マリオRPG攻略記事コメント
【注意事項】 掲示板・コメント欄は匿名で利用できますが、この匿名性は個人の行為、民事上あるいは刑事上の責任追及を免ずるものではありません。 投稿内容に対して、現実の社会と同じようにさまざまな法律が適用されます。
よく育つたねは取り忘れると取り返しがつきませんか?
一度地図機能なり使って、ワールドに戻ってからもう一度来ると再出現していましたので、大丈夫かと思われます。
沈没船の鏡面マリオがいる隠し宝箱、宝箱取る前にマリオに話しかけたら戦闘になりいなくなってしまう。慌てずそのままオートセーブからやり直せばいいけど1回外に出てたらオートセーブ上書きされた上にマリオもうでてこなくなった。やり直しになるので一応取り返しのつかない要素かもです。
サムスはオリジナルではマルガリータ撃破後にいなくなってしまいましたが、リメイクではずっと寝てるので、日記の更新も取り返しがつくようです。
リンク、サムスに会っていないと旅の日誌に追記されない。これは取り返しがつかないでしょうか?
どくキノコもヨッシーにポピン食わせればいつでもいくらでも手に入りますよ
ヘイパーみたいな期間限定モンスターって他何がいるんでしょう
ベロ〜ム神殿に繋がるカントリーロードのオレンジのトカゲが沢山いるところ…あのエリアの左側にいるスター持ってる人から買わないと二度と出てこなくなった、
その通りですね。実際ムクムクにヨッシーのクッキー使ってアイテム化させたら量産可能でした。 本当に取り返しがつかないのは、「どくキノコ」の方な気がします。
ムクムクのクッキーってリップルタウンで買わなくてもオリジナル版のころからヨッシーにムクムク食わせればいくらでも手に入りませんか?
ありがとうございます!普通に記事の内容を読み間違えてました…再戦の機会がある事も教えて頂き助かりました!
自分も同じ状況になり困っていましたが、ハイクララはクッパ城の6つの扉、バトルルート2つの内の1つで強制エンカウントしました。 記事内でも書かれていますが、未エンカウント=???のモンスターはクリア後に自動的に埋まります(が、リストで読める説明文は???のまま埋まりませんでした…)
マシュマロ宮殿のモンスターはマルガリータ戦後は消えてしまいますが、その前に一度もエンカウントできなかった場合はそのデータでは図鑑を埋めなおすのは不可能でしょうか? 自分の場合、ハイクララと一度もエンカウントできず、図鑑の項目自体が???表記のままなのでカエルコインによる「なにかんがえてるの」埋めもできない状態でした。
リメイク後に限るだけど、オリジナル版と違ってモンスター図鑑があるので、「ボス戦等の限られたタイミングでしか戦えない敵相手に『なにかんがえてるの?』を成功させない」というのも取り返しのつかない要素に入れてもいいかもしれない。 自分も最初からやるか悩んでるけれど、例えば「ヘイパー」と能力も見た目も大して変わらない「しんえいたい」も別枠扱いされているので、それに気づかず倒してしまったら……
ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
記事をより良くしていくために、「取り返しのつかない要素まとめ【スーパーマリオRPGリメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
この内容で送信しますか?
| 間違いの指摘・意見を送る |
|---|
© Nintendo/SQUARE ENIX
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。

投稿したコメントにクイックアクセス!
コメント管理機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。

Game8.jpにネタバレ非表示機能が実装されました!
ネタバレを気にしない場合は、上部メニューより「ネタバレ非表示」機能をOFFにしてください。

お気に入りの記事にクイックアクセス!
お気に入り登録機能が実装されました!
無料会員登録いただくとすぐにご利用いただけます。
お気に入りがまだありません
気になる記事をお気に入りに追加してみましょう
取り返しのつかない要素まとめ【スーパーマリオRPGリメイク】コメント
1-14件を表示中 / 合計14件