【ポケモンスナップSwitch】ホウオウの撮り方と出現場所【ポケスナ】

★注目記事
▶︎リクエスト攻略まとめ
▶︎クリア後のやりこみ要素

ピックアップ情報

ポケモンスナップにおける、ホウオウの撮り方と出現場所です。

ホウオウの出現場所一覧

ホウオウ
タイプ1 タイプ2
ほのお画像 ひこう画像

ホウオウの出現マップ

火山(通常)Lv2

ホウオウが撮影対象のリクエスト

リクエスト名 クリア方法
虹のカケラ虹のカケラ 火山で出現するホウオウを撮影することで達成。
【報酬】
トオル:ハート
▶︎攻略方法を見る

▶︎リクエスト一覧を見る

ホウオウのポケモンフォト図鑑

★1の画像★1 ★2の画像★2
★3の画像★3 ★4の画像★4

攻略班が実際に撮影した、ホウオウの星1〜星4の写真です。

▶︎登場ポケモン一覧を見る

虹色の羽が出現する

ホウオウが確認できた火山では「虹色の羽」が合計3枚出現します。虹色の羽をイルミナオーブで光らせることによって、ホウオウが特殊な演出をしてくれるので予め場所を把握しておきましょう。

虹色の羽の場所①:ヒトカゲ&ゴローンの反対側

虹色の羽の1枚目は、ヒトカゲの巣の反対側崖にあります。ヒトカゲの巣は、ゴローンがぶら下がっている壁が目印となります。

虹色の羽の場所②:青マグマすぐ右のコータス

虹色の羽の場所 虹色の羽の場所

虹色の羽の2枚目は、青いマグマのエリアへ入ってすぐ右で眠っているコータスの下に隠れています。「イルミナオーブ」を当てると目覚めてどいてくれるので、発見可能となります。

虹色の羽の場所③:青マグマすぐ左の岩場

虹色の羽の場所
虹色の羽の3枚目は、青いマグマのエリア入って左にあるマグマの滝付近に置いてあります。コータスが隠している羽②の後にやるとタイミングが丁度良くなるためおすすめです。

ホウオウの星別の撮影方法

星1の撮り方

ホウオウ

星1のホウオウは特に意識せず遠くから撮影することで達成できます。

星2の撮り方

星2のホウオウは「虹色の羽」を2枚光らせたうえで、ホウオウの撮影をすると達成できます。場所は遺跡前に出現するタイミングが狙い目なので、まずは虹色の羽を光らせるアクションをしっかりとこなしましょう。

星3の撮り方

ホウオウ

星3のホウオウは、星2と同様に虹色の羽を2枚光らせることが前提条件となります。最終スポットで出現するホウオウにイルミナオーブを投げ、立ち去る瞬間の演出を撮影することで達成できます。

※立ち去る瞬間にくるっとホウオウが回転するのでそのタイミングを狙いましょう。

星4の撮り方

ホウオウ

星4でホウオウを撮影するには、3つすべての虹色の羽を光らせることが前提条件となります。ホウオウが遺跡前に出現後、イルミナオーブを投げることで特殊な演出(咆哮らしき動き)をするので、その瞬間を撮影することで達成しましょう。

関連記事

ポケモン一覧へ戻る▶︎ポケモン一覧へ戻る
タイプ別ポケモン一覧
ノーマル画像ノーマル ほのお画像ほのお みず画像みず くさ画像くさ
でんき画像でんき こおり画像こおり かくとう画像かくとう どく画像どく
じめん画像じめん ひこう画像ひこう エスパー画像エスパー むし画像むし
いわ画像いわ ゴースト画像ゴースト ドラゴン画像ドラゴン あく画像あく
はがね画像はがね フェアリー画像フェアリー - -
分類別ポケモン一覧
伝説ポケモン伝説ポケモンの出現場所 ブイズの出現場所一覧ブイズの出現場所

ポケモンスナップSwitchプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

きねとつねとけいのねおりねほ

2 名無しさん

レベル2か3で最初のうちに上空飛んでるホウオウ撮らないと指定の場所に羽がでないという情報が抜けてる

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記