
ブレフロバーサス(ブレイブフロンティアバーサス)におけるソロプレイトレジャーイベント「剣神の試練」についてです。ブレフロVSの剣神の試練の開催期間やイベントの遊び方、報酬についても掲載しています。

| 開催期間 |
2025/11/12(水)20:00〜11/26(水)14:59 |
| 目玉報酬 |
 ダイヤ
|
2025/11/12(水)20:00から剣神の試練が開催されます。
本イベントではイベントクエストに挑戦し、クリアした際に獲得できる専用のパックチケットで限定カードを入手できるイベントです。
ソロプレイトレジャーイベント〜剣神の試練〜開催に伴い、ダイヤや「ラミア」のイラスト違いが貰えるログインボーナスも開催されます。
・5ターン以内に相手のライフを0にする
・4ターン以内に相手のライフを0にする
・クリア時のプレイヤーのライフが20以上
|
ATK300以下のユニットは基本使わない
加護持ちは刻印付与に注意
|
ゼルバーンが3回出てくるため基本的にATK300以下のユニットはデッキに採用しないようにしましょう。相手のスタートHPが40と高めになっているため、ユニットの生存を意識して毎ターン高ダメージを与えていくか、序盤に多めにダメージを与えて逃げ切るのが有効です。

EN:5 勝ちターン
フィールド上に2コスト手前に出して、その後に3コストを出します。
アルディが相手の攻撃を2回耐えてから手前を倒し、その後の攻撃でアルディが倒されるので、次のターンでフルHPで戦えます。
EN:6 勝ちターン
★このターンでBBが溜まる
4ターンで倒し切る必要があるため、ユニットを生存させることを意識しましょう。
2+4または3+3の組み合わせでユニットを出します。
EN:7 勝ちターン
降臨で引いたカードなど4コスト以上のカードを空いているスペースに出します。
SPD19が盤面にいる場合はリクルまたはダグラスのBBで相手のダルヴァンを処理しつつSPDを21に上げましょう。
EN:8 勝ちターン
手前の2コストユニットをリリースしつつ高コスト2体を出しましょう。
レグナウラでシールドを貼りつつダルヴァンを処理してしまえば、全ユニット生存した状態で勝ちきれます。
・5ターン以内に相手のライフを0にする
・4ターン以内に相手のライフを0にする
・クリア時のプレイヤーのライフが20以上
|
高スタッツユニットを出していれば負けることはない
|
初級は相手が盤面に出すカードの枚数が少なく、スタッツもかなり低めになっており、そもそものスタートHP20と低くなっているため、低コストバニラ等の高スタッツのカードを複数枚展開していけば3〜4ターン目には勝ちきれます。
・5ターン以内に相手のライフを0にする
・4ターン以内に相手のライフを0にする
・クリア時のプレイヤーのライフが20以上
|
高スタッツユニットを出していれば負けることはない
|
中級は初級と比べて序盤の展開量は増えていますが、スタートHPとスタッツの低さは変わらないため、低コストバニラ等の高スタッツのカードを複数枚展開していけば3〜4ターン目には勝ちきれます。
・5ターン以内に相手のライフを0にする
・4ターン以内に相手のライフを0にする
・クリア時のプレイヤーのライフが20以上
|
ATK300以下のユニットを出すタイミングに注意
加護持ちは刻印付与に注意
序盤に前列下に1体、後は真ん中か上を手厚くする
|
上級からは刻印付与やゼルバーンを2回出してくるなど少しだけ注意しなくてはいけないことが増えます。ポイントとしては序盤で自分の盤面の前列下にウェンディゴと1vs1で勝てるユニットを1体だけ置いて、後は真ん中か上を手厚く置くだけで、ライフ20以上のミッションもクリアしやすくなります。

ソロプレイトレジャーイベントはイベント専用クエストで対戦を行い、勝つことで専用パックチケットを入手できます。
入手できる専用パックチケットは難易度に応じて異なり、EX難易度では枚数が3枚もらえます。
| 難易度 |
獲得チケット |
| EX |
3 |
| 上級 |
2 |
| 中級 |
1 |
| 初級 |
1 |

ソロプレイトレジャーイベントは毎日15:00に挑戦回数が5回まで回復します。また、ソロプレイ回復チケットを使うことでさらに挑戦回数を増やせます。

獲得したパックチケットはパック購入画面で専用のパックの入手に使え、確率で今回のイベント限定のイラスト違いカードを入手できます。
ソロプレイトレジャーイベントの期間中は特別なイベントミッションも開催され、期間中にイベントクエストで対戦した回数に応じてミッションをクリアすることができます。
| プレイ数 |
報酬 |
| 1 |
 ダイヤ
×20 |
| 2 |
 ダイヤ
×20 |
| 3 |
 ダイヤ
×20 |
| 5 |
プロフィールアイコン:ラミア ×1 |
| 7 |
プロテクター:ラミア ×1 |
| 10 |
 ダイヤ
×30 |
| 15 |
 ダイヤ
×30 |
| 20 |
 ダイヤ
×30 |
| 25 |
プロフィールアイコン:大剣神ゼルバーン ×1 |
| 50 |
プロフィールアイコン:大剣神ゼルバーン ×1 |
大剣神ゼルバーン
|
参戦時:ATK300以下の敵ユニットすべてを退却させる
BB攻撃開始時:このユニットは挑発を得る
|
目玉報酬の1つ目は「大剣神ゼルバーン」のイラスト違いプロモカードです。大剣神ゼルバーンは水の加護デッキや雷連撃デッキのようなATKが低いユニットを複数展開するデッキに有効なカードです。
ラミア
|
スペル生成:アイスソード
BB攻撃開始時:このユニットの正面にいる敵ユニット1体をその前列か後列と入れ替える
|
目玉報酬の2つ目は「ラミア」のイラスト違いプロモカードです。ラミアはどのデッキにも採用しやすい低コストで優秀な効果を持ったユニットで、水の加護デッキにも枠次第では採用できます。
▶︎水の加護のデッキレシピと使い方はこちら
| カード名 |
確率 |
|
|
0.20000% |
|
|
0.40000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
|
|
9.94000% |
いいね機能
コメントを「いいね」すると保存できるよ。