現在、Wikiの更新を停止しています。掲載されている情報は、2025年10月31日(金)までの情報です。情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
喧嘩道における、上原 あかりの評価やステータスをまとめて掲載しています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。
| 上原 あかり | ||
|---|---|---|
![]() |
属性 | |
| スタイル | 武天 | |
| 支援枠 | 支援.Ⅳ | |
| 評価 | SS | |
|
|
上原 あかりは、毎ターン確率で味方全体に「回避を2回付与+状態異常回復」が可能な支援舎弟です。発動が成功した場合は毎ターンパーティー全体の耐久力の強化を狙うことができ、中盤以降で特に恩恵を感じられます。
また上記と併せて攻撃力大アップの付与が可能となっており、どのパーティーとも相性が良く、ダメージ量を増やせるのが強力です。
こちらのスキルは発動確率が「毎ターン10%+限突数×2%」となっており、限突数が多いほどスキルを発動しやすくなるのが特徴です。最大100%まで発動確率を上げることができるため、ガチャの開催期間中に可能な限り育成を進めておきましょう。
上原 あかりは『支援技1』のスキルで、戦闘開始時に味方全体に「回避を3回付与+状態異常回復」を付与できる舎弟です。特に回避スキルは、後方で味方をサポートするヒーラーの睡蘭や雅の耐久力を上昇でき、先制攻撃を受けてしまった場合でも体制を立て直しやすくなります。
また味方のアタッカーや妨害スキルを付与する舎弟に関しては、回避スキルにより通常よりも戦闘不能になりづらくなるため、粘り強くダメージや状態異常を与えられるようになるのが魅力です。
| 総合力 | |||
|---|---|---|---|
| 100 | |||
| 体力 | 100 | 闘魂 | 0 |
| 攻撃 | 0 | 防御 | 0 |
| 素早さ | 0 | 知力 | 0 |
| 上原 あかりの支援技1 | |
|---|---|
| 【発動条件】 戦闘開始時 |
【進化前】 味方全体に回避を2回付与 【進化_1】 味方全体に回避を3回付与 【進化_2】 味方全体に回避を3回付与+状態異常を回復 |
| 上原 あかりの支援技2 | |
|---|---|
| 【発動条件】 毎ターン10%+限突数×2% |
【進化前】 毎ターン10%+限突数×2%の確率で味方全体に回避を2回付与 【進化_1】 毎ターン10%+限突数×2%の確率で味方全体に回避を2回付与+状態異常を回復 【進化_2】 毎ターン10%+限突数×2%の確率で味方全体の攻撃力大アップ+回避を2回付与+状態異常を回復 |
| 進化前〜Ⅰの素材 |
|---|
天珠×10 |
| 進化Ⅰ〜Ⅱの素材 | |
|---|---|
天珠×8 |
天賦の記憶×2 |
拡大 |
![]() |
舎弟記事一覧 |
武天舎弟一覧 |
絶無舎弟一覧 |
支援専用舎弟一覧 |
- |
氣 |
獄 |
陽 |
陰 |
心 |
技 |
体 |
朱雀 |
青龍 |
白虎 |
玄武 |
悪鬼 |
菩薩 |
鳳凰 |
支援舎弟一覧 |
コラボ舎弟一覧 |
| 裂傷 | 麻痺 |
| 即死 | 混乱 |
| 封印 | 気絶 |
| 体力回復 | 闘魂回復 |
| 攻撃力アップ | 攻撃力ダウン |
| 防御力アップ | 防御力ダウン |
| 素早さアップ | 素早さダウン |
| 防御力無視 | 闘魂ダメージ |
| 蘇生 | 爆速蘇生 |
| 身代わり | 根性 |
| 回避 | 状態異常回復 |
| 強化解除 | 追加行動 |
| 挑発 | 会心ダメージ |
| CPダメージ | CP回復 |
| 根性減少 | 回避減少 |
| 滅殺ダメージ | 目潰し |
ゲームの権利表記 © sns-entertainment
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]sns-entertainment