【喧嘩道】喧嘩日記vol.7「イベント結果報告とグローブイベント解説」

記事上用_7.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.7は前回イベントの結果発表とグローブイベントを解説しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。喧嘩番付5級になってから負けが増えている。

喧嘩番付5級になれました!!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。喧嘩イベント「剛拳祭」がやっていたので、最近は喧嘩を集中的にやっていたのですが、なんと・・・

「喧嘩番付5級になりました!!」

じゃじゃーん!!
喧嘩番付5級に到達!!

挑まれた喧嘩で番付が上がっていたので、5級に上がった瞬間を見ることはできませんでした…。

5級に上がってからは周りも一気に強くなったので、同じkptを行ったり来たりしています。

「そして皆さんにもう一つ報告があります!!」

報告は記事の本編で!それではやっていきましょう!

車イベント結果発表!!

ルーキーランキング入賞はできたのか・・・

喧嘩日記vol.5で書きましたが、前回の車イベント「ロード・オブ・ザ・クライシス」に全力参加していました!

雅の単車を作りながら、目標はルーキーランキング入賞ということでしたが、果たして目標は達成できたのか・・・

結果はなんと「ルーキーランキング4位・個人ランキングでも16位に入賞!!」でした!

車は「ブルー」と「イエロー」をゲットしました!!

分かりにくいけど4位!
これも分かりにくいけど16位!

イベントが終わるのと同時に新しいイベントが始まるため、ランキングページの写真を撮ることができませんでした…。ちょっと分かりにくいですが、この画像で許してください。

ハイ!チーズ!!
ランキング入賞したので記念撮影!!

初のイベントでしたが、結果を残せたので嬉しいです!!同じ連合の方々にも祝っていただきました!

グローブイベント「Fight For Pride」開始!!

スタッズグローブが獲得できるイベント!!

Fight For Pride

「ロード・オブ・ザ・クライシス」が終わり、「Fight For Pride」が始まりました!まずはイベント記事を見てみましょう。

このイベントでは、舎弟装備「スタッズグローブ」を入手することができるようです!!大会に向けて舎弟強化をしている僕にとってはこのイベントは見逃せません!!

イベントの流れはざっくり、

1 荒野エリアを周回して「プライドストーン」を集める
2 貯めた「プライドストーン」を消費して、プライドエリアを周回する
3 交換ポイントが貯まったら、「スタッズグローブ」と交換する
4 さらにポイント貯まったら、「スタッズグローブ」を強化するための素材と交換する

こんな感じのようです。とにかくポイントを貯めないことには始まりません!!

スタッズグローブで舎弟を強化する!!

「スタッズグローブ」は、舎弟専用装備として3つ目の枠に装備することができます。

装備の3枠目がグローブ

「スタッズグローブ」を装備することで、基礎ステータスが上がるだけでなく、特攻技によってさらにステータスを伸ばすことができます!

「スタッズグローブ」は4種類あり、それぞれ種類によって特攻技で上がるステータスが変わります。

スタッズグローブを作るぞー!!おー!!

前回頑張ったので今回はランキング入賞は特に目指しません。

今回の目標は有料パックは買わずに、無料配布のアイテムを上手く使って、4種類の「スタッズグローブ」の入手と強化をやっていこうと思います!!

まずは荒野エリアを周回!!

荒野エリアを周回!!

まずは荒野エリアを周回して「プライドストーン」を集めましょう!!1回で1〜2個の「プライドストーン」を獲得できます。

獲得量はなかなか少ない

敵の強さは全く問題ないので、とりあえず無心で周回していきます!!

数時間後・・・

無心でやりすぎじゃない!?

無心でやっていたら意外と集まりました!!

ちなみにここまでで交換ptは3000を超えたので「スタッズグローブ」1個と交換できます!!

お次はプライドエリアに挑戦!!

プライドエリアをやっていきます!

プライドエリアは3種類あり、各エリアに挑戦するために必要な「プライドストーン」の数が違うようです!

とりあえず各エリアを何回か挑戦してみましょう!

エリア 消費
ストーン
ランキング
pt
交換pt
プライドエリア(Ⅰ) 1個 20pt 20pt
プライドエリア(Ⅱ) 3個 70pt 70pt
プライドエリア(Ⅲ) 5個 150pt 150pt

何回かやって見た結果がこちらです。各エリア獲得ptは一定のようです。

とりあえず「プライドエリア(Ⅲ)」がお得なので、プライドストーンは5個以上貯めてから周回するようにしましょう!

アイテムを使うときは150個以上貯めてから!!

キャンペーンページから無料で「プロテインバー」を貰えます。「プロテインバー」は、20分間ランキングptと交換ptが5倍になるアイテムです!

「プロテインバー」は「プライドエリア(Ⅲ)」を20分間周回できるタイミングで使用し、ノンストップで最後まで回れるように、「プライドストーン」は150個以上は貯めておくとよさそうです!!

スタッズグローブを獲得しよう!!

最初の1個はお得に交換!

早速貯まったptを使ってスタッズグローブと交換していきましょう!!

4種あるスタッズグローブは、それぞれ最初の1個のみ「2500pt」で交換できます!!今回は攻撃のスタッズグローブと交換!!

「獲得まで順調に来ました!!」

スタッズグローブを進化させ・・・

素材が足りない…。

進化するための素材には、「スタッズパーツ」が必要なようです。早速交換していきましょう!と言いたいところだったのですが…。

「進化させられません!!」

10000ptだと・・・

「10000pt!?た、高い…。」

1個10000ptなので、進化させるには30000ptが必要です…。

さらにもう1段階進化します。その時に必要な「スタッズパーツ」は5個です…。

「あ。これヤバイやつだ。」

スタッズグローブの獲得と最終進化までのパーツで82500ptが必要。さらに×4なので・・・

「330000pt!?」

さらに強化のために素材を交換する必要があると。これは目標達成は無理なのでは・・・?

果たしてスタッズグローブを最終進化させることはできるのか。

挫折しかけているのでここまで!!

進化には更なる時間がかかりそうなので、今日はここまで!!イベントが終了するまでの残り数日頑張って周回して、とりあえず1個だけでも完成させようと思います!

イベントの結果は、来週の火曜に更新されるコラムで発表します!!皆さんも残り数日一緒に頑張りましょう!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
記事リンク用_6.png喧嘩日記vol.6「今育てるべき舎弟を考えてみよう」 記事リンク用_8.jpg喧嘩日記vol.8「VIPに潜入してみた」

    攻略メニュー

    権利表記