【パワプロ】eスポーツ化が決定!プロリーグも開催!【eBASEBALL】

パワプロのeスポーツ化やプロリーグ「eBASEBALL」についての記事です。プロリーグの賞金や日程などの詳細や、パワプロチャンピオンシップ2018の配信日や内容の情報も掲載しているので、気になっている方はぜひ確認ください。

パワプロのeスポーツ化の概要

パワプロプロリーグ

プロリーグ「eBASEBALL」とは?

パワプロのプロリーグ「eBASEBALL」とは、日本野球機構(NPB)とコナミデジタルエンタテインメントによって開催されるeスポーツリーグです。eスポーツ選手を36名募集しており、3人1組の12チームに分かれてシーズンを戦います。報酬総額は1200万円です。

プロリーグの内容・流れ

パワプロのプロリーグの流れは現実のプロ野球と同じです。具体的には、「セ・リーグ」と「パ・リーグ」に分かれてペナントレースを行い、各上位3チームがリーグ代表決定戦に進み、両リーグの優勝チームが日本シリーズを戦います。

プロリーグの日程

内容
2018年 7〜8月 オンライン予選
8月 西日本選考会
9月 東日本選考会
eドラフト会議
11〜12月 eペナントレース
12月 eリーグ決定戦
2019年 1月 e日本シリーズ

プロテストの日程

プロテストでは、実力だけでなく人柄や野球への情熱も選考基準となるようです。

▼西日本

開催日 内容 会場
7/30〜8/5 オンライン予選 -
8/26 西日本選考会 大阪
9/29 eドラフト会議 東京

▼東日本

開催日 内容 会場
7/30〜8/5 オンライン予選 -
9/1 東日本選考会 東京
9/29 eドラフト会議 東京

公式プロモーション動画

▶プロリーグの公式サイトはこちら

eスポーツ用ゲームが無料配信!

パワプロチャンピオンシップ2018

パワプロチャンピオンシップ2018の配信日

パワプロチャンピオンシップ2018は2018年7月25日に配信されます。無料で遊べるので、プロリーグに向けて練習したい方だけでなく、純粋にパワプロをプレイしたい方もぜひダウンロードしてやり込みましょう。

パワプロチャンピオンシップ2018の詳細

パワプロチャンピオンシップ2018はパワプロ2018の「チャンピオンシップ」モードや「練習」モードなどの一部機能のみを備えたゲームです。「サクセス」モードなどはできないので、プレイしたい方はパワプロ2018を購入しましょう。

▼概要はこちら

プラットフォーム PS4 / PSVita
配信日 2018年7月25日
価格 無料
プレイ人数 1〜2人

PS4で「チャンピオンシップ」モードを楽しむには、PlayStationPlusへの加入(有料)が必要です。

▶チャンピオンシップ2018の公式サイトはこちら

関連リンク

注目記事まとめ

攻略トップ▶パワプロ2018攻略wikトップページへ
注目記事
00001_サクセス.jpgサクセス パワプロ2018のマイライフのアイコンマイライフ パワプロ2018の最新情報のアイコン最新情報
パワプロ2018のお役立ちのアイコンお役立ち パワプロ2018の彼女のアイコン彼女 パワプロ2018の掲示板のアイコン掲示板
パワプロ2018の栄冠ナインのアイコン栄冠ナイン パワプロ2018の選手一覧のアイコン選手一覧 パワプロ2018のLIVEシナリオのアイコン
LIVEシナリオ
パワプロ2018のパワフェスのアイコンパワフェス パワプロ2018のその他のモードのアイコン
その他のモード
パワプロ2018のデータベースのアイコン
データベース

パワプロ2018プレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【9/15~まどマギコラボ開催決定】
ログインで鹿目まどかが全員もらえる!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「eスポーツ化が決定!プロリーグも開催!【eBASEBALL】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • ダウンロードしたチームで回してたオーペナで選手の名前が全部パワプロになったんですけど対処法はありますか?

    • 2019年の栄冠ナインをプレイしましたが、控え目に言ってゴミゲーです。まず、敵が何故か強い所しかでてこない。一度打たれ出したら魔法がかかったかのように打たれだす→そしてすぐに対ピンなどの特能を下げる→その後抑えようが特能が上がった所を見た事がない。など不満を言い出したらとにかく数がありすぎて止まりません。勝つのがとても難しい分、甲子園に出たときは感動しましたが、能力パラメータがほぼオールパーフェクトの明らか様な強敵に遭遇し、負けました。さらに驚いたのが、そこで学校の評判を下げられ、中堅校に落ちてしまった事です。相手は明らかに名門又は強豪校。そこと当たって評判を下げられたのではたまったもんじゃありません。今まで根気強く続けて15年間分やってきましたが、これには我慢の限界でした。やっと出た甲子園でも、こんな酷いシステムとは・・・ストレス耐性がかなりある方には勝った時の達成感など良いかもしれませんが、一般的に考えてストレスが溜まりまくるゲームでした。栄冠ナイン自体は大好きでずっと続けてきたので、今後の改善などに期待したいと思います!!

    権利表記

    トップへ戻る