【ミリモン】モンスターの種類とそれぞれの特徴を解説!

◆バジリスクの新たな姿が登場!
スズカゴゼンジュエルⅣの評価とステータス

◆開催中のイベントを確認!
「ハロウィンタイム!」の報酬と攻略情報

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルバトスターティングガイドvol.1【メリットと魅力】

ミリオンモンスター(ミリモン)における、モンスターの種類とその特徴を解説しています。星8神獣や覇種とは言うけどそれって何?強いの?など、ミリモンに登場するモンスターの種類について疑問をお持ちの方はぜひ参考にしてください。

皇種を紹介!

育成方法の異なる強力なモンスター!

皇種

皇種はアイコンに「皇」マークがついています。

皇種は通常の神獣モンスターよりもさらに強力な能力を持つモンスターです。育成方法が他の神獣モンスターと異なったり、専用装備でスキルが追加できたりと特別な要素を持っています。皇種についての詳しい解説は皇種解説記事をご覧ください。

▶︎皇種って何?メリットと特徴を紹介!

皇種意外とは素材の共有ができない

皇種にも通常神獣のバージョン違いが存在しますが、皇種モンスターと通常神獣の育成素材は異なるため、能力解放、装備鍛錬素材は全く別のものが必要になります。

星8神獣(覇種)を紹介!

星7神獣よりもさらに強いモンスター!

覇種

星8神獣は星7神獣よりもさらに強力なモンスターです。皇種の登場により最強クラスではなくなりましたが、それでも強力な力を持っていることには変わりません。

強い分育成も星7神獣よりも大変!

育成が大変

星8神獣はとても強力ですが、その分育成も困難なモンスターです。例えば、覇龍ゼルデウスを進化させる際には自力で7凸まで育成した覇龍ゼルデウスが3体必要になります。

7凸させるためには大量の限凸の書が必要となるため、特に初心者の場合は覇龍ゼルデウスを進化させることもままならないでしょう。

▶︎限凸(限界突破)のメリットと方法

同名の星7神獣とは素材を共有できる!

素材の共有

星8神獣は同名の星7神獣と能力解放、装備鍛錬素材を共有しています。そのため、能力解放と装備鍛錬については星7神獣と同じ難易度で行うことができます。

星7神獣を紹介!

育成しやすさと強さが程よいモンスター!

ヴァルヘイム

星7神獣は星8神獣ほど戦闘力が高くない代わりに、星8神獣よりも育成が容易なモンスターです。能力、育成難度ともに星8と星6神獣の中間に位置するモンスターとなっています。

星8神獣の穴埋め的な立ち位置

ドラゴンデッキ

星7神獣は星8神獣の穴埋め的なモンスターです。育成の完了した星8神獣を所持している場合、星8神獣を編成する方が強力ですが、星8神獣の育成が困難なため、足りない星8神獣の穴を埋めるため星7神獣を編成します。

星6神獣を紹介!

ミリモンの基本!強さの基準となるモンスター

ランカ&スズ

星6神獣はミリモンで最も多くのモンスターが存在するカテゴリーです。様々なスキルを持ったモンスターが存在し、バラエティに富んだモンスターが存在します。

制限なく編成可能なタイプ!

編成

星6神獣はルールにもよりますが、基本的には制限なくデッキに編成することができます。また、闘技場や公式戦、ギルバトなどでは星7及び星8神獣の編成は3体までと言うルールがあるため、強いパーティーを編成しようとすると必ず星6神獣を編成する必要があります。

育成と入手が簡単!

ガチャバナー

星6神獣は星7、星8神獣と比較して入手しやすいこと、入手しやすさから育成しやすいことが特徴として挙げられます。育成しやすさを活かして、どんどん育成して星7神獣にも負けない星6神獣を育成しましょう。

遊撃隊専用の神獣も存在!

遊撃隊専用

星6神獣には遊撃隊専用タイプのモンスターが存在します。遊撃隊専用モンスターは、ギルドバトルの遊撃隊のみ編成可能で、攻撃に特化したスキルを所持しています。

関連記事

モンスターを育成する5つの方法
2020.08.03 11:56 コメント数(0)
最強モンスターランキング
2020.10.19 10:59 コメント数(9)
最強パーティー編成例を紹介!
2020.10.08 15:35 コメント数(0)

コメント

1 名無しさん約10ヶ月前

ギルドモンスターの限界突破の方法を教えてください!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターの種類とそれぞれの特徴を解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る