【ミリモン】混乱が及ぼす効果とは?詳細とメリットを解説!

◆新皇種が登場!
炎鎖皇忍蛇 望月千代女の評価とステータス

◆開催中のイベント情報を確認!
「冬のぽかぽか大作戦」の報酬と攻略情報

ミリオンモンスター(ミリモン)における状態異常である混乱について解説しています。相手を混乱させることのメリットは?混乱させるとどういう状況になるの?という疑問のある方はこの記事を参考にしてください。

混乱のメリット

ダメージを与えつつ敵の行動を封じられる

同士討ち

敵を混乱状態にするメリットは、ダメージを与えつつ敵の行動を封じられる可能性があるという点です。他の状態異常と比べても、混乱のメリットは強力なため、状態異常でモンスターを選ぶ際は積極的に混乱を持っているモンスターを採用すると良いでしょう。

しかし、現状混乱を持っているモンスターが少ないため、編成に組み込むことが困難となっています。

混乱持ちの神獣モンスター
聖魔月姫クレアの画像聖魔月姫クレア 神流怪異雨女の画像神流怪異雨女 天輝爽快シャンレイの画像天輝爽快シャンレイ

混乱の詳細情報

2~3ターン継続する

混乱の画像

混乱状態にかかると2~3ターン効果が継続します。

味方への攻撃は通常攻撃

同士討ち

混乱状態になった対象の味方への攻撃は通常攻撃と同様の物を行います。したがって、攻撃力上昇などのバフをかけていると、混乱時に受けるダメージが増えます。

味方への攻撃はおよそ20%で発動

混乱が発動

混乱状態になった対象の、味方への攻撃はおよそ20%の確率で発動します。混乱状態が最大で3ターン継続のため、混乱状態で味方に攻撃を行ってしまう確率は低めです。

そもそも混乱とは?

味方を攻撃するようになる、状態異常の一種

混乱の効果

混乱とは、確率で味方を攻撃してしまう状態になる状態異常の一種です。他の状態異常と同様に、戦闘中のスキル効果によって発動します。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「混乱が及ぼす効果とは?詳細とメリットを解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る