信長の野望 真戦における、可児才蔵の評価と戦法について掲載しています。ぜひ参考にしてください。
![]() 可児才蔵 |
コスト | 性別 | |||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 4 | 男 | ||||||||||||||||||
| 勢力 | 家門 | ||||||||||||||||||
|
|
|
||||||||||||||||||
| Lv50時属性 ※ 基本属性値と上昇値から算出して四捨五入した値であり、実際の表示とズレる場合があります。ゲームリリース後にズレを発見した場合は、記事最下部の「記事・書き込みへのご意見はこちら」よりお知らせください。 | |||||||||||||||||||
| 武勇 武将の兵刃ダメージに影響する | 183 | 知略 武将の与える・受ける計略ダメージに影響する | 104 | ||||||||||||||||
| 統率 武将の兵刃ダメージに対する防御力に影響する | 97 | 速度 戦闘中の武将の行動順に影響する | 95 | ||||||||||||||||
| 政務 武将派遣バフ効果に影響する | 32 | 魅力 武将派遣バフ効果に影響する | 115 | ||||||||||||||||
| 特性 | |||||||||||||||||||
| 武威Ⅲ | 武勇が3%上昇 | ||||||||||||||||||
| 血気Ⅱ | 兵刃与ダメージが2.2%増加 | ||||||||||||||||||
| 攻勢Ⅰ | 自軍全体の与ダメージが1%増加 | ||||||||||||||||||
| 槍術Ⅲ | 部隊の足軽レベルが3増加 | ||||||||||||||||||
| 評価 |
|---|
|
笹の才蔵
|
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】敵軍単体【発動確率】30% 【戦法詳細】
1ターンの準備後、敵軍単体に大量の兵刃ダメージ(ダメージ率261%→522%)を与え、3ターンの間回復不可(兵力を回復不能)を付与。この攻撃で対象を倒した場合、次のターンにこの戦法の発動確率が100%増加し、準備ターンは不要【所持武将】 可児才蔵 なしの固有戦法 |
死中求活 |
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】自分【発動確率】100% 【戦法詳細】
戦闘中、自身は兵刃ダメージを受けるたびに武勇が2.5→5増加(最大10回まで重ねがけ可能)。5ターン目に、敵軍全体に兵刃ダメージ(ダメージ率62.5%→125%、1回重ねがけにつきダメージが追加で6%→12%増加)【所持武将】 なし 可児才蔵 / 明智秀満 の伝授戦法 |
武将一覧 |
可児才蔵の評価と戦法
ゲームの権利表記 ©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Qookka Games