【リネージュ2M】『成長の特別訓練』で多くモンスターを倒す方法

成長の特別訓練.png

リネージュ2M(リネ2M)におけるイベント『成長の特別訓練』についてまとめています。成長の特別訓練への参加方法や多く討伐する方法などが知りたい方は、是非ご覧ください!

イベントレイド『成長の特別訓練』が開催!

経験値効率が良く魔力石の破片も入手できるお得なイベント

開催期間 2022/5/11(水)~2022/5/25(水)《メンテナンス前まで》
内容 毎日『12:50~13:00&20:20~20:30』に入場できるダンジョンに入りモンスターを倒しアイテムを獲得するイベント
目玉報酬 魔力石の破片
覚醒の宝箱
輝く骨董品
参加条件 キャラクターレベル30以上

イベント期間中【12:50~13:00&20:20~20:30】に入場できるダンジョンに入りモンスターを倒すと、魔力石の破片や輝く骨董品をドロップし、大量の経験値を入手できます。

レベル上げだけでなく、資金集めにも役立つため、なるべく参加しましょう。

ドロップアイテムは最初に攻撃を当てた人のみ入手可能

モンスターがドロップするアイテムは最初に攻撃したプレイヤーのみ入手できます。範囲攻撃スキルを利用して、1体でも多くファーストアタックを決めましょう。

なお、ボスの『カーク』に関しては攻撃したプレイヤー全員がアイテムを貰えます。カーク討伐時には『カークの宝箱』を確定で入手できるため、1回以上は必ず攻撃しましょう。

1体でも多くモンスターを倒す方法

移動速度/攻撃速度を上げるアイテムやスキルの使用

移動/攻撃速度はモンスターの討伐速度に大きく影響します。少しでも多くのモンスターを倒せるよう『サイハの息吹』や移動速度の上がるスキルの使用をおすすめします。

サイハの息吹はショップの交換所で購入可能です。

範囲攻撃で多くのモンスターにファーストアタックしよう

範囲攻撃をすると多くのモンスターにファーストアタックができ、ドロップ権利が増えます。また、自分が攻撃したモンスターを他のプレイヤーが倒しても経験値を入手できるため、多くの経験値を獲得できます。

パーティーを組むことで狩り効率をあげよう

パーティーを組めばパーティーメンバーが倒したモンスターの経験値やアイテムを入手することができます。また二刀流のバフ効果を共有できれば狩り効率があがるため、一人でイベントに挑むより効率がいいです。

なお、ドロップの分配方式をランダムか順番に変えることを忘れないでおきましょう。

低レベルダンジョンに入り人数が少ない部屋を探そう

『成長の特別訓練』はダンジョンレベルを複数選べるため、入場時間ギリギリに低レベルの部屋に入退場し、人数が少ない部屋を探しましょう。

イベントに参加する人数が少なければ多くのモンスターを独り占めできるため、低レベルのダンジョンに入っても経験値を稼げます。

『成長の特別訓練』の遊び方

イベント開始時間の10分前から入場可能!

クリスマスの特別訓練参加

イベントレイドの入場時間【12:50~13:00&20:20~20:30】に、ミニマップの右側にイベント入場アイコンを押して参加しましょう。

なお、参加条件であるLv30に達していないキャラクターの画面にはイベント入場アイコンが出現しません。

任意のレベルを選択してイベントレイドに入場

クリスマスの特別訓練入場

レベル30からレベル60まで利用可能なイベントレイドがそれぞれあり、出現するモンスターの強さや討伐時に獲得する経験値などが異なります。

自分のレベルに合わせたイベントレイドに参加しましょう。

1つの会場につき10人まで参加できる

イベントレイドの会場は複数存在し、1つの会場につき16人まで参加できます。会場は安全地帯のため、PKの心配がなく範囲攻撃を発動しても問題ありません。

モンスターを倒してドロップを拾いに行こう

イベントレイドは全4段階で構成されており、最終段階ではボスモンスター「カーク」が出現します。

モンスターを倒すとアイテムが大量にドロップされるため、必ず拾いに行きましょう。

*自動戦闘モードを停止していると自動でアイテムを拾いに行かないため注意してください

インベントリの圧迫に注意

『成長の特別訓練』では何種類ものアイテムを入手できるため、インベントリが圧迫されやすいです。イベントに参加する前は倉庫にアイテムを預け、対策しましょう。

関連リンク

この記事を読んだ人におすすめの記事

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記