【ミリモン】序盤の効率の良い進め方

◆ 夏をテーマにした亜種モンスターが登場!
海辺の小悪魔メアリの評価とステータス
真夏の晴天リディアの評価とステータス

◆ 開催中のイベント情報をチェック!
「天心快晴海開き」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)において、ゲーム開始直後に絶対やっておくべきことと、効率良く強くなるために必要な要素を紹介していきます。これからミリモンを始める方は、この記事を参考にして進めてみてください。

最初にやるべき3つのこと

①リセマラで亜種モンスターを入手しよう

レイチェル亜種

ミリモンのモンスターには通常の原種とそれよりも強い亜種が存在します。毎日無料でガチャを引けるのでリセマラは必須ではありません。ですが亜種モンスターは強力かつ入手困難なので、リセマラで入手しておくと他のプレイヤーに差をつけることができるでしょう。

リセマラの効率の良い方法

②プラチナ遺跡でレベル30にしよう

プラチナ遺跡

ミリモンではプレイヤーレベル30まで、経験値効率の良いプラチナ遺跡が時間無制限で解放されています。プレイヤーレベルをあげるだけでなく、モンスターと装備の強化素材も落ちるので優先して回りたいです。

プレイヤーレベル30までの制限があるので、他のダンジョンを攻略するとその分経験値が入りプラチナ遺跡に入れる回数が少なくなってしまいます。ですので、レベル30まではプラチナ遺跡を集中して回って強化素材を集めましょう。

プレイヤーレベル上げの効率の良い方法

③ギルドに加入しよう

ギルドドラゴン

ミリモンではギルドに加入するとギルドバトルギルドミッションの報酬をもらえるのでギルドには必ず入りましょう。ギルドバトルは参加するだけで報酬がもらえるので、早めにギルドに加入してギルドバトルに参加していくのがおすすめです。

ギルドとは?ギルドに加入するメリットを解説!

効率良く強くなるためには

無料ガチャを毎日確実に引く

無料ガチャ

ガチャのリセット時間 13:00
18:00
24:00

ミリモンでは毎日モンスターガチャ、装備ガチャそれぞれ3回ずつ無料で引くことができます。ガチャを引くことでモンスターや装備を入手するだけでなく、使わないモンスターや装備を売却することで育成素材とも交換できる「モンスターメダル」に交換することもできるので、確実に毎日3回ガチャを引きましょう。
無料ガチャを引ける時間とメリット

モンスターを強化する

レベルアップ

ミリモンではモンスターや装備を強化すると戦闘力が上がっていきます。序盤は装備を強化するよりモンスターを強化した方が簡単に戦闘力が上がるので、まずはモンスターを優先して育てていきましょう。

モンスターを育成する5つの方法

モンスターメダルを素材と交換

限凸の書

ミリモンではモンスターの進化や強化に必要な素材をモンスターメダルと交換することができます。ダンジョンを周回して集めるよりも効率がいいので積極的に交換していきましょう。

モンスターメダルの使い道と入手方法

ブルージェムの交換を欠かさずに交換する

ブルージェム交換所

ミリモンではガチャを引くと手に入るブルージェムをモンスターの強化で重要となる限凸の書と交換することができます。

ブルージェムは1週間ごとに消滅してしまうため、毎週欠かさずに交換するようにしましょう。

ブルージェムのおすすめの使い道と入手方法を紹介

関連記事

モンスターレベル上げの効率の良い方法
2019.05.27 15:42 コメント数(0)
無料ガチャを引ける時間とメリット
2019.06.26 16:27 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「序盤の効率の良い進め方」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • >>[92]
      そりゃ、1000万くらい?

    • 私のギルド、ゆったり広場に入ってみませんか?総戦闘力500万~1000万のユーザーさん募集中です!(注意!)私のギルドのルールは誹謗中傷や無断脱退はご遠慮願います。

    権利表記

    トップへ戻る