【リネージュ2M】遺物の入手方法や性能解説

遺物_アイキャッチ.png

リネージュ2M(リネ2M)における『遺物』についてまとめた記事です。遺物の入手方法や性能、強化方法について知りたい方は、ぜひご覧ください。

遺物とは?

キャラに装着できるアクセサリーの1種

遺物 2.png

『遺物』は、防具やアクセサリーのようにキャラへ装備できるアイテムの1種です。

どの遺物も安全強化値は0ですが、OEを進めることで遺物の潜在能力を引き出せます。

上級者以外は急いで入手する必要はない

遺物は元々備わっているOPも優秀ですが、OEによって装備本来の真価を発揮します。

希少級で強化値+0の遺物を装備する目的であれば取引所で購入するのもアリですが、遺物は入手方法の少なさから取引所で相場が高くなりやすいです。

遺物の取引相場が落ち着くまでは、初心者~中級者の方は焦って購入する必要はないでしょう。

遺物を入手するメリット

キャラのステータスを強化できる

遺物は、基本的に防御力追加ダメージのOPが備わっており、キャラの攻守における性能を引き上げられます。

上記の通り、遺物はOEによって装備の更なる能力を引き出せますが、希少級以上の遺物であれば強化値0でも確実にキャラの強化へ繋がるでしょう。

新規コレクションに登録できる

遺物_コレクション.png

遺物の実装に伴い、これまでの装備と同様に収集へ新たなコレクションが追加されました。

ただし、実用的なOPは希少級以上の遺物を含めたコレクションとなっているほか、遺物は2023/3/23現在、高難易度の狩場であるインナドリル領地のモンスターからしかドロップしません

強化値をコレクション指定の値まで上げるのもかなり大変なため、遺物のコレクションよりも、武器/防具/アクセサリーのコレクションを先に埋める方が賢明でしょう。

遺物の入手方法

インナドリル領地のモンスターからのみ入手可能

遺物_狩場入手.png

遺物は、インナドリル領地にいるモンスターのドロップテーブルに含まれており、領地内にいるどの一般モンスターであっても一般~希少の遺物は入手できる可能性があります。

狩りでの入手ができない場合は取引所で購入

遺物_取引所.png

遺物は、入手できる狩場が現状最難関のインナドリル領地に限られており、初心者~中級者の方は狩場によるアイテムドロップが狙えません。

さらに、遺物は低い等級のアイテムでも入手できる狩場が限られていることもあり、武器/防具/アクセに比べて相場が高くなりやすいです。

取引所で購入する場合は、強化値+0のOPが優秀な希少級以上のものがおすすめで、且つ相場が30~60ダイヤほどに落ち着くまでは、急いで購入する必要はないでしょう。

遺物の強化について

専用の強化スクロールを消費する

遺物強化スクロール.png

遺物は、武器や防具のように専用の強化スクロール『遺物強化スクロール』や『祝福された遺物強化スクロール』によって強化が可能です。

遺物を強化するためのスクロールは、インナドリル領地のモンスターもしくは激戦の島のモンスターから確率で入手できます。

強化時に追加付与されるOPが優秀

名称 製作 性能
賢者の遺物賢者の遺物 - 防御力+2
・追加ダメージ+4
・MP回復(毎)+6
・強化時、武器防御増加
・強化+3から、トリプル確率上昇
騎士団の遺物騎士団の遺物 - 防御力+1
・追加ダメージ+4
・ダメージリダクション+1
・強化時、武器防御増加
・強化+3から、トリプル確率上昇
知恵の光知恵の光 - 防御力+5
・追加ダメージ+6
・ダブル確率+5%
・強化時、武器防御増加
・強化+3から、トリプル確率上昇
・強化+4から、命中増加
フィラールの遺物フィラールの遺物 - 防御力+4
・追加ダメージ+8
・武器ダメージ増幅+5%
・強化時、武器防御増加
・強化+3から、トリプル確率上昇
・強化+4から、命中増加

遺物は、強化によって武器防御OPが上昇していき、さらに指定の強化値以降ではトリプル確率命中が追加OPとして付与されます。

このトリプル確率の追加付与が遺物の肝とも言える性能なため、狩場で遺物を入手できる方は、積極的にOEを進めてトリプル確率が付いた遺物の入手を狙いましょう。

水晶体はインペリアルマスタリースキルの製作素材

遺物_インペリアルマスタリー.png

遺物のOE失敗時に入手可能な水晶体は、インペリアルマスタリースキルⅡの製作素材となる『エヴァの魔力片の5番目の欠片』で必要となります。

1回の製作に必要な結晶体の数は100個ですが、エヴァの魔力片の欠片の成功率は5%と低く、多くの試行回数が必要となるでしょう。

インナドリル領地で狩りができて、高級~希少級の遺物が多く入手可能な方は、遺物のOEを進めて結晶体を集めていくと良いです。インナドリル領地へまだ挑戦できない方は、遺物の入手ルートが取引所に限られるため、先にインペリアルマスタリーⅠの入手を目指しましょう。

▶︎インペリアルマスタリースキルの詳細はこちら

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記