【ポケモンスナップSwitch】新要素一覧【ポケスナ】

新要素一覧

Newポケモンスナップ(ポケスナ)における、新要素一覧です。

新要素一覧

イルミナボール

イルミナオーブ
カガミ博士が発明したアイテム「イルミナオーブ」を使うことで、普段とは異なる姿のポケモンの写真を撮ることができます。

クリスタフラワーで新しい光景を見ることも

クリスタフラワー

画面左にある桃色の花がクリスタフラワー

レンティル地方の各地には、クリスタフラワーと呼ばれる花が存在しています。この花にイルミナフラワーを当てると発光反応を見せ、ポケモンに当てた場合とは異なる反応を見たり、そのエリアならではの新しい光景を見ることができるそうです。

メロディ機能

メロディ機能
メロディ機能を使うことによって、音楽に反応したポケモンたちの姿を見ることができます。明るい音楽となっているため、写真のキレイハナのような楽しそうに踊る姿の撮影なども行えるようです。

サーチ機能

サーチ機能
サーチ機能を使うと、隠れているポケモンを見つけることができます。上の画像のような甲羅に隠れたカメックスはもちろん、砂の中に隠れたポケモンなども見つけることができます。さらには、サーチした場所の周囲にあやしい事が起こっている場合には、それを見つけることもできます。

すでに姿を見せているポケモンに対してサーチ機能を使うと、サーチの際の音と電波に反応したポケモンの姿を見ることもできます。

サーチ機能でエリアの新たなルートを見つけよう

新ルート
撮影でやってきたエリア内にあるあやしい場所をサーチすると、そのエリアの新しいルートを見つけることがあります。従来のルートとは異なる新しいポケモンの撮影や、従来のポケモンの異なる姿を見ることができる場合があります。

ポケモンフォト図鑑

ポケモンフォト図鑑
『Newポケモンスナップ』では、ポケモンたちの様々な姿を映し出した写真を集めて、ポケモンフォト図鑑を作ることができます。

撮影した写真の加工

エクストラ撮影で普通とは異なる写真を撮影

エクストラ撮影拡大

クリアしたルートであれば、撮った写真をアルバムに保存する際に、写真の明るさや撮影範囲などを調整する「エクストラ撮影」を行う事ができます。暗いフィールドで撮った写真を明るくしポケモンを見やすくしたり、遠くにいるポケモンを拡大によって大きく撮したりすることが可能です。

フレームやスタンプで写真を加工

写真加工
撮影後の写真は、フレームやスタンプで自分好みにアレンジすることができます。ポケモンの可愛らしさをより強調したり、クスリと笑える写真を作ってみたりと、スタンプやフレームを工夫して自分のこだわりの1枚を作り上げましょう。

撮影した写真をローソンでプリント

ポケモンスナップ
『Newポケモンスナップ』の発売日である4月30日から、ローソンで写真のプリントアウトサービスが開始します。ゲーム内で撮影した写真をパソコンやスマホに転送し、専用サイトでプリント番号を取得、ローソンにあるマルチコピー機に番号を入力することで印刷が可能です。

プリント番号の発行の際には、フレームやカレンダーの合成ができるようになっています。また、ブロマイドの印刷のほか、64版の『ポケモンスナップ』を思い起こさせるような、シールでの印刷も可能です。

▶︎プリント番号発行サイトを見る(外部リンク)

オンライン機能

オンライン機能
『Newポケモンスナップ』では、オンライン機能で他のプレイヤーとランキング形式でスコアを競い合ったり、自慢の写真をアップロードして一緒に楽しんだりすることができます。

関連記事

攻略TOPへ戻る▶︎攻略TOPへ戻る
新要素一覧新要素 あらかじめダウンロードあらかじめダウンロード
登場ポケモン登場ポケモン -

ポケモンスナップSwitchプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
ホワイトデーイベント開催中!
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム
2
戦姫戦記-魔王倒しの旅-
【インストール不要】
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?
3
封神山海経 -破暁-
【インストール不要】
放置系のお手軽MMORPG!神獣妖獣たちと冒険にでよう!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る