信長の野望 真戦における、長宗我部元親の評価と戦法について掲載しています。ぜひ参考にしてください。
![]() 長宗我部元親 |
コスト | 性別 | |||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 7 | 男 | ||||||||||||||||||
| 勢力 | 家門 | ||||||||||||||||||
|
|
|
||||||||||||||||||
| Lv50時属性 ※ 基本属性値と上昇値から算出して四捨五入した値であり、実際の表示とズレる場合があります。ゲームリリース後にズレを発見した場合は、記事最下部の「記事・書き込みへのご意見はこちら」よりお知らせください。 | |||||||||||||||||||
| 武勇 武将の兵刃ダメージに影響する | 188 | 知略 武将の与える・受ける計略ダメージに影響する | 166 | ||||||||||||||||
| 統率 武将の兵刃ダメージに対する防御力に影響する | 190 | 速度 戦闘中の武将の行動順に影響する | 96 | ||||||||||||||||
| 政務 武将派遣バフ効果に影響する | 188 | 魅力 武将派遣バフ効果に影響する | 180 | ||||||||||||||||
| 特性 | |||||||||||||||||||
| 四州の雄 | 自軍全体の通常攻撃ダメージが6%、駐屯中の場合はが12%増加 | ||||||||||||||||||
| 足軽大将 | 部隊の足軽レベルが3、レベル上限が1増加 | ||||||||||||||||||
| 攻勢Ⅱ | 自軍全体の与ダメージが1.3%増加 | ||||||||||||||||||
| 固守Ⅱ | 自軍全体の兵刃被ダメージが1.8%減少 | ||||||||||||||||||
| 評価 | 簡易解説 |
|---|---|
|
・自軍に連撃効果を付与できる ・突撃戦法と組み合わせて発動回数を稼げる ・封撃で強みが消える点に注意 |
鬼若子
|
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】自軍複数(2〜3名)【発動確率】100% 【戦法詳細】
4ターン目まで、自軍複数(2~3名)は25%→50%の連撃を獲得し、統率が9→18(統率依存)増加大将技:対象人数増加の確率が25%増加 【所持武将】 長宗我部元親 なしの固有戦法 |
一領具足 |
|---|
|
【適性兵種】
【対象種別】自軍全体(3名)【発動確率】100% 【戦法詳細】
最初の2ターンの間、自軍全体の兵力損害が6%→12%(武勇依存)低下。3~4ターン目、自身の行動前に、自軍全体が3ターン持続の傭兵(追加の部隊兵力。獲得率48%→96%、統率依存)を獲得【所持武将】 なし 長宗我部元親 の伝授戦法 |
武将一覧 |
長宗我部元親の評価と戦法
ゲームの権利表記 ©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]Qookka Games