信長の野望 真戦における、山本勘助の評価と戦法について掲載しています。ぜひ参考にしてください。
![]() 山本勘助 |
コスト | 性別 | |||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 6 | 男 | ||||||||||||||||||
| 勢力 | 家門 | ||||||||||||||||||
|
|
|
||||||||||||||||||
| Lv50時属性 ※ 基本属性値と上昇値から算出して四捨五入した値であり、実際の表示とズレる場合があります。ゲームリリース後にズレを発見した場合は、記事最下部の「記事・書き込みへのご意見はこちら」よりお知らせください。 | |||||||||||||||||||
| 武勇 武将の兵刃ダメージに影響する | 103 | 知略 武将の与える・受ける計略ダメージに影響する | 224 | ||||||||||||||||
| 統率 武将の兵刃ダメージに対する防御力に影響する | 155 | 速度 戦闘中の武将の行動順に影響する | 117 | ||||||||||||||||
| 政務 武将派遣バフ効果に影響する | 97 | 魅力 武将派遣バフ効果に影響する | 112 | ||||||||||||||||
| 特性 | |||||||||||||||||||
| 側撃 | 通常攻撃は14%の確率で攻撃対象に疲弊を付与、1ターン持続。自身が通常攻撃を受けるとそのターンの間疲弊が無効になる | ||||||||||||||||||
| 弓槍術Ⅱ | 部隊の足軽・弓兵レベルが2増加 | ||||||||||||||||||
| 知謀Ⅱ | 計略与ダメージが3.3%増加 | ||||||||||||||||||
| 攻勢Ⅰ | 自軍全体の与ダメージが1%増加 | ||||||||||||||||||
| 評価 | 簡易解説 |
|---|---|
|
・自身と味方でダメージを与えつつ威圧を付与できる ・通常攻撃でも低確率で疲弊を付与できる ・速度振りして先行を取りたいところ |
啄木鳥
|
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】敵軍単体【発動確率】40% 【戦法詳細】
敵軍単体に計略ダメージ(ダメージ率78%→156%、知略依存)を与え、武勇が最も高い自軍単体が同じ対象に兵刃ダメージ(ダメージ率80%→160%、武勇と速度依存)。さらに1ターンの間、17.5%→35%の確率(速度依存)で威圧を付与大将技:5%→10%の確率で啄木鳥の戦法をもう1回発動 【所持武将】 山本勘助 なしの固有戦法 |
草木皆兵 |
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】敵軍複数(2名)【発動確率】50% 【戦法詳細】
1ターンの準備後、敵軍複数(2名)に計略ダメージ(ダメージ率71%→142%)を与え、自軍複数(2名)の兵力を回復(回復率53%→106%、知略依存)【所持武将】 なし 毛利隆元 / 山本勘助 の伝授戦法 |
武将一覧 |
山本勘助の評価と戦法
ゲームの権利表記 ©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Qookka Games