【喧嘩道】喧嘩日記vol.9「ストーンライジング徹底攻略」

記事上用_9.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.9はイベント「ストーンライジング-インパクト-」を解説しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。みんなでやる抗争の楽しさに最近気づいた。

無事にグローブは1個完成しました!!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。前回のグローブイベント「Fight For Pride」終わっちゃいましたね。

自分は何とか「攻撃のスタッズグローブ」を最大まで進化させることができました!

スタッズグローブは大変だ・・・

進化した後はレベルMAXにして、特攻技は3つともレベル50以上にできました!一応他3種のスタッズグローブも入手まではできたのですが、進化までは手がつけられませんでした…。

「4種とも最大まで進化させてやる!」と意気込んでいた自分が恥ずかしい…。

ちなみに「ルーキーランキンングは3位に入賞していたようです!」

そんなにやれなかったので、これは本当に驚きました。

ルーキーランキング3位!?

そして新しく宝珠&パワーストーンイベント「ストーンライジング-インパクト-」が始まりました!!

今回の喧嘩日記は「ストーンライジング-インパクト-」を徹底攻略していこうと思います!それではーやっていきましょう!!

「ストーンライジング-インパクト-」開始!!

宝珠とパワーストーンが手に入るイベント!

宝珠&パワーストーンが手に入るイベント「ストーンライジング-インパクト-」が始まりました!!

どんなイベントなのかは、こちらの記事をご参考にしていただければと思います。

主人公装備の宝珠とパワーストーンの枠がずっと空いていたので今回は絶対ここを埋めたい!

今回の目標は「殲滅の宝珠」と「オニキスストーン」!!

宝珠とパワーストーンは各6種ずつあるのですが、全部作るのは大変そうなので、宝珠とパワーストーンそれぞれ1個ずつ作ろうと思います。

今回僕が作ろうと思っているのが、

「殲滅の宝珠」と「オニキスストーン」です!

特攻技MAXで全員の体力70%、攻撃50%、素早さ40%アップ
オニキスストーンの画像オニキスストーン 特攻技で全員の体力13%、攻撃力10%、素早さ6%アップ

僕はガンガン攻めたいタイプなので、攻撃力と素早さが上がるこの2つを作ることにしました!

皆さんもこのイベントを走る前に、自分のタイプや編成にあった物を決めておくといいと思います!

宝珠とパワーストーンを作るぞー!!おー!!

ちなみに今回もランキングは狙いません。今回の目標はあくまで「殲滅の宝珠」と「オニキスストーン」の作成です!

とりあえず各エリアに行ってみて、獲得できる素材とptを見て行こうと思います!

まずは「素材エリア」から

素材エリア

何周かしてみましたが、獲得できる素材とptは同じみたいです。だいたい1周50秒ほどでした。

【素材エリア】 1周の獲得素材&pt
エメラルド 200個
サファイア 166個
トパーズ 116個
ルビー 140個
ランキングpt 15pt
交換pt 15pt

稀にレア素材が落ちるみたいです。今回は落ちなかったです…。

「鉱山エリア」「砂金エリア」「財宝エリア」に行ってみる

この3つのエリアはそれぞれ「石割りハンマー」「パンニング皿」「財宝のカギ」が必要になります。

イベントページから無料で1個ずつ貰えるので、忘れずに貰っておきましょう!

もらわな損損♪

そしてそして各エリアの詳細がこちら!

鉱山エリア

レア素材「マテリアル」を稀に落とす「辻方茂」が確定ででます!

「誰?」って思った人。この人です。
マテリアルの茂ちゃん
グットポーズの仕事人「マテリアルの茂ちゃん」と覚えておきましょう!

【鉱山エリア】 1周の獲得素材&pt
エメラルド 480個
サファイア 360個
トパーズ 210個
ルビー 288個
ランキングpt 30pt
交換pt 30pt

1周は素材エリアと同じ50秒ほどで、素材とptは素材エリアの倍くらい増えてますね!

今回持っていたハンマー全部消費して、7周してみましたが「マテリアル」は1個も落ちずでした…。マテリアルの茂ちゃんは確定で出るけど、マテリアルは確定じゃないので注意が必要です!

砂金エリア

こちらはインゴットを作るために必要な「砂金」を落とす「来栖藍菜」が確定で出ます!

