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【無双】地底王・夢の中の先行紹介動画が公開中! |
ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、SSR+【無双】地底王・夢の中のキャラ評価記事です。SSR+地底王・夢の中のスキルや進化特性について解説しているので無双地底王、SSR+地底王について知りたい方はぜひご覧ください!
※掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。 |
キャラ | 能力レーダー |
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レア度 | SSR+ |
---|---|
タイプ | 武装 |
クラス | 怪人 |
特徴 | 全体突破・特化燃焼 |
CV | 上田燿司 |
【無双】地底王・夢の中は必殺技で敵全体に突破を付与し、【覚醒】ゲリュガンシュプのコアスキルによる超不屈状態を解除することが出来ます。
同じ突破能力を持つ【極限】ゴウケツや【極限】ガロウと比較しても突破の範囲が広く、確実に発動する点が強力です。
【無双】地底王・夢の中の進化特性は自身が攻撃するたびにターゲットに特化燃焼を付与します。
特化燃焼は発動すると別のターゲットに効果が移るため狙った敵を削れるかは運次第になりますが、敵全体に持続ダメージを与え続けられる複数戦に強い効果となっています。
【無双】地底王・夢の中は特性でバトル開始時に攻撃力の800%(極特性:1000%、究特性:1200%)の特化護身状態になります。
あらゆる攻撃を特化護身のゲージで受けられる上に、進化特性を解放していれば特化燃焼で与えたダメージ分特化護身を回復できるため、育成で攻撃力を伸ばすことで耐久力も上昇するため育成がしやすい点もポイントです。
光剣烈斬 | 敵単体に2回攻撃で120% (+10) ダメージを与える。 |
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地底の光剣 | 【発動消費:x2 】 敵全体に4回攻撃し、攻撃力の240%(+8)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
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超・地底の光剣 | 【発動消費:x2 】 敵全体に4回攻撃し、攻撃力の400%(+8)のダメージを与える。突破(ターゲットの不屈/超不屈のダメージ無視を即座に解除)状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 |
夢の中の災害 | バトル開始時、攻撃力の800%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
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極・夢の中の災害 | バトル開始時、攻撃力の1000%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
究・夢の中の災害 | バトル開始時、攻撃力の1200%特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる。自身のHPが(+20)UPする。 |
尽力奮戦|Lv.1 | 自分の行動順で攻撃するたびに50%の確率で攻撃したターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動後、持続ダメージをターゲットに与える。ターゲットが戦闘不能、または不屈/超不屈になると、効果がランダムなターゲットに転移する)にする。敵が受けた特化燃焼状態の持続ダメージを吸収し、自身の特化護身を回復する。 |
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尽力奮戦|Lv.2 | 自分の行動順で攻撃するたびに90%の確率で攻撃したターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の200%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する)にする。敵が受けた特化燃焼状態の持続ダメージを吸収し、自身の特化護身を回復する。自身の必殺効率が30%になる。 |
尽力奮戦|Lv.3 | 自身の行動後に戦意を150Pt獲得する。自分の行動順で攻撃するたびに90%の確率で攻撃したターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の200%の持続ダメージを3回与える。任意のキャラの行動するたびに、持続ダメージを受けるターゲットがランダムに転移する)にする。敵が受けた特化燃焼状態の持続ダメージを吸収し、自身の特化護身を回復する。自身の必殺効率が30%になる。 |
超必殺技 ★★☆☆☆ |
【強化点】 ・敵全体に4回攻撃し、攻撃力の240%→400%のダメージを与える。突破状態になる。攻撃するたびにターゲット1体ごとに1回だけ発動する。 超必殺技に強化することで必殺技威力が上昇する。強化の恩恵は少ないが、専用アイテムをイベントで交換できるためなるべく強化しておきたい |
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極/究特性 ★★★★☆ |
【強化点】 バトル開始時、攻撃力の800%→1000%→1200%特化護身状態になる。 特性を強化することで特化護身の倍率が上昇する。強化するほど耐久力が上がるため、優先的に強化したい |
進化特性Lv2 ★★★★★ |
【強化点】 自分の行動順で攻撃するたびに50%→90%の確率で攻撃したターゲットを特化燃焼状態(自身の攻撃力の150%→200%の持続ダメージを3回与える。)にする。敵が受けた特化燃焼状態の持続ダメージを吸収し、自身の特化護身を回復する。自身の必殺効率が30%になる。 進化特性Lv2の解放で特化燃焼の付与確率とダメージが上昇し、更に必殺効率が上昇する。特化護身回と合わせて安定した火力と耐久を獲得できるため、最優先で進化強化を行いたい |
忍者 | 【セット効果】自身の速度を12%、攻撃力とHPを10%UPする。 耐久力の上昇に加え、先手を取って特化燃焼を付与しやすくなるためおすすめ |
