【ドラクエ9】まさゆきの地図の入手方法と場所|マップ付き攻略【DQ9】

ドラクエ9(ドラゴンクエスト9)における「まさゆきの地図」の入手方法と場所です。マップ付きでダンジョン攻略や入り口を掲載していますので、「まさゆきの地図/見えざる魔神の地図Lv87」について知りたい方はご覧ください。

まさゆきの地図の入手方法

すれ違い通信で入手できる

「まさゆきの地図」の入手方法は、すれ違い通信のみとなっています。現在「まさゆきの地図」を所持しているプレイヤーを探し、すれ違い通信で受け取るしか方法は無いです。

Game8では「すれ違い掲示板」を作成し、情報提供してくださっている方がいますので探して見てください。

▶宝の地図のすれ違い掲示板はこちら

まさゆきの地図の場所

カルバド大草原

最寄りのルーラポイント:カルバドの集落
カルバド大草原 まさゆきの地図マップ

▶宝の地図の場所一覧を見る

まさゆきの地図のマップ

全フロアのマップ|拡大画像

タップすると大きな画面で見ることができます。

まさゆきの地図の攻略ポイント

レベル上げの流れ

手順 解説
会心の一撃系スキルを覚える
賢者のせいすいなどMP回復アイテムを準備する
宝の地図をセットし洞窟へ向かう
なるべく敵との戦闘を避けてB15Fを目指す
B15Fでメタルキングと戦闘する
MPが無くなったらリレミトでダンジョンから出る
③から繰り返す

会心の一撃系スキルを覚えよう

武器 特技/条件
ヤリ 一閃突き
ヤリスキル:58P
オノ 魔神斬り
オノスキル:58P

「まさゆきの地図」で効率的にレベル上げをするためには、「魔神斬り」や「一閃突き」などのメタル系モンスターをワンパンできるスキルを覚えていることが必須となります。スキルポイントを割り振り、上記の特技を覚えて効率良くレベル上げを行いましょう。

MP回復できるアイテムを準備する

メタル狩りを行う上で特技を使うため、MPが枯渇してしまいます。MPが切れるとレベル上げができなくなるため、MP回復できる「賢者のせいすい」や「魔法のせいすい」を事前に持っていきましょう。

それぞれの入手方法
賢者のせいすい 魔法のせいすい

ステルスを使おう

「まさゆきの地図」では、B15Fへ向かう道中に強力なモンスターが多く出現するため、戦闘を避けながらB15Fを目指していきましょう。特技の「ステルス」やアイテムの「せいすい」を使うと、気配を消すことができ他の敵に遭遇せずに進むことができます。

それぞれの入手方法
ステルス せいすい

出現する敵モンスターに注意しよう

B15Fにはシンボルエンカウントとして「メタルキング」が出現しますが、戦闘に入ると「メタルキング」以外のモンスターも登場します。出現するモンスターは強く、油断していると全滅させられてしまう可能性もあるためしっかり準備しておきましょう。

ダンジョンから出る際はリレミトを使おう

ダンジョンから出る際は、「リレミト」を使うことで地上へ戻るのがおすすめです。ただし「リレミト」を覚えることのできる職業は限られているため、あらかじめパーティーに編成しておくかその場で転職する必要があります。

▶リレミトを覚える職業を見る

まさゆきの地図とは

レベリングに特化した宝の地図

「まさゆきの地図」は、B15Fで「メタルキング」のシンボルエンカウントのみが出現するレベリングに特化した地図です。『ドラクエ9』のレベル上げにおいて圧倒的な効率を誇り、すれ違い通信で非常に多くのユーザーへ行き渡りました。

地図の通称の由来は、発見者のプレイヤー名が「まさゆき」だったことからユーザーの中で「まさゆきの地図」と呼ばれるようになりました。

まさゆきの地図の詳細

地図名 見えざる魔神の地図Lv87
発見者 まさゆき
総階層 B16F
ボス 破壊神フォロボス

まさゆきの地図の思い出

ユーザー様から頂いた攻略の思い出を掲載

DQ9にてレベル底上げのため48時間ぶっ通しでメタルキングの地図潜り続けた思い出・・・

関連記事

宝の地図まとめ▶宝の地図まとめを見る
有名な宝の地図
まさゆきの地図 川崎ロッカーの地図
その他の関連記事
場所(入り口)について ボス攻略一覧
青い宝箱の中身について 出現モンスターについて

ドラクエ9プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

84 名無しさん

返信遅くなり、失礼しました。 こちらの掲示板に投稿後、他のコミュニティ経由で入手できました。 お気遣いいただき、ありがとうございます。

83 名無しさん

もってます

記事を書いている攻略メンバー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記