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リネージュ2M(リネ2M)における韓国版の情報をまとめています。韓国版の公式サイトを参考に掲載しているため、今後のリネージュ2Mで実装される可能性があるコンテンツを知りたい方は、是非ご覧ください!
本記事は韓国版の情報や、現在のゲーム内で分かる情報をもとに執筆した記事です。日本版で実装された場合、名称や内容が異なる可能性があります。
参照元:韓国版リネージュ2M公式サイト
韓国版の実装日 | 2022/2/23(水) |
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簡易内容 | ・範囲攻撃スキルの性能大幅UP ・状態異常解除スキルの追加 ・チェーンストライクに帰還/テレポ不可追加 |
韓国版で行われた片手剣のリニューアルによって、片手剣の範囲攻撃スキルの性能が大幅に上昇しました。(対象範囲が3人→5人)
また、新規実装スキルによって、自己回復&状態異常を解除できるようになり、PvPにおける耐久性能も大幅に上昇しています。
スキル名 | 等級 | 変更内容 |
---|---|---|
ウォークライ | PvE追加ダメージを近距離ダメージに変更 | |
アタックオーラ | PvE追加ダメージを近距離ダメージに変更 | |
ホーリーストライク | ・範囲対象数増加(3→5) ・範囲増加 |
|
ストライクフォース | ・範囲対象数増加(3→5) ・ダメージリダクション減少効果増加 |
|
レトリビューション | ・範囲対象数増加(3→5) | |
ブルータルアタック | スタン対象に対する命中とダメージリダクション無視効果が増加 | |
チェーンストライク | ・スキル成功時、対象に帰還とテレポート不可を付与 ・味方に使用すると必ず成功し、対象に移動速度増加バフを付与 |
スキル名 | 等級 | 効果 |
---|---|---|
タフネス | 繰り返される戦闘の中で誰よりも硬い身体を持つようになります。 《詳細効果》 ・ダメージ増幅減少+5% ・範囲ダメージ耐性+5% ・ホールド耐性+5% ・硬直耐性+30% |
|
ラストスタンド | 戦闘に最後まで残り敵に抵抗します。 《詳細効果》 一定HPを即座に回復し、 自分にかかった伝説等級以下状態異常を解除し、一定時間免疫状態を得る |
|
イージス | 状態異常効果を受けたり、スタン失敗の際にスタンヒットが増加し、状態異常に対応できるバフが発動されます。さらに、使用したスタンスキルが命中しない場合、そのスキルの残りのクールタイムが減少します。 | |
イグノアデス | ラストスタンドを強化し、戦場の支配者として君臨します。 《詳細効果》 ・不死状態(HPが1%以下に減少しない) ・HP即時回復、一定周期ごとにHP回復 ・神話等級以下CC/状態異常解除およびバフ持続中免疫 ・スタンヒット+10%、近距離ダメージ増幅+20% ・受けるスキルダメージ減少 ・ダメージ攻撃時に一定時間のダメージ増幅減衰増加 ・ バフ継続中のホーリーストライク、ブルータルアタックのダメージ、発動確率増加 |
韓国版の実装日 | 2022/2/23(水) |
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簡易内容 | ・範囲攻撃スキルの追加&既存スキルの範囲化 ・エンタングルショットの強化&上位スキル追加 ・各種弓矢の重量が大幅に下がり、一括購入数が増加 |
弓はリニューアルによって新規範囲スキルの獲得、既存スキルの範囲化、既存範囲スキルの強化が行われPvE性能が大幅に上昇しました。
また『エンタングルショット』にヒール&ポーション使用不可のデバフが追加され、エンタングルショットを範囲化し、帰還とテレポートを不可にする伝説スキル『エンタングルフィールド』が追加されるなど、PvP性能も強化されています。
スキル名 | 等級 | 変更内容 |
---|---|---|
スピリットオブアーチャー | ・ダメージリダクション無視+3追加 | |
エンタングルショット | ポーション使用不可&ヒール系スキル使用不可のデバフ追加 | |
インパクトショット | 3連続スタン攻撃に変更 | |
マルチショット | ・範囲対象数増加(4→6) ・ダメージ増加 |
|
レジェンダリーボウマスタリー | ・ホールド命中+5%の追加 | |
エリミネーション | ・アルケインシールド付与不可の追加 ・自動使用可能 ・ルーンストーンの消費減少 |
|
ピンポイントショット | ・ロックオン状態の対象にも追加ダメージ | |
アブソリュートピアッシング | ・単体攻撃→範囲攻撃に変更 | |
ハイパードロー | ・デススティンガー発動確率増加 | |
エネルギーシールド | ・ON/OFF可能なアクティブスキルに変更 ・スタン耐性追加がパッシブ効果に変更 ・残りMP25%未満で自動解除 |
|
オーソリティー | ・ホールド命中+10%の追加 | |
イレイザー | ・アルケインシールド除去成功時、100%でスタン付与に変更 ・一定確率でフレイ除去を追加 |
スキル名 | 等級 | 効果 |
---|---|---|
スローショット | 鈍化のオーラを込めた矢を発射し、対象と周辺の敵を攻撃し、一定確率で鈍化させます。 | |
スナイパースピリット | 偉大な狙撃手の魂が宿り、ホールドや状態異常の命中が増加し、一定距離以上でスキル使用時より強いダメージを与えます。 《詳細効果》 ・ホールド命中+5% ・状態異常命中+10% ・一定距離以上でパワーショット、スローショット、インパクトショット使用時のダメージおよびデバフ確率増加 |
|
リコイル | 自分へのターゲットを解除し、ターゲットとの最大射程位置に移動します。 トラップは一定の確率で範囲内の対象を鈍化させ、拘束します。 | |
エンタングルフィールド | エンタングルショットを強化し、対象の位置にエンタングルフィールドを広げてダメージを与えます。
エンタングルフィールドは、一定の確率で範囲対象に強化されたエンタングル効果を付与します。 《詳細効果》 エンタングル状態のとき、テレポートと帰還不可 |
|
ロックオン | リアルターゲットの能力を強化します。命中率が増加し、範囲対象に適用されます。 《ロックオン効果》 ・命中率の増加と範囲化 ・ロックオン命中時に移動速度減少、テレポート、帰還不可効果を追加 ・ロックオン命中時にフレイ、ハイド使用不可、拘束を追加 ロックオン解除時、追加ダメージ |
日本版でリニューアルが実装される際には韓国版と内容が異なる可能性があります。
特に新規で追加されるスキルは実装されない可能性が高いため、注意しましょう。
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