デメリットはあるものの3体蘇生効果をもつことと、火属性攻撃を無効化でき、闇属性攻撃にも耐えやすい点からおすすめです。
余裕が有るときには、「トキシックブリッツ」でゾディアックたちにデバフを撒いておくと、通常攻撃で戦闘不能になる確率も抑えることが出来ます。
ゾディアックの「鋭い閃光」攻撃は弱点のため耐えられない点には注意しましょう。
龍嵐の舞姫アミーラの画像龍嵐の舞姫アミーラ 火属性にある程度の耐性があり、光属性を無効化できるなど耐性的な相性が良いです。
SP回復スキルを持つことから、SP回復要員や余裕がある時にはバフにより攻撃力&防御力のバフを付与できるのも強力です。
蘇生効果もバフを付与しつつ蘇生できることから、一体のみ蘇生させるときには最適なスキルとなります。
金鋼龍ヴァンドールの画像金鋼龍ヴァンドール 火属性を無効化でき、光属性にもある程度耐性をもつなど耐性的な相性が良いです。
優秀な2体蘇生効果と「イルミネイトカーテン」による光耐性上昇効果が非常に相性が良いです。
一方で闇属性が弱点なので「怒りの超重の一撃」が来てしまったら確実に戦闘不能になる点は注意しましょう。
聖降龍ラハムの画像聖降龍ラハム 無効化はできませんが、火属性と闇属性に耐性があるなど属性的にやや相性が良いです。
2体蘇生やSP回復などができるため、モンスターの機能停止状態を防ぐことが出来ます。
エンシェントドラゴン軸では確実に使用したいドラゴンです。

モンスター情報

▼炎禍龍ゾディアック(画像左)

弱点属性 有効状態異常
無し 混乱/麻痺
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
クリミナルショーラ 敵全体の状態異常を回復しHPを回復させた後、ランダム3体に確率で火属性攻撃+火耐性減少攻撃を行う。
パーマネンスブレイズ 敵ランダム2体に火属性魔法極大ダメージを与える攻撃を4回行った後、敵全体の能力変化とHPを回復する。
スカーレットフレア 味方全体の攻撃力・防御力・素早さを上昇させた後、味方全体の火属性ダメージを2回行う。

▼罪咎ノ禍龍ゾディアック(画像右)

弱点属性 有効状態異常
無し 混乱/麻痺
技名 効果
通常攻撃 単体攻撃
ネメシスメテオエンド ランダム2体にダメージ+攻撃力減少&毒を付与を4回行う。
鋭い閃光(仮称) ランダム3体に光属性ダメージ+SPダメージを3回行った後、敵全体のHPを回復する。
怒りの超重の一撃
(仮称)
ランダム1体に闇属性ダメージ+攻撃力上昇を4回行う。
デミスグリード ランダム1体に無属性ダメージ攻撃を3回行う。

▼ゾディアック関連のリンクはこちらから!

ドラゴンエッグ関連リンク

モンスターの覚醒方法と注意点【タイプ別】
2018.01.31 07:33 コメント数(3)
星原の砂漠とは
2018.01.24 15:33 コメント数(3)
モンスターを強くする6つの方法
2018.02.01 13:00 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「星原の砂漠Ⅷ」の攻略方法【ゾディアック覚醒クエ】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    ランキング

    新着コメント

    • 土曜日ですよ^_^

    • 情愛は出ない、通常は出る。あと少しならチケットガチャでも出るので覚醒MAXは可能

    権利表記

    トップへ戻る