【ドラクエ9】秘伝書一覧【DQ9】

ドラクエ9(ドラゴンクエスト9)における秘伝書の一覧です。ドラクエ9に登場する秘伝書を一覧で見たい方は効果と合わせてご覧ください。

秘伝書一覧

アイテム名 効果
剣の秘伝書 持っていると剣の奥義ギガブレイクを使える。
ヤリの秘伝書 持っているとヤリの奥義ジゴスパークを使える。
短剣の秘伝書 持っていると短剣の奥義ヒュプノスハントを使える。
杖の秘伝書 持っていると杖の奥義ふっかつのつえを使える。
ムチの秘伝書 持っているとムチの奥義地這い大蛇を使える。
棍の秘伝書 持っていると棍の奥義天地のかまえを使える。
ツメの秘伝書 持っているとツメの奥義ゴッドスマッシュを使える。
おうぎの秘伝書 持っているとおうぎの奥義ハッスルダンスを使える。
オノの秘伝書 持っているとオノの奥義森羅万象斬を使える。
ハンマーの秘伝書 持っているとハンマーの奥義ビックバンを使える。
ブーメランの秘伝書 持っているとブーメランの奥義ギガスローを使える。
弓の秘伝書 持っていると弓の奥義シャイニングボウを使える。
素手の秘伝書 持っていると素手の奥義ミラクルムーンを使える。
盾の秘伝書 持っていると盾の奥義痛恨完全ガードを使える。
戦士の秘伝書 持っているとオートカウンター状態になる。
そうりょの秘伝書 持っているとしんこう心の奥義ひかりのはどうを使える。
まほうつかいの書 持っているとまほうの奥義つきのはどうを使える。
ぶとうかの秘伝書 持っているとテンションキープ状態になる。
とうぞくの秘伝書 持っているとオートぬすむ状態になる。
旅芸人の秘伝書 持っているときょくげいの奥義たたかいのうたを使える。
バトルマスターの書 持っているとダブルこうげき状態になる。
パラディンの秘伝書 持っているとはくあいの奥義グランドネビュラを使える。
魔法戦士の秘伝書 持っているとフォースの奥義フォースマスターを使える。
レンジャーの秘伝書 持っているとひんし時にかいしん率アップ。
けんじゃの秘伝書 持っているとさとりの奥義やまびこのさとりを使える。
スーパースターの書 持っているとオーラの奥義ゴールドシャワーを使える。

関連記事

アイテム一覧TOP
アイテム一覧▶アイテム一覧を見る
種類別
通常 大事な物
錬金素材 秘伝書

ドラクエ9プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

盾の秘伝書は持っとけ。あとは>>7の言ってる通り。

7 名無しさん

今見てるかわからんけど、 ・たたかいのうた(旅芸人) ・オート盗む(盗賊) は必須級。 あとは ・やまびこのさとり(賢者) も持っておくとボス戦が楽になる。 残りは持ってるだけで発動する秘伝書はかなり便利。特にダブルこうげき(バトマス)、フォースマスター(魔法戦士)、オートカウンター(戦士)。 他の攻撃する系は全体的にいらない。見た目が好きだったら入手も考えるけど、苦労して手に入れるほどではない。その中でもハッスルダンスとふっかつのつえはまあまあ有用かも?上記以外の秘伝書は取ったことがないものが多いから知らんけど、なくても楽しめる。

記事を書いている攻略メンバー

    権利表記