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ミリオンモンスター(ミリモン)の弱点と属性耐性についての情報をまとめています。ミリモンの弱点や属性耐性について知りたいという方はこの記事を参考にしてください。
弱点と属性耐性はモンスターが属性による攻撃を受けた際のダメージに影響する要素です。弱点の場合は受けるダメージが増え、耐性を持っている場合はダメージを減らします。
属性耐性には段階があり、元々の耐性に加えてスキルの効果が上乗せされます。耐性が高い属性からのダメージは軽減し、耐性が低い属性からのダメージは弱点となってしまいます。
全モンスターの弱点は、基本システムのとおりで火は水に弱く水は雷に弱く…といった様になっています。一方、耐性に関してはモンスター毎に個別の値が設定されており、各モンスターのステータス画面から確認することができます。
火 | 風に強く水に弱い | 風 | 雷に強く火に弱い |
---|---|---|---|
雷 | 水に強く風に弱い | 水 | 火に強く雷に弱い |
光 | 闇に強いが弱点も闇 | 闇 | 光に強いが弱点も光 |
モンスターの弱点や属性耐性は戦闘中のスキル効果によっても変化します。例えば、火属性のモンスターが敵から風属性耐性減少を受けると、水属性に加えて、風属性も弱点となってしまいます。
ミリモンでは弱点・耐性共に1段階でおよそ1.5倍のダメージが変化します。耐性を1段階上げると受けるダメージが-1.5倍され、逆に耐性が1段階下がると受けるダメージが1.5倍大きくなります。2段階ではこの効果がおよそ2.25倍になり、さらに大きな効果となります。
ダメージの比率 | 1段階 | 2段階 |
---|---|---|
+-1.5倍 | +-2.25倍 |
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弱点と属性耐性について
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