ドラゴンエッグ(ドラエグ)における、雑談掲示板です。ドラゴンエッグについてみんなで語り合おう!
| ドラエグの最新情報まとめ記事はこちら! |
|---|
最新情報まとめ |
| その他掲示板 | |
|---|---|
| 雑談掲示板(272817) | 攻略・質問掲示板(50575) |
| ギルドメンバー募集掲示板(1308) | 情報共有(収集)掲示板(2634) |
| モンスター・装備考察掲示板(0) | イベントクエスト攻略掲示板(3) |
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
オプチャ仲間のとこ行ったね♪
地震起きないかなぁ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
もしもさらば森田が一年後ドラエグをやつたら 「新規登録で1,000万ジェムか、すげーなこれ。ガチャなんぼできんねんw一十百千……1ナユタ⁉︎
やっぱり部長!抜かりねぇや!
オシャコレ前からだいぶ盛り上がってるな♪ こりゃ本番が楽しみだ♪ 荒れる予感(*゚∀゚*)
オデトゥエー!!!!部長トゥゲー!!!!したいんだろうな。あとはオシャコレの浮遊票を押さえておきたいのさ。S3以下は誰の息もかかってないとこが多いから。
ヒント→おしゃコレクリスマス
依存症って自分では気が付かないんだよな。 日常生活の一部としていつの間にか当たり前に存在してる。 ドラエグってよりソシャゲーの中毒性はすごいよな。
懲りるとは?なにか失敗でもした?
ブッチョさんS3希望とか喧嘩売ってる?
またトキ系いるじゃん肝
おん?入団板みてみろ
安心したまえ!奴はオシャコレに参加するから!
不正のこと気にしてんのか?
そろそろ独り言やめて
ルーデルの先月の売り上げ2,6億あるんだな。ソシャゲーの中では上位とまではいかないけど、家賃やら人件費やらその他諸々の出費があってもじゅうぶん潤ってんだろうな。
あーこの顔文字使う人ね 笑 別に急に「妄想話」というワード出して逃げた訳ではないぞ? で自分は最初からそう書いてる それに私の指摘した論理のすり替えの件については何ら反論になってないし 自分は何故旧姿見補填の様に進化度に応じた補填にせずに 今回のサポキャラとバトサポでは「最大進化」限定で補填するのかという点に違和感を感じて可能性を推理してみたまで
都合が悪くなると「妄想話」で逃げる…とφ(..)メモメモ
サポキャラやバトサポのガチャチケが貰えるイベなんてありました? ガチャが引けるチケの記憶は無いものの、サポキャラをいくつかの中から選べるイベは確かに何かあったような気がする ただし、それで完成体までの9体全て(1+3+5)そこで揃えるのは無理でガチャ運が必要かと 無課金で完成体できた人は最初にある程度ガチャで進化すすめてた上でイベで残りを揃えたのでは? イベで完成に届かない人が残りをガチャで揃える場合に 揃わないような裏設定があったかどうかの妄想話をしたまで
古参のモノリス真ん中バッシブの強化のせいで 新規課金者がなかなか追いこせない壁になってるから 今回リセット(表向きは新装備に継承という名の元、実質将来的には大幅戦力ダウン)させるのが目的では? 新装備の強化素材(ハンターエレメント等)を今後インフレさせる事で過去に強化させたいわば古参のアドバンテージ分を相対的に目減りさせるのが真の目的
ガチャチケ貰えたりするイベあるじゃん。そういうのやったことないのかな。
課金カルトと卑屈な無課金野郎 どんぐりの背比べではないか
一年ちょいのドラエグ歴があるならば イベとかアリーナとかを一生懸命やることと 無料ガチャからサポートキャラクターⅠとギルバトサポーターⅠを引き当てて最大進化させる事とは無関係であることを わかった上で話をすり替えてる?
『卑屈な無課金野郎』というワードチョイスがもう…笑 自分のギルドではそういった台詞きいたことは無いが そういうギルドも中にはあるのだろうというのは想像できる
今回の装備類大幅改変で予想できること ①古参継続課金者の課金減、隠居、引退 ②新規中課金者以上の課金減、隠居、引退 ③古参無微課金の引退 ④新規無微課金の引退 ⑤ごく一部の課金者だけは新要素に積極的に課金 ⑤が①から④までの売上減をカバーするとは到底思えない よって売上更にダウン という未来は誰もが容易に予想できるだろう ルーデル自身も分かっててあえてやってると思う
ん?聞くとこそこ?w1年ちょっとだよ。 イベとかアリーナとか大会とか一生懸命やることが大事かと。
卑屈な無課金野郎に多いよねその傾向 何かあるたびに「ハイ無課金潰しにきた〜!」とか「かぁ〜!無課金に人権はないんですね!」とか、話振ってないのに「自分は無課金だからどうでもいいかなぁ〜」とかマジうっせーの。
ちなみにドラエグ歴はどれくらいですか? コンプしにくくなったのは比較的ここ1年くらいな印象ある
課金カルトの一例あげると 無課金をやたら目の敵にしたり 課金額の大小での露骨なマウント 無微課金の弱者には人権は無い的な課金至上主義的過激思想 生活費を割いてでも課金しろ等々 課金をお布施や寄付金に入れ替えるとカルトの構造そのものであることがわかりやすいかと
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「雑談掲示板」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
ゲームの権利表記 Copylight © Rudel All Rights Reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
番長フラれたね♪