【ポケモンスナップSwitch】新要素一覧【ポケスナ】

★注目記事
▶︎リクエスト攻略まとめ
▶︎クリア後のやりこみ要素

ピックアップ情報

新要素一覧

Newポケモンスナップ(ポケスナ)における、新要素一覧です。

新要素一覧

イルミナ現象

イルミナ現象
レンティル地方では、ポケモンの身体に不思議な模様が描かれ発光する現象、イルミナ現象が確認されています。カガミ博士がこの地方を訪れて研究している出来事でもあり、各地の調査を進めることで、この現象の謎に迫っていきます。

イルミナオーブ

イルミナオーブ
カガミ博士が発明したアイテム「イルミナオーブ」を使うことで、普段とは異なる姿のポケモンの写真を撮ることができます。

クリスタフラワーで新しい光景を見ることも

クリスタフラワー

画面左にある桃色の花がクリスタフラワー

レンティル地方の各地には、クリスタフラワーと呼ばれる花が存在しています。この花にイルミナフラワーを当てると発光反応を見せ、ポケモンに当てた場合とは異なる反応を見たり、そのエリアならではの新しい光景を見ることができるそうです。

▶︎イルミナオーブの詳細を見る

メロディ機能

メロディ機能
メロディ機能を使うことによって、音楽に反応したポケモンたちの姿を見ることができます。明るい音楽となっているため、写真のキレイハナのような楽しそうに踊る姿の撮影なども行えるようです。

▶︎メロディの詳細を見る

サーチ機能

サーチ機能
サーチ機能を使うと、隠れているポケモンを見つけることができます。上の画像のような甲羅に隠れたカメックスはもちろん、砂の中に隠れたポケモンなども見つけることができます。さらには、サーチした場所の周囲にあやしい事が起こっている場合には、それを見つけることもできます。

すでに姿を見せているポケモンに対してサーチ機能を使うと、サーチの際の音と電波に反応したポケモンの姿を見ることもできます。

サーチ機能でエリアの新たなルートを見つけよう

新ルート
撮影でやってきたエリア内にあるあやしい場所をサーチすると、そのエリアの新しいルートを見つけることがあります。従来のルートとは異なる新しいポケモンの撮影や、従来のポケモンの異なる姿を見ることができる場合があります。

▶︎サーチの詳細を見る

ポケモンフォト図鑑

ポケモンフォト図鑑
『Newポケモンスナップ』では、ポケモンたちの様々な姿を映し出した写真を集めて、ポケモンフォト図鑑を作ることができます。

▶︎登場ポケモン一覧を見る

撮影した写真の加工

エクストラ撮影で普通とは異なる写真を撮影

クリアしたルートであれば、撮った写真をアルバムに保存する際に、写真の明るさや撮影範囲などを調整する「エクストラ撮影」を行う事ができます。暗いフィールドで撮った写真を明るくしポケモンを見やすくしたり、遠くにいるポケモンを拡大によって大きく撮したりすることが可能です。

フレームやスタンプで写真を加工

写真加工
撮影後の写真は、フレームやスタンプで自分好みにアレンジすることができます。ポケモンの可愛らしさをより強調したり、クスリと笑える写真を作ってみたりと、スタンプやフレームを工夫して自分のこだわりの1枚を作り上げましょう。

撮影した写真をローソンでプリント

ポケモンスナップ
『Newポケモンスナップ』の発売日である4月30日から、ローソンで写真のプリントアウトサービスが開始します。ゲーム内で撮影した写真をパソコンやスマホに転送し、専用サイトでプリント番号を取得、ローソンにあるマルチコピー機に番号を入力することで印刷が可能です。

プリント番号の発行の際には、フレームやカレンダーの合成ができるようになっています。また、ブロマイドの印刷のほか、64版の『ポケモンスナップ』を思い起こさせるような、シールでの印刷も可能です。

▶︎プリント番号発行サイトを見る(外部リンク)

オンライン機能

オンライン機能
『Newポケモンスナップ』では、オンライン機能で他のプレイヤーとランキング形式でスコアを競い合ったり、自慢の写真をアップロードして一緒に楽しんだりすることができます。

関連記事

攻略TOPへ戻る▶︎攻略TOPへ戻る
新要素一覧新要素 あらかじめダウンロードあらかじめダウンロード
発売日はいつ?発売日はいつ? 登場ポケモン登場ポケモン
予約特典一覧予約特典一覧 アイテム一覧アイテム一覧
登場人物登場人物一覧 操作方法とおすすめ設定操作方法とおすすめ設定
名前変更はできる?名前の変更はできる? 称号一覧称号一覧と入手方法
ハイスコアを取るコツハイスコアを取るコツ 調査レベルの効率的な上げ方調査レベルの効率的な上げ方
連写モード連写モード 分岐ルート分岐ルート
古代遺跡の場所まとめ古代遺跡の場所 オンラインでできることオンラインでできること
連写モード連写モード 分岐ルート分岐ルート
ルートスコア高得点の出し方ルートスコア高得点の出し方 -

ポケモンスナップSwitchプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記