【リネージュ2M】インターサーバー実装『クロニクル2:ベオラの遺跡』の事前情報


本記事は韓国版の情報や、現在のゲーム内で分かるが含まれています。日本版で実装された場合、名称や内容が異なる可能性があります。
参照元:韓国版リネージュ2M公式サイト

ワールドダンジョン『ベオラの遺跡』が実装

6つのサーバーで1つのダンジョンを共有する

ワールド サーバー
バーツ バーツ01~06
ジグハルト ジグハルト01~06
カイン カイン01~06

ワールドダンジョン『ベオラの遺跡』は各ワールドの01~06のサーバーが1つのダンジョンを共有するコンテンツです。

多くのプレイヤーがボスや狩場の利権を争うためサーバー内の連合だけでなく、サーバーを跨いだ連携が必要といえます。

『ベオラの遺跡』の詳細情報

『ベオラの遺跡』には毎日2時間挑戦することが可能

ベオラの遺跡

利用可能時間 毎日2時間
参加可能Lv 55Lv以上
初期化時間 毎日午前5時
入場料 10万アデナ

ベオラの遺跡には毎日2時間挑戦することができます。また、韓国版の情報では55Lv以上のキャラクターなら参加することが可能とのこと。

ダンジョン内は5つのエリアに分かれている

ベオラの遺跡入口(村)
『ベオラの遺跡』は5つのエリアに分かれており、ダンジョン入場時に訪れる『ベオラの遺跡入り口』から各エリアにワープすることができます。

ベオラの遺跡遺跡入り口には『雑貨商人』などのNPCがいるため、ディオン城の村などに戻らずとも補給することが可能です。

ダンジョン毎の属性と目玉ドロップ

ダンジョン 属性 目玉ドロップ
風の祭壇 風属性
水の祭壇 水属性
地の祭壇 地属性
闇の祭壇 闇属性
シェリーホドンの封印 -

新たに5種類のボスが追加される

ベオラの遺跡のボス
『ベオラの遺跡』は各エリア毎にボスモンスターが出現します。新規実装の装備や、入手困難だったスキルをボスがドロップするようになるため、今まで以上にキャラを強化できるでしょう。

新アイテム『魔力石』を入手できる

破片 魔力石
火の破片火の破片 火の魔力石ファイアー魔力石

ベオラの遺跡のモンスターを倒すと『魔力石』の材料となる『火、水、地、風、闇の破片』を獲得できます。魔力石はコレクションに登録することができ、強力な効果を得られる模様です。

特定の場所に『血剣アカマナフ』が出現

アカマナフ

出現時間 1時/7時/13時/19時

『シェリーホドンの封印』の特定の場所には『アカマナフ』が召喚されます。アカマナフは魔剣ザリチェと同じように周囲に召喚されるモンスターを倒すコンテンツの模様!

出現時間が決まっているため、ランダムイベントの魔剣ザリチェよりも通いやすくなっています。

今後のアップデート情報(クロニクル3)

アデン領地の実装

アデン領地
オーレン領地よりも高難易度な狩場『アデン領地』が今後実装される模様です。

アデン領地は今までの狩場と違い、無属性モンスターが多く出現します。そのため属性抵抗ではなく、防御力やダメージリダクションと言った基礎的な耐久力が重要な狩場だと予想できます。

両手剣の実装

両手剣
近距離職の武器『両手剣』も今後実装される予定です。

両手剣は連続スタン攻撃が可能なPvPに特化した職業で、片手剣並の耐久性能も持ち合わせている模様。

ワールド攻城戦の実装

ワールド攻城戦
6つのサーバーで1つの城を奪い合う『ワールド攻城戦』の実装も公式サイトで発表されました。ディオン攻城戦などよりも更に大規模なコンテンツで、トッププレイヤーの目標の1つでもあります。

サーバー内の連携だけでなくワールド内での連携が重要になるため、今後の攻城戦の結果を見て各サーバーの情勢を把握しておきましょう。

関連リンク

お役立ち記事の一覧

お役立ち_文字付き↩︎お役立ち記事一覧に戻る

職業毎の評価・育成方法

片手剣の評価と育成方法片手剣 両手剣両手剣 チェンソ.pngチェンソ
二刀流の評価と育成方法二刀流 双斧双斧 槍職業の評価
短剣の評価と育成方法短剣 レイピアレイピア 弓の評価と育成方法
クロスボウクロスボウ オーブの評価と育成方法オーブ スタッフの評価と育成方法スタッフ
マジックキャノンキャノン - -

おすすめ記事リスト

▼人気の攻略情報をチェック
最強最強ランキング おすすめ職業初心者おすすめ職業 初心者序盤攻略
脱初心者脱初心者 お役立ちお役立ち一覧 狩場狩場情報
武器武器一覧 防具一覧防具一覧 アクセサリーアクセサリー一覧
クラスクラス一覧 スキルスキル一覧 アガシオンアガシオン一覧
リネージュ2Mのイベント/速報速報/イベント 掲示板掲示板 -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記