【ゼルダ無双厄災】決戦!ハテノ砦の攻略チャート【厄災の黙示録】

ゼルダ無双厄災(厄災の黙示録)における、決戦!ハテノ砦の攻略チャートです。マップや入手できる素材アイテムはもちろん、出現する敵や解放条件も掲載しているので、ゼルダ無双決戦!ハテノ砦でお困りの方はぜひ参考にしてください。

決戦!ハテノ砦の基本情報

決戦!ハテノ砦
バトルチャレンジ 71-80
解放条件 バトル「厄災ガノンとの決戦」クリア
推奨レベル 78

決戦!ハテノ砦で出現する敵・素材アイテム

戦場特有の素材アイテム

▶︎素材アイテム一覧を見る

出現する敵

▶︎魔物一覧を見る

決戦!ハテノ砦の攻略チャート

決戦!ハテノ砦のマップ
攻略チャート
  1. アストルと憑依ガノンを倒す
  2. 厄災ガノンを倒す

決戦!ハテノ砦の攻略ポイント

料理、マスターソードで回復する

決戦!ハテノ砦では回復アイテムが出現しません。料理「ハートミルクスープ」で10秒毎に回復しましょう。また、マスターソードのレベルを30にすると微量ずつ回復できるようになるので、これも活用できます。

強敵が2体以上固まっているときは必殺技を使おう

乱戦になりそうなときは強攻撃で周りの雑魚を散らしておき、強敵が2体以上固まっているときは必殺技を使いましょう。

リンクのZR攻撃でウィークポイントゲージを削る

リンクのZR攻撃で敵の頭狙うと、アストル以外ウィークポイントゲージを削れます。また、弓を空中で使う(↓B→ZR)と敵がスローになり矢の数が増えるため、必ず弓は空中で使いましょう。

ウィークポイントゲージを積極的に削ろう

敵のダウンをとった時はY×6→X(長押し)を使いましょう。長押しの最後の攻撃で相手が軽く怯み、一瞬ガード削れます。また、1対1のボス戦時、避けやすい攻撃はガードジャストを狙いましょう。

関連記事

バトルチャレンジ▶︎バトルチャレンジ攻略に戻る

ゼルダ無双厄災プレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

17 名無しさん

ただし、移動を始めたガーディアンは、スマッシュ等の時間停止中も「通常速度」で移動します。(しかも案外速い) 自分がスマッシュで動けない間に砦に入り込まれる事も何度か。。。

16 名無しさん

制限時間が減る二重丸のガーディアンは、一定時間ごとに1体ずつ順番に砦に来襲します(最初の1体以外) 次移動を始めるガーディアンを覚えて、砦の外で近づけば移動を止めるので制限時間が減りません。

    攻略メニュー

    権利表記