【ラストウォー】連戦・ステータス向上の基本情報と効果【LastWar:Survival】

LastWar:Survival(ラストウォー)における、連戦・ステータス向上(旧:戦争狂・能力強化)について掲載しています。連戦・ステータス向上の基本情報と効果など、ラストウォー連戦・ステータス向上について知りたい方はこの記事をご覧ください。

連戦・ステータス向上の基本情報

【SSR】連戦・ステータス向上
連戦・ステータス向上
カテゴリ バトルカード
系統 連戦

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連戦・ステータス向上の効果

連戦・ステータス向上の効果
基礎効果 ランダム効果

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基礎効果

基礎効果
兵士不足時に受ける部隊ステータス低下効果を4%軽減する。PvP(世界)勝利時、部隊の攻撃力/防御力/体力が0.4%増加する(最大で2%にまで、基地帰還後に即失効)

※バトルカードLv.1の効果量です

ランダム効果

ランダム効果
戦術カードレベルアップ [1]
相性不利時与ダメ増 [0.50%]
PvP攻撃側の攻撃力 [2.50%-3.00%]
PvP攻撃側の防御力 [2.50%-3.00%]
PvP攻撃側の体力 [2.50%-3.00%]
PvP攻撃側の攻撃力 [1.00%-2.40%]
PvP攻撃側の防御力 [1.00%-2.40%]
PvP攻撃側の体力 [1.00%-2.40%]
運搬力上昇 [2.00%-5.00%]
部隊による破壊値 [2.00%-5.00%]
兵士重傷率減少(PvP) [0.40%-1.00%]

仕様変更前の性能

戦争狂・能力強化の基本情報

【SSR】戦争狂・能力強化
戦争狂・能力強化
カテゴリ バトルカード
解放時期 シーズンⅣ

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戦争狂・能力強化の効果

基礎効果

基礎効果
PvP(世界)戦闘勝利後(最大5回、基地帰還後即無効)、部隊の英雄は攻撃力、防御力、体力ボーナスを獲得する。 [1.60%]

※バトルカードLv.1の効果量です

ランダム効果

ランダム効果
PvP戦闘中、自身が攻撃側の場合、英雄の体力が増加する [1.20%~3.00%]
PvP戦闘中、自身が攻撃側の場合、英雄の攻撃力が増加する [1.20%~3.00%]
PvP戦闘中、自身が攻撃側の場合、英雄の防御力が増加する [1.20%~3.00%]
戦車英雄の体力が増加する [1.20%~3.00%]
ロケラン英雄の体力が増加する [1.20%~3.00%]
航空機英雄の体力が増加する [1.20%~3.00%]
戦車英雄の攻撃力が増加する [1.20%~3.00%]
ロケラン英雄の攻撃力が増加する [1.20%~3.00%]
航空機英雄の攻撃力が増加する [1.20%~3.00%]
戦車英雄の防御力が増加する [1.20%~3.00%]
ロケラン英雄の防御力が増加する [1.20%~3.00%]
航空機英雄の防御力が増加する [1.20%~3.00%]
輸送力上昇 [2.00%~5.00%]
部隊による破壊値 [2.00%~5.00%]
PvP戦闘中、兵士の重傷率が減少する [0.40%~1.00%]
行軍速度 [2.00%~5.00%]
モンスターへの行軍速度 [2.40%~6.00%]
指揮官への行軍速度 [2.40%~6.00%]
都市への行軍速度 [2.40%~6.00%]
行軍速度(採集) [2.40%~6.00%]
行軍速度(防衛協力) [2.40%~6.00%]

戦争狂・能力強化の検証

PvP(世界)の連続勝利数に応じて攻撃力/防御力/体力は本当に増加する?

1勝後 2勝後 3勝後 4勝後 5勝後
攻/防/体
+1.60%
攻/防/体
+3.20%
攻/防/体
+4.80%
攻/防/体
+6.40%
攻/防/体
+8.00%

戦争狂・能力強化を装着するとPvP(世界)の連続勝利数に応じて攻撃力/防御力/体力が本当に増加するのかを検証してみました。結果、部隊が連勝するたびに英雄の各種ステータスが増加していることを戦闘報告書から確認できます。また、兵種を問わない汎用性の高さも大きな魅力でしょう。

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