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ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【無双】ゾンビマンのキャラ評価記事です。SSR+ゾンビマンのおすすめ育成やスキル、進化特性について解説しているので無双ゾンビマン、SSR+ゾンビマンについて知りたい方はぜひご覧ください。
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
【無双】ゾンビマンは引くべき? |
【無双】ゾンビマンのガチャおすすめ度や育成について解説した記事が公開中です。引くべきか迷っている方はぜひご覧ください。
キャラ | 能力レーダー |
---|---|
レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 武装 |
クラス | ヒーロー |
特徴 | 特化加速・激励 |
CV | 櫻井孝宏 |
キャラ例 | 理由 |
---|---|
・速度を上げることで先手で脱退を付与しやすくなる。 | |
・先手で必殺技を発動することで戦闘不能の味方を復活させられる。 | |
先手で沈黙を付与することで敵の行動前に必殺技を封じられる。 | |
先手で特化めまいを付与して敵を行動不能にできる。 |
【無双】ゾンビマンは必殺技で横同列の味方を特化加速状態にします。同じ効果を持つ【無双】閃光のフラッシュと比較すると付与対象が横同列のため、より多くのキャラに特化加速を付与できる点が優秀です。
しかし【無双】閃光のフラッシュは自身を後列に配置して安全に付与できるという利点があるため、一長一短と言えるでしょう。
激励を持つキャラ | |
---|---|
番犬マン
3ターン2Pt |
拳闘魔人
2ターン1Pt |
【無双】ゾンビマンは進化特性を開放することで味方を激励し、ターンごとにエネルギーを獲得します。
激励は番犬マンや拳闘魔人も所持していますが、最大まで強化した場合5ターンもの間3Pt獲得できる【無双】ゾンビマンが最もエネルギー効率が優れています。
また、エネルギーを減少させる恐怖状態の対策にもなるため対人戦でも強力です。
【無双】ゾンビマンは特性で自身の速度を上昇させ、攻撃時メインターゲットの速度が自身より低い場合に追加ダメージを与えます。
自身への速度上昇効果が20%(極:25% 究:30%)と高く、同じ特化加速を持つ【無双】閃光のフラッシュに対して速度で上回ることが可能です。
追加ダメージも攻撃力の500%と倍率が高く、攻撃力を伸ばすことである程度アタッカーとしても運用できるため始めたての方にも扱いやすいキャラと言えるでしょう。
アンデッドチャージ | 敵単体に3回攻撃で120%(+9)ダメージを与える。 |
---|
アンデッドブレイク | 【発動消費:消費しない】 横一列に4回攻撃し、360%(+8)のダメージを与える。横同列の味方を1ターンの間、特化加速状態(縦同列の味方の速度を【無双】ゾンビマンの最終速度の90%まで上昇させる。上昇前の速度が【無双】ゾンビマンの最終速度より高い場合はUPしない。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットの攻撃力の90%の追加ダメージを与える)にする。 |
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超・アンデッドブレイク | 【発動消費:消費しない】 横一列に4回攻撃し、500%(+8)のダメージを与える。横同列の味方を1ターンの間、特化加速状態(縦同列の味方の速度を【無双】ゾンビマンの最終速度の95%まで上昇させる。上昇前の速度が【無双】ゾンビマンの最終速度より高い場合はUPしない。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットの攻撃力の95%の追加ダメージを与える)にする。 |
再生のヒーロー | バトル終了まで自身を特化加速状態(自身の速度が20%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の500%の追加ダメージを与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
---|---|
極・再生のヒーロー | バトル終了まで自身を特化加速状態(自身の速度が25%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の500%の追加ダメージを与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・再生のヒーロー | バトル終了まで自身を特化加速状態(自身の速度が30%UPする。メインターゲットの速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットに攻撃力の500%の追加ダメージを与える)にする。自身のHPが(+20)UPする。 |
不死身の肉体|Lv.1 | バトル開始から最大3ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大3回) |
---|---|
不死身の肉体|Lv.2 | バトル開始から最大5ターンの間、味方を激励する(毎ターンに3Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大4回) |
不死身の肉体|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。バトル開始から最大5ターンの間、味方を激励する(毎ターンに3Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態(味方が生存している場合、次回行動前にHPを60%回復しバトルを継続する)になる。(最大4回) |
