【喧嘩道】参加必須!武勇伝をプレイしてみた!

【新規舎弟詳細はこちら!】
▶︎気焔万丈 渚 翔子
【新規装備詳細はこちら!】
▶︎Freddo・Emozione
【最新コラムはこちら!】
▶︎絶無環境レポートvol.8
【最新イベント・キャンペーン記事はこちら!】
▶︎Game8主催!男性舎弟人気投票結果発表!
▶︎200万ダウンロードキャンペーン開催中!

参加必須!武勇伝をプレイしてみた!

喧嘩道における、攻略班ライターのコラム記事です。本コラムでは武勇伝に関する情報を発信しています。最近始めたばかりの初心者の方や、興味がある方は是非ご覧ください。

このコラムを書いた人

ライターアイコン攻略班ライターK プロフィール
喧嘩道攻略班。好きな舎弟は霧嶋陸。武勇伝の報酬獲得のためにラストスパートをかけている。

はじめに

注意事項
本記事は2022/8までの情報を元に作成しています。
環境が進むにつれ情報が古くなることがありますが、こちらの記事は更新されません。予めご了承ください。

こんにちは!そろそろ武勇伝の第1弾が終わりますね!みなさんは報酬を取り切れたでしょうか?

今回は絶無舎弟の入手・強化が可能で、どの層のユーザーにも嬉しい激熱コンテンツ「武勇伝」について攻略ライターがプレイした所感をお伝えしていけたらと思います。

最後まで是非ご覧ください!

武勇伝について知らない方はまずはこちらから!
武勇伝について徹底解説武勇伝について徹底解説

武勇伝の豪華な報酬について

実際に交換して良かった物と対象のプレイヤー層を紹介します!

初心者の方は「絶無舎弟確定ガチャ券」を!

絶無舎弟確定ガチャ券
まだ喧嘩道を始めたばかりだよ!

そんな初心者の方には「絶無舎弟確定ガチャ券」を交換し絶無舎弟を手に入れることをおすすめします!序盤は舎弟の所持数もチュートリアル舎弟+1〜2体ぐらいで編成を全て絶無舎弟で埋めることは難しいです。

まずは絶無舎弟の所持数を増やし1編成は絶無で埋めることを目指していくのがいいでしょう!

一番の目玉は「武勇伝ガチャ券」

武勇伝ガチャ券
とりあえず何を交換しておけばいいの?

そんな方にはまずは「武勇伝ガチャ券」をおすすめします。武勇伝ガチャからは「闘印」「絶無舎弟」「絶無育成素材」が入手できます。

ハズレがないので、とりあえず武勇伝ガチャ券を交換しておくでも大丈夫です!

戦力や育成に余裕がある方は「闘印」もあり?

闘印
最新舎弟も持ってるし、育成も終わってるんだけど!

そのような猛者の方には「闘印」の交換一択です!闘印は現状武勇伝のみでしか入手できない全ての絶無舎弟共通の舎弟装備になります。

上位勢の戦いは闘印の有無で勝負の行方が変わるなんてことも珍しくありません。闘印はやり込み要素の一部でもあるので、余裕がある方はどんどん交換していきましょう!

武勇伝を周回するコツは?

武勇伝を周回して筆者が感じた周回のコツを挙げていきます!

まずは連合に加入しているか確認!

たまり場
武勇伝は連合メンバーと強力し合うコンテンツです。まずは連合に入っているかどうかを確認し、まだ加入していない場合は絶対に入りましょう。

連合に入っていない場合は自分で設立するのもいいですが、武勇伝をメンバーがプレイしているような連合に加入するのがいいでしょう。

たまり場の掲示板で武勇伝についても触れている紹介文がある連合にコンタクトを取ったり、自分で武勇伝が活発な連合への参加希望掲示板をたてて探すのが一番おすすめです!
連合に入るべきのメリットと設立方法

外伝期間をうまく利用した方が良い

外伝期間をうまく利用する
武勇伝の開催期間は非常に長いので、コツコツとポイントを貯めるのも大事ですが、外伝期間により多く周回することも重要だと思います!

外伝では通常時よりも多くの武勇伝ポイントが獲得することができます。外伝実装時はプレイヤーも活発になりやすいので、連合メンバーとも上手く連携していきたいですね。

1人では限界があった

1人では限界がある
敵は大人数で攻撃することを想定した体力設定になっているので、決闘状を使用せずに1人倒せるレベルが限られてしまいます。

1人での攻略に決闘状を使用してしまうのはとても勿体無い...

筆者も連合リーダーにレベル設定をしてもらっていたのですが、低レベルのボスを1人で攻略するのは効率がとても悪く、報酬までの道のりが長くなってしまいました。

連合メンバーのモチベーション等にも左右されるかとは思いますが、なるべく予定を合わせて討伐していきたいですね。

コンテンツ実装時にできるだけ周回を頑張る

コンテンツ実装時にできるだけ周回する
これにこだわる理由は最初はみんなプレイするからです(笑)

コツコツプレイしたい方もいるとは思いますが、最初気合を入れて周回することで、後で周回する人が減ったとしてもポイントに少しは余裕が生まれると思います。

また、個人ランキングを狙って周回している方についていき、お手伝い感覚で一発だけ攻撃しに行くのもいいかもしれませんね!

筆者もコンテンツ実装時はみんな攻撃してくれるので効率よくポイントが入手できましたが、時間が経つにつれあまりポイントが入手しづらくなってきてしまいました。

おわりに

おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました!攻略班による武勇伝に関するコラムはいかがだったでしょうか?

武勇伝は無課金でもかなり報酬が美味しいので一気に強くなれるコンテンツだと思います。連合用のコンテンツとなるのでメンバーとのコミュニケーションもとても大事になってきますね!

また武勇伝について発見したことがあれば、情報を更新していきたいと思います!攻略班ライターKでした〜。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラはするべきか?リセマラはするべきか? 序盤にやるべきことを解説!序盤にやるべきことを解説!
連合に入るべきのメリットと設立方法連合に入るべきのメリットと設立方法 おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!おすすめパーティ(デッキ)編成の紹介!
舎弟を育成する5つの方法舎弟を育成する6つの方法 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
よくある質問の解答と解決方法よくある質問の解答と解決方法 マイページの各機能についてマイページの各機能について
支援舎弟のメリットと使い方支援舎弟のメリットと使い方 被った同じ舎弟の使い道被った同じ舎弟の使い道
総合力を上げるには?総合力を上げるには? 属性相性についての解説属性相性についての解説

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る