【ミリモン】前衛隊の仕様や編成のルール

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるギルドバトルの新しい要素である前衛隊について解説しています。前衛隊の説明や前衛隊の編成方法など、前衛隊について疑問のある方はこの記事を参考にしてください。

ギルドバトル前衛隊

ギルドバトルの守備時に戦うチーム

前衛隊

前衛隊はギルドバトル時に敵から攻撃を受けた際に戦闘を行うパーティーのことです。前衛隊はその特性上、仕様や編成のルールが通常のパーティーとは異なります

前衛隊が倒されるまでメインデッキは攻撃を受けない

ギルドバトル時、前衛隊を設定していると敵から攻撃を受けた際に前衛隊が戦闘を行い、メインデッキは攻撃されずSPダメージを受けません。

前衛隊がやられてしまうとメインデッキが戦闘を行うようになり、SPダメージも通常通り受けるようになります。

前衛隊の編成ルールを解説

プレイヤーレベル15以上で解放

プラチナ遺跡

前衛隊はプレイヤーレベル15以上で解放されます。まずはプラチナ遺跡を周回してプレイヤーレベルを上げましょう。

▶序盤の効率の良い進め方

一部の星9皇種は編成不可

一部の星9皇種は前衛隊へ編成できません。編成制限はゲーム内の更新によって変更されることがあるため、最新情報をチェックして前衛隊に編成可能なモンスターを把握しておきましょう。

前衛隊に編成できない星9皇種の例
滅風冥神龍タナトスの画像滅風冥神龍タナトス 炎星天神龍ウラノスの画像炎星天神龍ウラノス デウス・エクス・マキナの画像デウス・エクス・マキナ 真焉覇神龍ティアマトの画像真焉覇神龍ティアマト

ギルドバトルの30分前までに編成

ギルバト中変更不可

前衛隊はモンスター編成内から前衛隊デッキを作成できます。ギルドバトル開始30分前になると前衛隊の編成を行えなくなるため、必ずギルドバトル開始前に編成しておきましょう。

前衛隊のその他の仕様一覧

前衛隊のその他の仕様一覧
前衛隊の戦闘時はロッドの効果が発動しません。
前衛隊のSPは回復しません。
前衛隊が一度倒されると通常通り敵からの攻撃を受けてしまいます。
水着レイチェルとヘスティアは編成不可

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

    攻略メニュー

    権利表記