超必殺技 ★★★★☆ |
【強化点】 ・横一列に4回攻撃し、360%→500%のダメージを与える。横同列の味方を1ターンの間、特化加速状態(縦同列の味方の速度を【無双】ゾンビマンの最終速度の90%→95%まで上昇させる。メインターゲットの最終速度が自身より低い場合、自身の行動後にメインターゲットの攻撃力の90%→95%の追加ダメージを与える)にする。 超必殺技に強化することで特化加速の速度上昇効果と必殺技、特化加速のダメージ倍率が増加する。 火力をサポートを両立できるためおすすめ |
---|---|
極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 ・バトル終了まで自身を特化加速状態(自身の速度が20%→25%→30%UPする。 特性を強化することで自身の速度が上昇する。速度上昇効果がほかと比べて最も高いため、先手を取りたい方は強化していこう |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 バトル開始から最大3ターン→5ターンの間、味方を激励する(毎ターンに2Pt→3Ptのエネルギーを獲得する)。HPが0になるダメージを受けた時、自身の再生状態になる。(最大3回→4回) 進化特性の開放で激励によるエネルギー供給が合計6Ptから15Ptと桁違いに増加する。基本的にはLv2に強化しておきたい。 |
忍者 | 【セット効果】 自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、自身の速度を上げることで味方の速度上昇効果も高くなるため速度がおすすめ |
---|---|
修験者 | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 自身の速度を上げることで味方の速度上昇効果も高くなり、かつ追加ダメージ発動も敵の速度を上回る必要があるため速度がおすすめ |
フラッシュ | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者と同じく速度を上げられるためおすすめ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 HP/攻撃 |
速度を伸ばすことで横同列の味方速度も向上するためおすすめ。攻撃力は伸ばすことで必殺技と追加攻撃の威力が上昇し、HPを伸ばすことで耐久とサポートに特化できる。役割によって使い分けするのがおすすめ |
【サブ】 速度 |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【覚醒】グロリバース | 【無双】ゾンビマン |
後列 | ||
【極限】深海王 | 【覚醒】メルザルガルド | 【改造】駆動騎士 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の開放を推奨 ・【覚醒】メルザルガルドの進化特性で特化護身の効果を増加 ・復活を持つ【覚醒】メルザルガルドを【覚醒】グロリバースの後列に配置して生存力を上げる ・壁役の【極限】タンクトップマスターと【覚醒】グロリバースは前衛に配置する ・【無双】ゾンビマンで安定してエネルギーを確保 ・特化加速を活かせる【覚醒】フェニックス男などを編成するのもおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】タンクトップマスター | 【覚醒】グロリバース | 【極限】深海王 |
後列 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【無双】ゾンビマン | 【覚醒】フェニックス男 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 初級条件
+ |
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【極限】タンクトップマスターの突破効果で敵の超不屈を解除する ・【無双】アトミック侍の必殺技で超不屈の回数を減らす ・【無双】ゾンビマンの特化加速で【覚醒】フェニックス男の脱退を最速で付与する ・壁役の【覚醒】グロリバースと【極限】タンクトップマスターは前衛に配置する |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 【無双】ゾンビマン | 怪人化バクザン |
後列 | ||
音速のソニック | 地獄のフブキ | ジーナス博士 |
使用コアスキル | ||
暴虐の力 |
【初級効果】 バトル開始時に3Ptのエネルギーを獲得する。また1ターンごとに1Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体が1ターンの間、闘志状態(攻撃効率が20%UP)になる。 |
|
編成コンセプト | ||
・初心者でも入手しやすいキャラを中心に編成 ・【無双】ゾンビマンを前列に配置して壁役にする ・攻撃力が高い怪人化バクザン、バクザンコアで短期決戦を狙う ・エネルギーの枯渇を激励で補える ・ソニックは通常攻撃の損傷、地獄のフブキの特性で前衛をサポート ・バクザンを未所持の場合はモスキート娘やジーナス博士のコアスキルで代用できる |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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SSR+【無双】ゾンビマンの評価とスキル|進化特性
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