始めたての頃にお世話になった「藍菜の修行場」でお馴染みのあの子です!
砂金の藍ちゃん
「まさかの藍菜もグットポーズでした!」(レアキャラのグットポーズは決まりなのかも)

「砂金の藍ちゃん」ですね。

【砂金エリア】 1周の獲得素材&pt
砂金 327個
ランキングpt 30pt
交換pt 30pt

あまり「パンニング皿」を持っていなかったので何回も周回できなかったのですが、全てのアタッシュケースが「砂金」のみ、こちらも1周50秒ほどでした。

財宝エリア

このエリアは「パワーストーンの欠片」と「砂金」が大量に獲得でき、さらに「マテリアル」か「プレミアムジュエルチケット」が確定で入手できるようです!

「プレミアムチケット」はレア素材やパワーストーン、インゴットが出るガチャチケットのようです!どちらが出ても嬉しいですね!!早速やっていきます。

まさかのスタートから
「まさかの敵が0。初めからアタッシュケースのみ!」

次のグットポーズキャラがどんなキャラなのかと期待していたのは置いといて、1周10秒ほどで終わる快適な制圧でした。

【鉱山エリア】 1周の獲得素材&pt
エメラルド 2184個
サファイア 1680個
トパーズ 968個
ルビー 1344個
砂金 1092個
ランキングpt 105pt
交換pt 105pt

獲得できる素材とptの量も今までより桁違いに多いです!さらに「マテリアル」も1個ゲットできました!

プレゼント分のみで攻略する人は、獲得できる素材とptが増える「ツルハシ」をこのエリアに行く時に使うといいと思います!

最後は「山賊エリア」に挑戦

山賊エリア

このエリアは「ダイナマイト」が必要になります。現状ではプレゼントなどで貰えないため、攻略パックでの入手のみです。

「パワーストーン」が複数個か「インゴット」が稀に獲得ということで、ここは僕が人柱になってどんなものか見ていきたいと思います!

京極悠鬼
「なんて奇抜な帽子なんだ・・・」。さすが「ストーンライジング-インパクト-」のレアキャラです。飽きさせませんね。

「京極悠鬼」というキャラらしいのですが、このキャラを倒すと制圧完了で、1周が10秒かからないくらいです。快適!

【山賊エリア】 1周の獲得素材&pt
ランキングpt 840pt
交換pt 840pt

装備直落ち!?

素材の獲得はなく、ptと「★6クリスタルストーン」が2個落ちました!

「★6クリスタルストーン」は「ムーンストーン」の進化後で、作って進化させるとかなり素材を使うので、これはかなりお得です!

大変なイベントだけどうまくやろう!

宝珠作成には根気が必要

パワーストーンから進化させて宝珠を作って、宝珠の特攻技を上げるとなると、かなり根気が必要です。

「宝珠まで頑張って作るよ!」という人は、最後まで諦めずに頑張りましょう!

交換ptは大切に!

イベント専用交換所

交換所では進化に必要な「インゴット」や「★7ストーン」などが交換できます。「★7ストーン」は交換したらそのままパワーストーンの装備枠として装備できます!

ただ、宝珠まで進化させて特攻技のレベル上げもしていく人は、交換ptは大切にしましょう!貯めた交換ptは「宝珠の極意」に取っておいて、出来る限り素材で装備を作るのもありです!

気長にやるのも一つの手

今回作れなくても、今回貯めた素材は次回に引き継がれるので、気長にやるのも一つの手です。

攻略アイテムなど次回に引き継がれないアイテムもあるので、イベントページの注意事項はよく読んでおきましょう!

今回の目標達成も鬼ハード!!

今回の目標である「殲滅の宝珠」と「オニキスストーン」の作成もかなりハードそうです…。「殲滅の宝珠」に関しては特攻技上げもあるので、根気強く頑張ろうと思います!!

イベントで大変ですが、「新幻舎弟アウラについて語りたい!」「最近楽しくなってきた抗争についても語りたい!」他にもいっぱい語りたいことや語らなくてはいけないことがあります!!

今一つ言えるのは「喧嘩道めっちゃ楽しんでます!」

喧嘩日記で語りきれなくなってきたライターあづきの「ストーンライジング徹底攻略」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
記事リンク用_8.jpg喧嘩日記vol.8「VIPに潜入してみた」 記事リンク用_9.5.jpg喧嘩日記vol.9.5「ストーンライジング徹底攻略+」

    攻略メニュー

    権利表記