【ファイソル】拳魂リセットのメリットと方法

拳魂リセットサムネ
はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における、拳魂リセットのメリットと方法を解説しています。拳魂リセットって何?どこまでの素材が手に入るの?など、拳魂リセットについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

▶そもそも拳魂って何?という方はこちら

拳魂リセットのメリット

新しく入手した拳魂が育成しやすくなる

拳魂リセットメリット

拳魂リセットを行うと、それまで拳魂の強化に使用した「成長の葉」「進化の像」と、進化に使用した「拳魂」が返ってきます。リセットを行った拳魂自体も初期の状態で手元に残りますので、いつでも再強化が可能です。

▶拳魂(キャラ)を育成する方法

拳魂リセットの方法

「拳魂」▶「拳魂リセット」でリセット方法を選択

拳魂リセットバナー

拳魂リセット画面へは、画面下部の「拳魂」をタップ▶「拳魂リセット」を選択することで遷移可能です。拳魂リセットには2種類ありますので、必要なリセットを選びましょう。

強化進化リセット

拳魂進化リセット
上記の拳魂リセットでは、進化に使用した拳魂と「進化の像」を取り出す拳魂リセットが選択できます。リセットを行った拳魂自体も初期の状態で手元に残りますので、いつでも再強化が可能です。

急成長プロテイン(全)
※ 進化に使用した急成長プロテインだけは返ってきません。急成長プロテインは貴重なアイテムなのでリセットを行う際はご注意ください。
▶急成長プロテインの入手方法と使い道

拳魂強化リセット

拳魂強化リセット
上記の拳魂リセットでは、強化に使用した「成長の葉」を回収できます。使用した成長の葉の枚数が減るということもなく、全て返ってきますので、いつでも実行できます。

拳魂リセット制限

進化が進むと拳魂リセットが使えなくなる

拳魂リセット制限
拳魂強化リセットは一定のレベルを超えてしまうと利用できなくなります。ボクサー拳魂とサポーター拳魂で上限が異なりますのでご注意ください。

星5ボクサー拳魂Lv.21

ボクサー拳魂はLv.21でリセットできなくなります。進化の際、警告文が表示されますので良く考えてから進化させましょう。

星5サポーター拳魂Lv.16

サポーター拳魂はLv.16でのリセット制限がかかります。ボクサー拳魂と違い、早めに来てしまうため注意が必要です。

拳魂リセットのデメリットはある?

デメリットは特になし

拳魂リセットによるデメリットはありません。そのため、素材が許す限り手持ちの拳魂を育成し、新しく強力な拳魂を入手したら拳魂リセットで新しい拳魂に「成長の葉」を使いレベルアップさせるなど、自由自在な育成が可能です。

関連記事

コメント

1 名無しさん

星4も拳闘連携にいれた方がいいですか?

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記