【にゃんこ大戦争】タスクキルのやり方とメリット

タスクキル大バナー

にゃんこ大戦争における、タスクキルのやり方と使うメリットを解説しています。タスクキルを使う意味・メリットを知りたい方はぜひ参考にしてください。

タスクキルとは?

アプリケーションを強制終了する方法

タスクキルとは、起動中のアプリケーションを強制的に終了する方法です。使っていないアプリケーションを終了することによりスマートフォンの動作を向上させる効果がありますが、いくつか注意点もあるので慎重におこなってください。

にゃんこ大戦争をタスクキルすることのメリット

統率力を消費せずステージのやり直しが出来る

戦線復帰ダイアログ

タスクキルを使用することで、統率力を消費せずステージを最初からやり直すことができます。運要素の強いステージや、後少しで勝てそうな場合に役立ちます。

消費したアイテムもそのまま使用可能

戦闘開始時に消費したアイテムは再開後も継続して使用可能なので、何個も消費するということはありません。

タスクキルのやり方

iPhoneの場合

  1. ホームボタンを2回タップ
  2. タスクキル対象のアプリを上にスワイプ

iosタスクキル

Androidの場合

  1. ホームボタンの横にある□をタップ
  2. タスクキル対象のアプリをスワイプ

androidタスクキル

※iOS、Androidのバージョンや機種により多少手順が異なります。

タスクキルの注意点

城が落ちた時点でタスクキル不可

負け画面
自城が落とされた後(負け確定後)は、タスクキル不可です。必ず自城の体力が0になるまでにアプリを落としましょう。

コンテ不可ステージでは使えない

コンテ不可ステージ
高難易度など一部のコンテニュー不可ステージでは、タスクキルできません。

関連記事

初心者関連の記事一覧はこちら

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

74 名無しさん

火曜日内でということは 月曜日スリープして火曜日にやった緑マタタビステージ内でということ

73 名無しさん

タスクキルするならこれは絶対やめろ!! 例 月曜日に統率力400の状態で緑マタタビステージ挑戦。 そしてスリープしておいて、火曜日にやる。 その火曜日内で、タスクキルをしてしまうと… 統率力が200のままで、ガマトトの時間もなぜかリセット!!私はしてしまったのですがみんなはやめましょう!絶対!

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記