【ミリモン】弱点と属性耐性について解説!

◆魔法科コラボ開催中!情報を確認しよう!
「魔法科」×「ミリモン」コラボ情報まとめ

◆ギルバトスターティングガイド掲載スタート!
ギルドバトル解説一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)の弱点と属性耐性についての情報をまとめています。ミリモンの弱点や属性耐性について疑問がある方はこの記事を参考にしてください。

そもそも、弱点と属性耐性って何?

モンスターの与えるダメージと受けるダメージに関わる要素

受けたダメージ

弱点と属性耐性はモンスターが属性による攻撃を受けた際のダメージに影響する要素です。弱点の場合は受けるダメージが増え、耐性を持っている場合はダメージを減らします。

耐性が高いとダメージ軽減、低いと弱点になりダメージ上昇

属性耐性には段階があり、モンスターの元々の耐性に加えてスキルの効果が上乗せされます。その耐性が高い属性からのダメージは軽減し、耐性が低い属性からのダメージは弱点となって上昇してしまいます。

弱点は一定、耐性は個別

モンスターの耐性

全モンスターの弱点は、基本システムのとおりで火は水に弱く水は雷に弱く雷は...といった様になっています。一方、耐性に関してはモンスター毎に個別の値が設定されており、各モンスターのステータス画面から確認することができます。

スキルによって変化もする

スキル内容

モンスターの弱点、属性耐性は戦闘中のスキルの効果によっても変化します。例えば、水属性のモンスターが敵から風属性耐性低下を受けると、雷属性に加えて、風属性も弱点となってしまいます。

▶︎スキルとは?スキルについて解説

弱点と属性耐性による倍率

弱点、耐性の変化は1段階およそ1.5倍の効果を発揮!

弱点

ミリモンでは弱点、耐性共に1段階でおよそ1.5倍のダメージが変化します。耐性を1段階上げると受けるダメージが-1.5倍され、逆に耐性が1段階下がると受けるダメージが1.5倍大きくなります。2段階ではこの効果がおよそ2.25倍になり、さらに大きな効果が期待できます。

1段階 2段階
ダメージの比率 +-1.5倍 +-2.25倍

関連記事

スキルとは?スキルについて解説
2020.04.22 12:19 コメント数(0)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「弱点と属性耐性について解説!」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 鍵4の関係でエリナのギルド案内所ってどこにありますか?
      ギルドメニューの中に無いですし他も探してみたのですがありません。
      今、初心者ギルドにいますが、もしかして脱出しないとでないのですか?

    • よかったら、おいで

    権利表記

    トップへ戻る