【ミリモン】弱点と属性耐性について

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ミリオンモンスター(ミリモン)の弱点と属性耐性についての情報をまとめています。ミリモンの弱点や属性耐性について知りたいという方はこの記事を参考にしてください。

弱点と属性耐性とは

モンスターの受けるダメージに関わる要素

受けたダメージ
ミリモンにおける弱点と属性耐性は、モンスターが属性による攻撃を受けた際のダメージに影響する要素です。弱点の場合は受けるダメージが増え、耐性を持っている場合はダメージが減少します。

弱点は属性の相性で決まる

風に強く水に弱い 雷に強く火に弱い
水に強く風に弱い 火に強く雷に弱い
闇に強いが弱点も闇 光に強いが弱点も光

モンスターの弱点は、属性相性によって決まります。それぞれのモンスターが持つ属性は、各モンスターのステータス画面から確認が可能です。

属性耐性はモンスターによって違う

モンスターの耐性
モンスターの耐性は、モンスター毎に個別の値が設定されています。それぞれのモンスターが持つ耐性は、各モンスターのステータス画面から確認が可能です。

属性耐性はスキルによって変化させられる

スキル内容
モンスターの弱点や属性耐性は、戦闘中のスキル効果によっても変化します。例えば水属性が弱点の火属性モンスターに、風属性耐性減少を付与すると、水属性に加えて風属性も弱点にすることが可能です。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

弱点と属性耐性による倍率

弱点や耐性でおよそ1.5〜2.25倍ダメージ量が変化

弱点

ダメージの比率 1段階 2段階
+-1.5倍 +-2.25倍

属性の相性や耐性込みのダメージは、1段階で1.5倍変化します。バフやデバフを重ねた2段階目では、ダメージ倍率がおよそ2.25倍になり、さらに大きな効果にすることが可能です。

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