【ヴァルキリーエリュシオン】ベルセルクの攻略

ベルセルク攻略

ヴァルキリーエリュシオンにおけるボス、ベルセルクの攻略記事です。

ベルセルクの基本情報

基本情報

ベルセルク
弱点武器:シーズグラニ 弱点属性:雷属性

チュートリアル、チャプター8のボスとして登場

ベルセルクはチュートリアルとチャプター8のボスとして登場する敵です。

チャプター8では体力が減ると変身

チャプター8では体力が減ると変身

チャプター8に登場するベルセルクは、体力が一定以下になると変身し、攻撃が強化されます。

ベルセルクのチュートリアル攻略ポイント

イーゴンを召喚後、ライトニングボルトで攻撃

ベルセルクは雷属性が弱点なので、R1+△でイーゴンを召喚した後、R2+△でライトニングボルトを打つことで効率よくダメージを与えることができます。後述するダウンを取って攻撃のチャンスを作ることができるので、雷属性の攻撃を主体に攻めましょう。

剣を振り上げて下ろすまでがやや遅いので注意

ベルセルクは剣を主体に攻撃してきますが、剣を振り上げてから下ろすまでにやや遅れ(ディレイ)が発生するため、タイミングよく躱すのはやや難しいです。剣を振り上げるのが見えたら一旦退いて、攻撃が止むのを待つのが良いでしょう。

ダウン中は集中攻撃して倒す

雷属性の攻撃して画面左側の属性ゲージを蓄積させると、一定時間ベルセルクをダウンさせることができます。ダウン中は一切攻撃してこないので、この隙に一気に体力を削りましょう。

ベルセルクのチャプター8攻略ポイント

足踏み→剣撃のコンボは回避に徹する

足踏み攻撃

ベルセルクのメイン攻撃となる足踏み→剣撃のコンボは不用意に近づかないで回避に徹しましょう。連続で回避を成功させるのは難易度が高く、コンボ終わりの隙も小さめです。

体力が約2/3以下に減ると爆発と共に変身

体力が約2/3以下に減ると爆発と共に変身

ベルセルクは体力をおよそ2/3以下まで減らすと爆発とともに見た目が変化し、攻撃が強化されます。ベルセルクの体に火が付き悶えだしたら爆発の合図なので、すぐに距離をとって爆発を食らわないようにしましょう。

変身後の剣撃は斜め後ろに避ける

変身後の剣撃は斜め後ろに避ける

変身後ベルセルクの剣撃は直線上に竜巻が発生するので、後ろに避けるとダメージを受けます。斜めに下がるように避けると竜巻を食らわずにすむので、意識しましょう。

剣を地面に突き立てたら距離を取る

剣を地面に突き立てたら距離を取る

変身後ベルセルクが剣を地面に付きたてようとするのが見えたら、すぐに距離を取りましょう。ベルセルクを中心に巨大な爆発が起こるので、回避が遅れると大ダメージを受けます。

関連記事

ボス一覧に戻る▶︎ボス一覧に戻る
ボスの攻略記事
イーゴン ヒルド
サイファ カリュブディス
オリヴィエ タイカ
ベルセルク ラスボスパーシャルラスボス
裏ボスパーシャル裏ボス -

ヴァルキリーエリュシオンプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記