TFD攻略記事コメント
クリティカルで射撃レート上がっちゃうから40発程度だと心許ない程に消費が早い
エンゾの方が適正ある気がする 流行りのシールドエンゾなら接近戦可能で4番回してれば40発程確保できるしなぁ 逆にエンゾいるならバルビーも2番で高速接近できるしダメージダウンしそうなら突っ込む用に持ってるのもいいかもね
訂正40万
エグゼキュターバケモンみたいな強さだった 1ペレ7000ダメだけど、固定アビリティ発動で1ペレ30000~40000ダメ全部合わせると単発約400000万ダメ行く ただ...弾数の問題があるからグライ専用になるけど
メルトも弱点関係なかったわ
暴走中に弱点倍率が適用されないからメルト以下はクリ倍率のみのグレレガ優勢だったけど グラトニー以降、暴走解除はギミックになったから弾持ち無視すればライトウェーブ>エクゼ>グレッグズフルヒット>ナゼストラ>グレッグズ5ヒット>シークレットガーデン>グレレガと結構他武器使う意味が出てきてるんだね
自分が使った中では、やはりグレートレガシーが通常弾の中では一番ですね。MOD込みDPSも90万超えるし。侵入ボスのメイン、迎撃戦ボス戦の繋ぎ武器としても重宝します。
ナゼスト低すぎる、何故
バニーばっかで忘れてたけど貫通力ってステータスあったな… たまたまバニーいないパーティで亡命の地行った時にボス前の高台湧きラッシュの時にピアシングの経験値稼ぐつもりで撃ってみたらヘイリーの2番みたいな感じで直線上の敵殲滅しててめっちゃ気持ちよかった ランチャーでいいって言われたらそれまでだけど貫通力活かせるとこってあるんだろうか
エンゾとグライで使うならアフグロ、その他はピアシングかなぁ アフグロは完凸前提に弾気にせず撃てる環境連射してやっとピアシング超えれるって感じだから上の二人でも今から作るならピアシング一本でいい気がする
アフターとピアシン使うとしたらどっちがいい?
ガードランスは楽しいな あえて使う場面はないけど まあバニーいたら銃自体ほぼ使う場面ないよねってことを考えると意味あるのかな
ガードランスそれなりに使ってみたけど範囲攻撃としてはサンダーケージより上だけど単体に対してははっきり言って弱い 凍らせるのは最初からあるセルリアンスロットの有効活用って動機が大きいと思う、拘束しなくても殲滅に支障無いし逆に拘束必要な相手にはスキルなり別の武器使うべきだと思う
まぁサンダーケージを撃ってるのとそう変わらなさそうだし 武器レベリングだと持ち替え大変だから結局ルーナ出すし 複数の拠点守れみたいなミッションじゃないと出番なさそうだね
キングスガードランスに氷付けてずっと拘束って動画がちらほら出てるけど 前準備いるから面倒なのと倒した方が良くね?って結論になりそうな気がする
強化前は反動制御できればTierAクラスの武器って感じだったのが、素直になって攻撃力も上がった分、Sに近いTierAクラスになったって感じかな 弱点撃てる環境なら持ち替えて撃ってもいいかなぐらいになった とゆうか弾持ち悪くて20秒ぐらいしか保たない
ライトウェーブ強化されたん? 完凸してたけど弱かったから嬉しい 使い勝手良くなったのか
ライトウェーブが使いやすく純粋に強くなって完凸済みの武器が強化されるのは嬉しいけど、暴走時のコアに弱点倍率適用されない時点でグレレガ以外結局サブ武器のままなんだよなぁ…
ソロ限定だけどピアシングの方が大抵1〜2発少なく討伐してるね 自分もピアシングライト完凸だけして置いてあるから育てるか…
元々一撃ダメージはピアシングライトの方が優勢って結果出てたからな。銃攻撃力の基礎値が倍近く違うし、更にヘイリーのパッシブで弱点倍率50%強化があるし一撃ダメージなら結構差が出ると思う。クリティカル倍率強化の方が優勢だったら可能性あったかも。あと、ダメージに影響あるのか知らんけど完凸したら貫通力も5倍近く違うし冷たい怒りでこれも強化される。
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