【ヴァルキリーエリュシオン】ストーリー攻略まとめ

ストーリー攻略まとめ

ヴァルキリーエリュシオンにおける、ストーリー攻略をまとめた記事です。

ストーリー攻略

攻略チャート

攻略記事 解説
チュートリアルチュートリアル オーディンは残された僅かな力で<救済の使徒>を創造し、彼女に世界の命運を託した。
チャプター1チャプター1 世界を救うには、地上に滞留した魂を浄化しなければならない。
チャプター2チャプター2 ヴァルキリーは、イーゴンをエインフェリアに選定するため、再度ベエルゼへと向かう。
チャプター3チャプター3 ヒルドと名乗り去った謎のヴァルキリー。ヴァルキリーはヒルドを警戒しつつ、地上にて魂の浄化を続ける。
チャプター4チャプター4 オーディンから新たな使命が与えられた。それは、かつての戦争の折に神界から失われた四宝を取り戻すことであった。
チャプター5チャプター5 グングニルを取り戻したヴァルキリー。オーディンは彼女を高く評価し、世界救済のために更なるエインフェリアの選定と四宝の探索を継続するように命じた。
チャプター6チャプター6 次なる四宝はロマリの地にあるという。エインフェリアに影響を受けつつある自身に戸惑いを覚えながらも、ヴァルキリーは地上へと向かう。
チャプター7チャプター7 思わぬ宿敵の登場にもオーディンは焦らず、今は機を窺うべきとヴァルキリーに四宝の回収を急がせる。
チャプター8チャプター8 相次ぐヴァルキリーの失態にオーディンは激昂する。そして、挽回の機を与えんと、神具グレイプニルをヴァルキリーに授けて、フェンリル征伐の命を下す。
チャプター9チャプター9 深刻な失意と混乱の中、この世界を救うべく、ヴァルキリーたちは再びフェンリルの下へと向かう。
エンディングの分岐条件エンディングの分岐条件 ヴァルキリーの行動と選択よって4種類に分岐する。それらのうち3つは、何かと引き換えに何かを失うという内容になっており、トゥルーエンディングだけが、本当の意味で不条理を打破し、世界を救済できる。
クリア後の追加要素クリア後の追加要素 ストーリークリア後の追加要素をまとめています。

ストーリーの攻略ポイント

スキルツリーを強化して戦闘を有利に進める

スキルツリーを強化して戦闘を有利に進める

ストーリーを進めて敵を倒すことで、スキルツリーの習得に必要な素材が集まります。スキルツリーを強化するにはスタートボタンを押して、「ヴァルキリー」の画面から「攻撃・防御・補助」の3つから選択して、それぞれ習得可能です。

また、スキルの習得には天井があり編成で確認することができますが、序盤や中盤はCPは気にせずにスキルを習得しましょう。

▶︎スキルの効果と一覧を見る

素材を消費して武器を強化

素材を消費して武器を強化

ストーリーの道中にある「記憶方陣」を調べることで、武器を強化することができます。武器を強化するには敵を倒した時にドロップする「魔晶石」や「イエローソウル」が必要になるため、ある程度敵を倒したら記憶方陣を調べて武器を強化してください。

▶︎武器のおすすめを見る

ディバインアーツを装備して発動

ディバインアーツを装備して発動

ストーリーを進めると道中に青色の宝箱があるため、開けてディバインアーツを装備しましょう。ディバインアーツにはそれぞれ効果や属性が違うため、ボスや雑魚敵の弱点に合わせて装備して発動しましょう。

▶︎ディバインアーツの入手方法と一覧を見る

サブクエストを解放して受注する

サブクエストを解放して受注する

ストーリーを進めるとマップ上にサブクエストのアイコンが表示されます。サブクエストのアイコンがある場所に行き、調べるとサブクエストを解放されるため、受注したい方はヴァルハラに戻りましょう。

また、チャプターの途中でヴァルハラに戻ると今まで入手したものが破棄されるため注意してください。

▶︎サブクエスト一覧を見る

チャプター3以降は翠魂花を回収する

チャプター3以降は翠魂花を回収する

ストーリーを進めてチャプター3まで進行すると、道中で「翠魂花」のチュートリアルが流れます。翠魂花はヴァルキリーエリュシオンにおいて、非常に重要な役割を持つことになるため、回収しながらのプレイをおすすめします。

▶︎翠魂花の入手場所一覧を見る

関連記事

おすすめ攻略記事

攻略TOP▶︎攻略TOPへ
ストーリーストーリー サブクエストサブクエスト
武器一覧武器一覧 エインフェリアエインフェリア一覧
ディバインアーツディバインアーツ一覧 ルーンルーン一覧
マップ一覧マップ一覧 アイテム一覧アイテム一覧

ボス攻略記事

ボス一覧に戻る▶︎ボス一覧に戻る
ボスの攻略記事
イーゴン ヒルド
サイファ カリュブディス
オリヴィエ タイカ
ベルセルク ラスボスパーシャルラスボス
裏ボスパーシャル裏ボス -

ヴァルキリーエリュシオンプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記