---|---|
修験者 | 【セット効果】 自身の速度が10%UPする。 速度を上げて先手を取ることで必殺技の特化燃焼を発動し続けられるためおすすめ |
フラッシュ | 【セット効果】 自身の速度と吸収率が10%UPする 修験者と同じく速度を上げられるためおすすめ |
騎士 | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。メインターゲットには2倍の追加ダメージ。 必殺技が全体攻撃なので相性の良いセット効果。剣客よりもダメージ効率が良い |
剣客 | 【セット効果】 複数の敵を攻撃した時、ターゲットに追加ダメージ。対象が増えると最大3回まで10%ずつ追加ダメージが増加。 騎士セットと同じく必殺技のダメージを上げられる。騎士装備が揃わない際におすすめ |
おすすめステータス | 理由 |
---|---|
【メイン】 攻撃 |
攻撃力を伸ばすことで必殺技と特化燃焼の威力が上がり、特化護身の数値も伸びるためおすすめ。先手で突破や特化燃焼を付与したい場合は速度もおすすめ |
【サブ】 攻撃% 速度 |
前列 | ||
---|---|---|
【覚醒】フェニックス男 | 【極限】タンクトップマスター | 【無双】地底王・夢の中 |
後列 | ||
【無双】閃光のフラッシュ | 【改造】駆動騎士 | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
駆動の力・初級 初級条件
+
|
【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体がHP上限の600%の特化護身(ダメージを軽減する。HP上限UP効果を解除する。軽減されたダメージ量が最高HP上限の15倍までになる)状態になる(同じ効果は重複可能)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる特化護身で粘り強く戦う編成 ・コアスキルの上級効果開放には進化特性の開放必須 ・SSR+キャラは進化特性の解放を推奨 ・【無双】閃光のフラッシュの特化加速で【覚醒】フェニックス男の脱退を先手を狙う ・【極限】深海王の特性と【無双】地底王・夢の中の特化燃焼の相性◎ ・【極限】深海王の連携追撃で地底王・夢の中の特化燃焼の付与確率を上げる ・【極限】タンクトップマスターは攻撃を受けやすい前衛に配置 |
前列 | ||
---|---|---|
【極限】阿修羅カブト | 【無双】アトミック侍 | 【覚醒】フェニックス男 |
後列 | ||
【無双】地底王・夢の中 | 【覚醒】ゲリュガンシュプ | 【極限】深海王 |
使用コアスキル | ||
念動の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。 【上級効果】 任意の味方がHPが0になるダメージを受けた時、 超不屈 (すべてのダメージを受けない。 不屈の効果が解除され、不屈の効果の無効化を無視)状態になる。 任意のキャラ4体の行動後、効果が解除される。最終HP上限の100%のHPが回復する(戦闘中に1キャラごとに最大2回)。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる復活効果で粘り強く戦う編成 ・SSR+のキャラは進化特性の解放をしておきたい ・【無双】地底王・夢の中と【極限】ゴウケツの突破効果で敵複数の超不屈を封じる ・【極限】深海王の特性を【無双】地底王・夢の中の特化燃焼で最大限活かす |
前列 | ||
---|---|---|
バクザン | 【無双】地底王・夢の中 | ボロス |
後列 | ||
怪人化チョゼ | ジーナス博士 | 【覚醒】地獄のフブキ |
使用コアスキル | ||
達人の力・初級 | 【初級効果】 1ターンごとに3Ptのエネルギーを獲得する。味方全体のガード率を30%UPする。 【上級効果】 バトル開始時に味方全体を強靭状態(根性状態が発生するたびに根性効果が加算され、最大でその味方の最終HP上限480%までUPする。直接ダメージと追加ダメージを軽減する。)にする。バトル開始時から3ターンの間、ターン開始時に味方全体を根性状態(自身のHPの100%のダメージを軽減)にする。 |
|
編成コンセプト | ||
・コアスキルによる闘志付与を活かした編成 ・【無双】地底王・夢の中の特化燃焼と怪人化チョゼの特性が相性◎ ・特殊タイプを多めに編成しボロスの必殺技を強化 ・怪人化チョぜを未所持の場合、同種の特性を持つワクチンマンもおすすめ |
前列 | ||
---|---|---|
タンクトップマスター | 【無双】地底王・夢の中 | メタルナイト |
後列 | ||
ワクチンマン | 童帝 | ボロス |
使用コアスキル | ||
天才の力 | 【初級効果】 味方が会心を発動するたびに2Ptのエネルギーを獲得する。最大4回まで発動する。 【上級効果】 第1ターンの味方の必殺効率が30%UPする。 |
|
編成コンセプト | ||
・童帝のコアや特性を活かして全体必殺技で大ダメージを与えることを重視した編成 ・ワクチンマンの特性と【無双】地底王・夢の中の必殺技が相性◎ ・童帝の特性を有効にするために速度はなるべく高くし、戦慄のタツマキとボロスよりも先に行動できるようにする ・エネルギーを安定して獲得するために、会心の発生しやすい攻撃回数や範囲の広い 必殺技持ちを多めに編成 ・童帝がいない場合はコア要員としてバクザンなどもあり |
登場キャラ | 【星の破壊者】疾風のウィンド |
---|---|
開催期間 | 12月1日(日)5:00 ~ 12月13日(金)5:00 |
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ポジショントークで気持ち良くなりたいところほんと申し訳ないけど拡大解釈し過ぎ。要望が通る事と通らない事をあたかも同じであるかのように語ってると、なんだこいつ。気持ち悪いなって思われて終わり。普段からそんな考えなら改めた方がいいよ。
SSR+【無双】地底王・夢の中の評価とスキル|進化特性
ゲームの権利表記 ©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE Entertainment, Inc. ©OURPALM CO., LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.
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