【ドラクエ9】杖一覧|装備【DQ9】

ドラクエ9(ドラゴンクエスト9)における杖の記事です。効果やステータスなどを一覧にして掲載しているのでぜひ参考にしてください。

杖装備一覧

装備名 基本情報/職業
かしの杖 攻撃:+3
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの1.0%のMPを吸収する。
ようせいの杖 攻撃:+5
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの1%のMPを吸収する。
まどうしの杖 攻撃:+7
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの2.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵1対に12~16の炎属性ダメージを与える。
さばきの杖 攻撃:+11
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの2.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵1グループに8~24の風属性ダメージを与える。
ストロスの杖 攻撃:+18
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの2.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、キアリクの効果。
てんばつの杖 攻撃:+20
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの2.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体に8~24の風属性ダメージを与える。
うみなりの杖 攻撃:+25
攻撃魔:-/回復魔:-
水系の魔物に非常に有効。悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの5%のMPを吸収する。
いかずちの杖 攻撃:+28
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの3.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体に17~27の雷/爆発属性のダメージを与える。
マグマの杖 攻撃:+34
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの4%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体に20~30の雷/爆発属性ダメージを与える。
わだつみの杖 攻撃:+36
攻撃魔:-/回復魔:-
水系の魔物に非常に有効。悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの5.5%のMPを吸収する。
らいていの杖 攻撃:+40
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの4.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体に17~27の雷/爆発属性ダメージを与える。
ルーンスタッフ 攻撃:+45
攻撃魔:+8/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの6.5%のMPを吸収する。
まてきの杖 攻撃:+50
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの7%のMPを吸収する。
ウィザードスタッフ 攻撃:+54
攻撃魔:+8/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの7.5%のMPを吸収する。
マジカルメイス 攻撃:+57
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの8%のMPを吸収する。
ミラクルメイス 攻撃:+65
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの9%のMPを吸収する。
ガナンのおうしゃく 攻撃:+70
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの7.5%のMPを吸収する。
けんじゃの杖 攻撃:+73
攻撃魔:+12/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの8%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、味方1人にバーハの効果。
大けんじゃの杖 攻撃:+80
攻撃魔:+20/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの8.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、味方1人にバーハの効果。
ひかりの杖 攻撃:+85
攻撃魔:-/回復魔:+8
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの8.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体の特殊効果を打ち消す。
ドラゴンの杖 攻撃:+88
攻撃魔:-/回復魔:-
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの7.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体に23~33の炎属性ダメージを与える。
かがやきの杖 攻撃:+90
攻撃魔:-/回復魔:+15
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの9%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体の特殊効果を打ち消す。
せんこうの杖 攻撃:+94
攻撃魔:-/回復魔:+12
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの9.5%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体の特殊効果を打ち消す。
オーロラの杖 攻撃:+98
攻撃魔:-/回復魔:+18
悪魔系の魔物に有効。攻撃時、与えたダメージの10%のMPを吸収する。戦闘中に道具として使用すると、敵全体の特殊効果を打ち消す。

杖を装備可能な職業

下級職
魔法使い 僧侶 -
上級職
魔法戦士 パラディン 賢者

杖を装備可能な職業は上記5つです。

ドラクエ9の装備一覧

関連記事
装備一覧.png
▶装備一覧 ▶最強装備
種類別武器一覧
ヤリ 短剣
ムチ ツメ
ハンマー ブーメラン
種類別防具一覧
上半身
下半身 アクセ -

ドラクエ9プレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記