キングダム頂天における【秦の怪鳥】王騎の評価記事です。
レアリティ | |
---|---|
星3 | |
タイプ | |
魅力型 | |
評価 | |
【完凸】SS | 【無凸】SS |
▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
【評価ポイント】 ・他キャラ、シーンカードの特殊能力発動条件の関連数が多い ・味方全体の攻守を強化する固有スキルの汎用性が高い ・特別共練発生率UPや合戦ボーナスで補助枠でも活躍 |
膂力 |
体力 |
智略 |
---|---|---|
1225 | 1190 | 1190 |
胆力 |
統率 |
魅力 |
1155 | 1155 | 1225 |
※最大レベル時のステータスです。
膂力 | 体力 | 智略 |
---|---|---|
30% | 15% | 15% |
胆力 | 統率 | 魅力 |
0% | 0% | 30% |
※最大レベル時のステータスです。
膂力 | 体力 | 智略 |
---|---|---|
20% | 10% | 10% |
胆力 | 統率 | 魅力 |
0% | 0% | 20% |
※最大レベル時のステータスです。
【秦の怪鳥】王騎は、魅力の高さで発動の有無が決まる奥義を持つため、魅力は優先的に高めておきましょう。加えて、【秦の怪鳥】王騎自身の戦闘力も非常に高いので、膂力と体力を上げて前線で戦えるするのがおすすめです。
また、虹奥義の「怪鳥の檄」が強力なので、発動率を上げるために智略もある程度上げましょう。
【秦の怪鳥】王騎の固有技能「怪鳥の檄」は、味方全体の攻撃を強化+ダメージ軽減を付与できる効果を持ちます。行軍時に発動できるので、合戦開始と同時に味方全体を強化して初手から有利な状況を作り出すことが可能です。
そのため、必ず初手から行軍が必要な前線のいずれかに配置し、最速で技能を発動できるようにしましょう。
【秦の怪鳥】王騎は、初期の段階からトップクラスで強力な修行能力「高ランク特別共錬発生率」を持ち、Lv60以降からも「合戦ボーナス」や「特別共練発生率上昇」といった、汎用性の高い修行能力を獲得できます。
戦闘だけでなく、修行能力の構成も非常に優秀なので【秦の怪鳥】王騎を所持していれば、積極的に修行補助役として連れていきましょう。
おすすめ | 編成推奨Lv / 詳細 |
---|---|
星3 廉頗 | 推奨Lv:Lv60以上(Lv50でも有効) 王騎のメイン基礎能力である魅力の育成に優れている。加えて、汎用性の高い修行能力も持つので、優先して編成しておきたいキャラ。 |
星3 輪虎 | 推奨Lv:Lv60以上 (※星3廉頗がいればLv50でも有効) 胆力固定ボーナスを持つので、王騎の低い胆力の成長率を補える。また、Lv60以降で解放できる修行能力がすべて優秀な点もポイント。加えて、王騎修行時に、星3廉頗と一緒に補助編成すると特殊能力が発動し、膂力ボーナスマスが出現する。 |
星3 羌瘣 | 推奨Lv:Lv80以上 王騎のメイン基礎能力である魅力の育成に優れている。特にLv80で解放できる修行能力が優秀。その反面、Lv80に到達していないと、やや見劣りする修行能力構成なので、Lv80以上に到達している場合におすすめ。 |
命名"飛信隊" | 推奨Lv:Lv60以上(Lv50でも有効) 王騎のメイン基礎能力である魅力を上げやすい修行能力を複数持つ。加えて、特殊能力で各基礎能力に+1500付与された状態で修行を開始できる。 |
猛威 | 推奨Lv:Lv50以上 秘奥伝授と高ランク特別共練率上昇に加え、魅力を上げられる瞑想でボーナスを発生させやすくできる。また、特殊能力の効果で、魅力と胆力の固定ボーナスが発生する。 |
貴方様が目指す王 | 推奨Lv:Lv80以上 魅力の固定ボーナスと、瞑想で特別共練を発生させやすくできる。加えて、成長率を持たない統率の育成も補助できる修行能力構成。 |
修行能力 | 初期 | 最大 |
---|---|---|
初期魅力上昇 | 4 | 200 |
修行時魅力上昇 | 15% | 30% |
高ランク特別共錬発生率上昇 | 110% | 150% |
修行時統率上昇 | 10% | 20% |
合戦ボーナス | 20% | 40% |
特別共錬発生率上昇 | 70% | 100% |
【特別共錬参加時】秘奥伝授発生率上昇 | 50% | 70% |
修行ボーナス | 3% | 10% |
【鋼】瞑想 胆力、魅力が上昇し、士気を回復する。通常の修行カードよりも多くの能力を獲得できる。 |
|
【猛】練兵 智略、胆力、統率が上昇する。他の銀の極限修行カードよりも士気の消費が大きくなるが、より多くの能力を獲得できる。 |
|
【剛】練兵 智略、胆力、統率が上昇する。【鋼】【猛】【活】【達】よりも多くの能力を獲得することができる。また、士気が最高の状態を除いて修行実行時に士気が回復する。 |
スキル | 効果 |
---|---|
怪鳥の檄 | 行軍時に確率で発動。発動すると、一時的に味方全体の与ダメージが割合で大きく上昇し、被ダメージを割合で大きく軽減する。また、味方全体の兵力が割合で大きく回復する。 【発動上限数:2回】 |
熱き血潮 | 攻撃直前、全体で魅力が3位以上&味方の残り部隊が3位以下の時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
スキル | 効果 |
---|---|
強者の風格 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の魅力・胆力が割合で少し上昇する。 【発動上限数:2回】 |
人望 | 開戦時に発動。発動すると、戦闘終了まで自身の魅力が少し上昇する。 【発動上限数:1回】 |
武将の空気 | 攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に自身の魅力・胆力が割合でとても大きく上昇する。 【発動上限数:2回】 |
威圧 | 被攻撃直前に確率で発動。発動すると、一時的に会敵相手の兵力上限値をとても大きく減少させる。 【発動上限数:2回】 |
熱き血潮 | 攻撃直前、全体で魅力が3位以上&味方の残り部隊が3位以下の時に確率で発動。発動すると、一時的に自身の与ダメージが割合でとても大きく上昇し、被ダメージを割合でとても大きく軽減する。 【発動上限数:2回】 |
神出鬼没 | ターン開始時に確率で発動。発動すると、自隊の兵力が割合でとても大きく回復し、一時的に移動力を上昇する。 【発動上限数:2回】 |
武将一覧へ戻る | ||||||||||||||
レアリティ別 | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
星3 | 星2 | 星1 | ||||||||||||
タイプ別 | ||||||||||||||
星3[秦の怪鳥]王騎の評価と修行能力
ゲームの権利表記 ©原泰久/集英社・キングダム製作委員会 ©Rudel, Inc.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]株式会社ルーデル
修行カード 命名“飛信隊” をつけると初期ステータス大幅アップ