信長の野望 真戦における、織田信長の評価と戦法について掲載しています。ぜひ参考にしてください。
![]() 織田信長 |
コスト | 性別 | |||||||||||||||||
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| 7 | 男 | ||||||||||||||||||
| 勢力 | 家門 | ||||||||||||||||||
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| Lv50時属性 ※ 基本属性値と上昇値から算出して四捨五入した値であり、実際の表示とズレる場合があります。ゲームリリース後にズレを発見した場合は、記事最下部の「記事・書き込みへのご意見はこちら」よりお知らせください。 | |||||||||||||||||||
| 武勇 武将の兵刃ダメージに影響する | 161 | 知略 武将の与える・受ける計略ダメージに影響する | 175 | ||||||||||||||||
| 統率 武将の兵刃ダメージに対する防御力に影響する | 231 | 速度 戦闘中の武将の行動順に影響する | 110 | ||||||||||||||||
| 政務 武将派遣バフ効果に影響する | 247 | 魅力 武将派遣バフ効果に影響する | 177 | ||||||||||||||||
| 特性 | |||||||||||||||||||
| 魔王 | 自身の行動後、敵軍の各武将の兵力が初めて50%以下になると、ランダムに5%以下の兵力を損失 | ||||||||||||||||||
| 覇王 | 自身が兵力を回復する時、敵軍単体の兵力を回復量の10%分削る(効果上限は自身の兵力の10%) | ||||||||||||||||||
| 攻勢Ⅱ | 自軍全体の与ダメージが1.3%増加 | ||||||||||||||||||
| 砲術Ⅱ | 部隊の鉄砲レベルが2増加 | ||||||||||||||||||
| 評価 | 簡易解説 |
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・友軍2人の与ダメージを上げられるバッファー ・統率を上げると与ダメージ増加率上昇 ・織田編成の中核となる武将 |
新生
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【適性兵種】
【対象種別】自軍全体(3名)【発動確率】100% 【戦法詳細】
戦闘中、友軍複数(2名)の与ダメージが7%→14%(統率依存)上昇大将技:ターン終了時に敵軍部隊の総兵力が初めて35%→70%以下になる場合、自身は毎ターン行動時に兵力を回復(回復率65%、知略依存) 【所持武将】 織田信長 なしの固有戦法 |
紅蓮の炎 |
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【適性兵種】
【対象種別】敵軍全体(3名)【発動確率】35% 【戦法詳細】
1ターンの準備後、敵軍全体に計略ダメージ(ダメージ率52%→104%、知略依存)を与え、2ターンの間、対象に火傷状態を付与し、毎ターン持続ダメージを与える(ダメージ率37%→74%、知略依存)【所持武将】 なし 織田信長 の伝授戦法 |
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織田信長の評価と戦法
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