【ポケモンスナップSwitch】評価・レビュー|プレイした感想【ポケスナ】

★注目記事
▶︎リクエスト攻略まとめ
▶︎クリア後のやりこみ要素

ピックアップ情報

評価・レビュー
ポケモンスナップSwitch(ポケスナ)の、評価・レビューを掲載しています。

攻略班の評価・レビューまとめ

攻略班Aの評価・レビュー

評価:7/10点
64で発売されたポケモンスナップからグラフィックの進化がすごく、ポケモン達も様々な表情をしてくれとても可愛いです。当時からポケモンの数も増え、今作では伝説のポケモンも多数出るので、やりこみを含めて色んな要素が進化しており、ゲーマーとしても非常にやり込めるゲームになります。

ただし、ストーリー後半やクリア後のやりこみは難易度が高く、周回を前提に写真を撮るゲームなので、もう少し難易度を緩和させるモードがあっても良いかと思いました。

攻略班Bの評価・レビュー

評価:9/10点
ほかシリーズでは見られない、ポケモンの愛らしい姿がたくさん見る事ができるゲームです。可愛らしい仕草やかっこいい仕草を見つけると、フィルムを使い切るぐらいに写真を撮りたくなります。

収集要素が強く、コンプリートのためには何度も同じマップを周回することになります。アイテムの扱いも難易度が高い部分があるため、根気よくプレイするのが苦手な人には、続けにくいかもしれません。

攻略班Cの評価・レビュー

評価:8/10点
ポケモンスナップはまさに「ポケモンだいすきな人向けのゲーム」です。大好きなポケモンを好きなだけ写真に収められるだけでなく、友達に共有する機能も充実しています。

Newポケモンスナップのここが最高!

ポケモンのポイントとにかくポケモンがかわいい

ポケモンのポイント収集好きにはたまらないゲーム性

ポケモンのポイントオンライン機能が充実している

ポケモンのポイント簡単に写真が加工できる

ポケモンのポイントグラフィックが綺麗

ポケモンのポイント直感的で分かりやすい操作性

とにかくポケモンがかわいい

とにかくポケモンがかわいい
ポケモンスナップの最大の魅力は、なんと言ってもポケモンが可愛すぎる点でしょう。上記画像は完全に楽園を形成しており、プレイヤーの心を鷲掴みにして離しません。

ポケモン本編とは違う「かわいい」

ポケモン本編とは違う「かわいい」
野生のポケモンを撮影するゲームですので、ポケモン本編では見せない表情や行動をじっくり楽しめます。自然の中で生活するポケモンならではの「瞬間」を切り取って残せるのはポケモンスナップだけの魅力。ポケモンというキャラクターをもっと好きにさせてくれる、Newポケモンスナップはそんな素敵なゲームに仕上がっています。

収集好きにはたまらないゲーム性

収集好きにはたまらないゲーム性

Newポケモンスナップには200匹以上のポケモンが登場し、そのポケモン1匹1匹に☆1〜☆4の「レアな瞬間の評価」が存在します。これをコンプリートするにはかなりのやりこみが必要ですので、収集好きにはもってこいのゲームです。また、進行に応じて称号も獲得できマイページに設定できますので、「やり込みの証」がもらえる点も収集好きにとって嬉しい要素ですね。

オンライン機能が充実している

オンライン機能が充実

Newポケモンスナップは簡単に写真をアップロードできるため、自慢の写真を世界のプレイヤーに見てもらうことができます。やり込み勢には嬉しいスコアランキングもありますので、全世界のプレイヤーと競い合いながら写真の腕を磨いていきましょう!

簡単に写真が加工できる

簡単に写真が加工できる

編集ソフトさながらの写真加工が楽しめます。その写真をもっと素敵にしてくる素材や効果が大量にありますので、写真加工を駆使して自分のセンスを全世界のプレイヤーに見てもらうことが可能です。

グラフィックが綺麗

ニジイロビーチ

思わず背景のみの写真を撮ってしまうほど、グラフィックが綺麗です。自然の豪快さや神秘さ、ポケモンの毛並みなどが画面越しから伝わってくるため本当にその場にいるかのような臨場感が楽しめます。

直感的で分かりやすい操作性

直感的で分かりやすい操作性
写真を撮ることさえできればゲームを楽しめますので、まだゲームを満足にプレイできないお子さんも難なくプレイできます。自分の手軽な操作によって世界で唯一の写真がどんどん出来上がっていく楽しさは、年齢問わず思わずハマってしまいますね!

Newポケモンスナップのここが惜しい...!

ポケモンのポイントゲームボリュームが少し物足りない

ポケモンのポイントゲーム進行のテンポがイマイチ

ポケモンのポイント酔った(経験談)(筆者)(三半規管がヨワシ)

ゲームボリュームが少し物足りない

ゲームボリュームが少し物足りない

8〜10時間ほどでストーリーはクリアできてしまいますので、ゲームのボリュームとしては少し物足りない印象を受けました。また、登場しないポケモンもたくさんいますので、写真を撮りたかった自分の好きなポケモンが出ない可能性も十分にあります。

ゲーム進行のテンポがイマイチ

ゲーム進行のテンポがイマイチ
ロード画面が昨今のゲームにしては長めで、長時間ゲームをプレイしていると少しストレスになってしまいます。また、スコアを更新しなかったとしても博士の評価を聞かないといけないので、さくさくとマップを周回したい人にとっては効率の悪い仕様になっています。

酔った(経験談)(筆者)(三半規管がヨワシ)

ヨワシ
三半規管が崩壊している筆者は画面酔いしました。夢中で休まずにやった結果だと思われるので、筆者のように三半規管が崩壊している方は、十分な休憩を取ってゆっくりとゲームを進めることをおすすめします!

製品情報

エルデンリングパッケージ
タイトル ポケモンスナップ
発売日 2022525
開発元 株式会社ポケモン
対応機種
ジャンル
プレイ人数
CERO A

関連記事

攻略TOPへ戻る▶︎攻略TOPへ戻る
ストーリー攻略チャートストーリー攻略 クリア後クリア後のやりこみ要素
マップ調査マップ 登場ポケモン登場ポケモン
新要素一覧新要素 アイテム一覧アイテム
リクエストリクエスト エクストラ撮影エクストラ撮影
アップデート情報(新マップ)アップデート情報 評価。レビュー評価・レビュー

ポケモンスナップSwitchプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

アップロードされてからポケモンの採点基準がより一層曖昧になった気がするのは俺だけか?

6 名無しさん

グラフィックがとにかく綺麗! ソード&シールドよりも草花や木、海や空が細かく描写されていて、圧巻です。64と比べると技術が進化したんだなーとシミジミします。 また、主役のポケモン達もとてもかわいくて・かっこよくて、子供たちも満足しています。撮るのが難しいところもありますが、そこも含めてやりがいを感じているようです。 個人的には、共有された画像をもっとたくさん見られるようにしてほしいと感じます。SNSみたいにどんどん人の投稿を漁れたら、すごく楽しいと思いました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記