【マリオパーティスーパースターズ】やり込み要素と収集要素まとめ【Switch】

やり込み要素と収集要素まとめ

マリオパーティSwitch(スーパースターズ)における、やり込み要素と収集要素まとめです。

やりこみ要素まとめ

チェックマークサバイバルで連勝数世界ランキングを狙う

チェックマークミニゲームのハイスコアを競う

チェックマークスポーツ&パズルでウデマエを上げる

チェックマーク称号をコンプリートする

サバイバルで連勝数世界ランキングを狙う

サバイバルで連勝数世界ランキングを狙う

「マリオパーティスーパースターズ」のやりこみ要素のひとつがサバイバルで世界ランキングを競うことです。サバイバルとはオンラインで他のプレイヤーとミニゲームで戦い、何連勝できたかを競うものです。

連勝数がランキングになって公開されるので、ミニゲームの練習を重ねてランカーを目指しましょう。

▶︎サバイバルミニゲーム一覧を見る

ミニゲームのハイスコアを競う

ミニゲームのハイスコアを競う

やりこみ要素には他にもミニゲームのハイスコアを狙うものがあります。タイムアタックやスコアアタック系のミニゲームはプレイヤーのハイスコアがランキングとなって公開されているので、こちらもランカーを目指してやり込むという楽しみ方ができます。

世界のハイスコアはデータハウスで見られる

世界のハイスコアはデータハウスで見られる
ミニゲームのハイスコアランキングはデータハウスから見られます。同時に自分が今世界でどのくらいの順位にいるかも見ることができます。

▶︎ミニゲーム一覧を見る

スポーツ&パズルでウデマエを上げる

スポーツ&パズルでウデマエを上げる
ミニゲームマウンテンの「スポーツ&パズル」ではオンライン対戦限定で「ウデマエ」と呼ばれるランクをかけて戦うことができます。相手に勝ったり、試合の内容が良ければウデマエゲージが上がっていき、一定まで溜まるとランクがひとつ上がります。

ウデマエはDから始まりSまで上がっていく

ウデマエはDから始まりSまで上がっていく

ウデマエランクはDから始まり、一番上がSとなっています。全てのゲームでウデマエSを狙ってみましょう!
▶︎スポーツ&パズルのミニゲーム一覧を見る

称号をコンプリートする

称号をコンプリートする
称号はマリパをどれだけやり込んだかを示すものです。オフラインで50個、オンラインで10個あるので集めてみましょう。

どれも入手が難しいものばかりなので、これを全て集めたらマリオパーティスーパースターズをやり込んだと胸を張って言って良いでしょう!

▶︎称号一覧と解放条件を見る

収集要素まとめ

チェックマークスタンプ

チェックマークカードデザイン

チェックマーク図鑑

チェックマークミュージック

スタンプをコンプリートする

スタンプをコンプリートする
収集要素にはスタンプを集めるといったものがあります。スタンプはスゴロクモードで使えるコミュニケーションのためのアイテムです。いろんな種類があって相手に気持ちを伝えられるので、全部集めて友達とスタンプを贈り合いましょう。

▶︎スタンプ一覧と入手方法を見る

カードデザインをコンプリートする

カードデザインをコンプリートする
マリパカードのカードデザインも様々な種類があります。カードは対戦した相手に送られるので自分のカードを飾って相手に見てもらいましょう。

▶︎カードデザイン一覧と入手方法を見る

図鑑をコンプリートする

図鑑をコンプリートする
図鑑の種類
キャラ シリーズ
スゴロク Tips

マリパレベルを上げていくとショップに売られている図鑑の種類が増えていきます。図鑑にはキャラの情報や攻略ミニ情報などが乗っているので、興味がある方は集めてみましょう。

ミュージックをコンプリートする

ミュージックをコンプリートする
ショップにはミュージックもたくさん売っています。過去のマリパの曲をリメイクしたものや、そのまんま同じものなどもあり、買うとデータハウスで聞くことができます。

スゴロクの曲を変えることができる

スゴロクの曲を変えることができる

スゴロク用のミュージックはそのステージをクリアするとショップに追加され、買うとスゴロクを遊んでいる時に流すBGMを切り替えることもできます。懐かしい曲を聞きながら思い出に浸ってみてはいかがでしょう?

関連記事

攻略TOPマリパ攻略TOPに戻る
お役立ち記事
評価レビュー評価レビュー 新作と前作の違い前作との違い
特典特典 オンラインプレイオンライン
マリパカードの作り方マリパカードの作り方 マリパレベルの上げ方マリパレベルの上げ方
コインの稼ぎ方コインの効率的な稼ぎ方 セーブのやり方セーブのやり方
データ移行のやり方データ移行のやり方 スタンプリンクスタンプ一覧
カードデザインデザイン一覧 コントローラーの一覧コントローラーの一覧
やりこみ要素まとめやり込み要素まとめ 拍手のやり方拍手のやり方
隠し要素・小ネタ隠し要素・小ネタ -

マリオパーティスーパースターズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

ぐるりんクロック世界ランキング入りました!(今:12月29日地点)証拠写真もあります。153回(世界10位)になりました。世界ランキングは最高30位までしか反映されないので達成感がありました。あと世界ランキングは変動する恐れがあります。今の世界ランキングなのでご了承ください。

1 名無しさん

ショップのものを全部買うのに何コイン必要かわかりますかか?

    ランキング

    権利表記