【カービィWiiデラックス】ミニゲーム(サブゲーム)の一覧【星のカービィ】

ミニゲーム一覧

星のカービィWiiデラックス(Switch/スイッチ)におけるミニゲームの一覧です。

ミニゲーム(サブゲーム)の一覧

たまごきゃっちゃ

たまごきゃっちゃ

たまごきゃっちゃはたまごをひたすら吸い込んでスコアを稼ぐゲームです。途中に投げられる爆弾を吸い込むと即座にゲームオーバーなので、吸い込みをやめるタイミングの見極めが重要です。

▶︎たまごきゃっちゃの攻略を見る

ギガトンパンチ

ギガトンパンチ

ギガトンパンチはパワーを溜めて割った地面の深さを競うゲームです。地面を割る前に行うゲージ溜めや、カーソルを重ねるためのタイミングの見極めが非常に重要になっています。

▶︎ギガトンパンチの攻略を見る

爆裂ボンバーラリー

爆裂ボンバーラリー

爆裂ボンバーラリーは爆弾を自身の前で爆発させないように打ち返し続け、最後まで生き残ると勝ちのゲームです。難易度が上がると爆弾の回るスピードが上がるので、難易度毎の速さの違いに惑わされないように気をつけましょう。

▶︎爆裂ボンバーラリーの攻略を見る

一撃!手裏剣道場

一撃!手裏剣道場

一撃!手裏剣道場は手裏剣を動く的に当てるゲームです。真ん中に近ければ近いほど高得点が貰えるので、タイミングを掴んで高得点を目指しましょう。

▶︎一撃!手裏剣道場の攻略を見る

タッチ!早撃ちカービィ

タッチ!早撃ちカービィ

タッチ!早撃ちカービィは俗に言う的当てゲームです。ボンバーを打つと減点なので、的をよく見て打ち間違えないように気をつけましょう。

▶︎タッチ!早撃ちカービィの攻略を見る

おちおちファイト

おちおちファイト

おちおちファイトは床を崩して敵を落とし合い、最後まで生き残ると勝ちのゲームです。行動可能エリアは時間とともに狭くなっていくので、効率良く敵を落とす必要があります。

▶︎おちおちファイトの攻略を見る

見つけてマホロア図書館

見つけてマホロア図書館

見つけてマホロア図書館はお題のまどう書と同じものを探す、実質的な神経衰弱です。ラストスパートになると貰えるポイントが2倍になるので、ここで如何に多くのまどう書を集められるかがカギになります。

▶︎みつけて!マホロア図書館の攻略を見る

ガンガンブラスターズ

ガンガンブラスターズ

ガンガンバスターズは動き回るロボットを狙ってパーツを破壊して点数を稼ぐゲームです。パーツによって貰える点数が違って来るので詳細は下記記事を御覧ください!

▶︎ガンガンバスターズの攻略を見る

スマッシュライド

スマッシュライド

スマッシュライドは敵を落としてポイントを稼ぐゲームです。レベル2からは途中でドロッチェ団が出現し、彼らを落とすと多くのポイントを貰えるシステムになっています。

▶︎スマッシュライドの攻略を見る

刹那の見切り

刹那の見切り

刹那の見切りはボタンを押す速さを競う反射神経ゲームです。過去作にも度々収録されているため、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

▶︎刹那の見斬りの攻略を見る

アトラクションツアー

アトラクションツアー

アトラクションツアーはランダムで決まる4種のミニゲームを連続でプレイし、総獲得ポイントで順位を決めるゲームです。1位を取るには、全てのミニゲームで勝利するための知識と経験が求められます。

関連記事

攻略TOP攻略TOPに戻る
ステージステージ コピーコピー能力
チャレンジモードチャレンジステージ マホロアエピローグマホロアエピローグ
サブゲームサブゲーム キャラクターキャラクター
アイテムアイテム ギミックギミック
掲示板掲示板一覧 -

星のカービィWiiデラックスプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 3名無しさんといっしょの人です。

3しかクリアできてなかったけどそのきじをみて5つぐらいクリアできました。ありがとうございますー。

4 名無しさん

間違い、かわいい間違いですね。(笑い)

    攻略メニュー

    権利表記