【ミリモン】闘技場は無課金でどこまで行ける?検証してみた!

◆新皇種が登場!
炎鎖皇忍蛇 望月千代女の評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「冬のぽかぽか大作戦」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における闘技場で無課金の戦闘力でどのランクまで行けるのか挑戦してみました。なかなか闘技場でランクが上がらないなぁという方や無課金でミリモンをプレイしている方は是非ご覧になってみてください。

闘技場は無課金でどこまで行ける?

無課金でもマスターまで到達可能!

マスター

結論から言うと、今回の検証の結果無課金でも闘技場マスターランクまで到達することは可能でした。各ガチャの仕様を把握し、効率よく戦力を強化して闘技場へ挑みましょう。ちなみに今回の挑戦時の実戦力は3000億後半です。

▶今強くなるためにするべきことを紹介!

運次第ではある

無課金でも闘技場マスターランクまで到達することは可能でしたが、ほとんどの勝利は放置されているアカウントの古いモンスターに対してでした。最新のモンスターを据えたパーティにはやはり無課金では歯が立たず負けることが多かったため、無課金で闘技場マスターランクまで到達するにはマッチングする相手の運も必要となってきます。

闘技場ランク毎の戦闘記録

ルーキーからスタート

ルーキー

一番下のランクであるルーキーからのスタートです。果たして何回ほど戦えばマスターランクまで到達できるのか。そもそもマスターに到達できるのかわかりませんが、ひたすら戦います!

80戦ほどでクリスタルまで到達!

クリスタル

約80戦ほどで難なくクリスタルランクまで到達しました。敵のパーティや情報を確認すると、ルーキー〜クリスタルまでは放置されているアカウントと当たることが多く、スタートダッシュガチャで強力なモンスターを手に入られる今ではほとんど負けることなく順調に勝利を重ねていけます。

クリスタル以降は負けが増えてくる

負け

クリスタル以降は現在もプレイされている方と多く当たるようになりました。そうなると無課金の戦闘力では厳しく、負けも増えてきます。しかし依然放置されているアカウントと当たることが多いため、しっかりと勝ちランクポイントを稼いでいきます。

トータル120戦ほどでマスター到達!

マスター

トータル120戦ほど終えた所でマスターランクまで到達出来ました!クリスタル以降は負けることも増えましたが、運良く連勝を重ねることが出来無事マスターへ昇格です。しかしマスターランクで数試合した所連敗を喫しクリスタルランクまで下降してしまったため、無課金で闘技祭のランクインを狙うのはもっと多くの試行回数が必要になるかもしれません。

▶週間ランキングイベント「闘技祭」詳細情報

闘技場ってそもそも何?

ランクごとにランダムで決定する対戦相手と戦闘できる場所

闘技場とはランクごとにランダムで選出されるプレイヤーと何回でも戦闘を行える場所です。バトルに勝利することでランクポイントと宝箱を獲得でき、無制限に挑戦することが出来るため時間さえあれば無限に報酬を獲得していけます。

▶闘技場の解説と挑戦するメリット

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「闘技場は無課金でどこまで行ける?検証してみた!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る